子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

不正出血?生理?

person 50代/女性 -

以前もお世話になった乳癌患者です。2008年8月に乳癌温存手術をして現在ホルモン剤(ノルバデックス)を服用しています。半年に一度子宮けい癌とたい癌の検査をしています。2008年10月を最後に普通の生理がなくなりましたがその後2009年2月に少量の出血が3日間位ありました。すぐ病院に行って検査した結果異常なしでホルモンのバランスがくずれたとのことでした。2009年10月に検査に行った時先生から一年以上生理がこないと閉経ですねと言われました。その後2009年11月30日から12月23日まで毎日少量の不正出血がありました。その間病院でけい癌とたい癌の検査をしました。たい癌は細胞診と組織診の検査もしまして全て異常なしでした。不安が頂点にたっしたころ嘘のように出血が止まり、先生からホルモンの関係での出血だったのでしょうと言われました。安心していましたところ1月20日夜、出血しまして21日は一日中生理の二日目位の多い出血があります。これはなにが考えられるでしょうか?生理がきたということは考えられるのでしょうか?また1ヶ月前に組織診の検査をしたばかりなのに癌ということも考えられますか?また病院にすぐ行ったほうがよいですか?それとも少し様子をみてからでもいいでしょうか?悩んでいます。ながくなってしまって申し訳ありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

自然排出から2ヶ月しても残留物がある

person 30代/女性 -

昨年12月、今年3月に体外受精をしましたが2回連続流産となりました。 1度目は自然排出後1ヶ月ほどで生理がきたので、2度目も自然排出を希望していましたがなかなか排出されず、8週で稽留流産の診断されてから1ヶ月ちょっと経過してやっと自然排出(5月31日)となりました。 その後の経過診察で子宮付近の塊を出す処置をしてもらいながら2週間ほどで出血は止まりましたが、生理が再開されず、人間ドッグでも子宮腫瘤と診断され7月19日に受診したところ、子宮に残留物がありエコーがモヤモヤしている。hcgもすごく高いわけではないが反応があるとのこと。 その後出血が始まり生理かと喜んだものの、それは不正出血であること、まだ残留物は子宮の上の方にあり1ヶ月ほど出血が続きそう、その後綺麗にならなければ手術が必要と言われ現在経過観察中です。出血もダラダラ続いています。 以下、質問です。 1.綺麗になれば、癌ではないということですか? 2.綺麗にならず手術をした場合は病理検査をして、癌であれば癌治療が始まるという流れですか? 3.癌治療になった場合、順調に治療が進んだとしても妊活再開までどれ位かかりますか? 4.自然排出を待たずに早く流産手術をしていれば、こんなリスクは無かったのでしょうか?お腹で待っている時間が長かったことが上手く排出されない原因なのでしょうか? 5.次を望む場合、不育症検査は勧めますか?(2020年に自然妊娠で出産しています) 6.このケースで癌になる可能性は高いのでしょうか? 今年40歳になるため妊娠を焦る気持ちや、諦める覚悟も必要なのか?と不安になっています。 私に知識がなく、先生が『怖い病気もあるからね』と仰った意味を理解していませんでしたが、ネットで色々見て、癌のことを仰ってたのか…と気付いて怖くなっています。。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)