寝ようとすると息が苦しいに該当するQ&A

検索結果:7,712 件

子供の心音について。よろしくお願いします。

以前、こちらで質問させていただきました。五歳の男の子の心音について。 ↓が以前質問させていただいた文のコピーです。 ------------------------------------------ 5歳男の子の心音の乱れ、不整脈について。 先日検診で、心音の乱れ、不整脈だね。といわれました。聴診器と脈のみの診断で紹介状をかかれ次の日、小児科へいき、同じく聴診器、脈を測ってもらい、総合病院で心電図 の検査をすすめられ、また紹介状を貰いました。幼稚園へ通っていますが、原因が解らないのでプールもダメですといわれました。 最初の先生にも、小児科の先生にも、紹介状を書かれた総合病院にもかかっていましたし(下痢や熱など)、発見される一週間前にも診察してもらっています。 いきなり症状が出るものでしょうか? うちのこは、よくため息というか「はぁ・・・」と大きく息をします。 ですが元気です。よく下痢はしますが、元気です。 三歳から15キロ前後のまま体重は増えていませんがたくさん食べ、背は伸びています。 子供の不整脈、心音の乱れについて詳しく教えてください。 ---------------------- なんですが、その後、専門の病院へいき、心電図、レントゲン、24時間ホルターもしました。 が、心配ないです。 これだけ調べて大丈夫なんだから、運動もなにしてもかまいません。 といわれましたが。心配です。 普段から体全体を使った「はぁ・・・・・」という大きい息を何度もします。 集中して何かをしているときも食べているときもトイレでも。。。寝ているとき以外は しんどそうに大きな息をし、苦しいのかきくと「苦しい」といいます。 心音をきくといつも早くなったり遅くなったり一定ではありません。 一定ではないのは寝ているときも起きているときもです。 これでも普通に生活をしても丈夫でしょうか。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

五歳男の子の心音の乱れについてお願いします。

person 10歳未満/男性 -

以前、こちらで質問させていただきました。五歳の男の子の心音について。 ↓が以前質問させていただいた文のコピーです。 ------------------------------------------ 5歳男の子の心音の乱れ、不整脈について。 先日検診で、心音の乱れ、不整脈だね。といわれました。聴診器と脈のみの診断で紹介状をかかれ次の日、小児科へいき、同じく聴診器、脈を測ってもらい、総合病院で心電図 の検査をすすめられ、また紹介状を貰いました。幼稚園へ通っていますが、原因が解らないのでプールもダメですといわれました。 最初の先生にも、小児科の先生にも、紹介状を書かれた総合病院にもかかっていましたし(下痢や熱など)、発見される一週間前にも診察してもらっています。 いきなり症状が出るものでしょうか? うちのこは、よくため息というか「はぁ・・・」と大きく息をします。 ですが元気です。よく下痢はしますが、元気です。 三歳から15キロ前後のまま体重は増えていませんがたくさん食べ、背は伸びています。 子供の不整脈、心音の乱れについて詳しく教えてください。 ---------------------- なんですが、その後、専門の病院へいき、心電図、レントゲン、24時間ホルターもしました。 が、心配ないです。 これだけ調べて大丈夫なんだから、運動もなにしてもかまいません。 といわれましたが。心配です。 普段から体全体を使った「はぁ・・・・・」という大きい息を何度もします。 集中して何かをしているときも食べているときもトイレでも。。。寝ているとき以外は しんどそうに大きな息をし、苦しいのかきくと「苦しい」といいます。 心音をきくといつも早くなったり遅くなったり一定ではありません。 一定ではないのは寝ているときも起きているときもです。 これでも普通に生活をしても丈夫でしょうか。 意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

1歳8ヶ月高熱が4日間続き呼吸が荒く不機嫌

person 乳幼児/男性 -

1歳8ヶ月になる男児です。 2週間前に4歳の姉がアデノウィルスで5日間高熱発熱、男児自体も月曜日から発熱最高40.0度4日目です。 一昨日から鼻詰まりが酷く、いびきも大人並みに凄く眠れないようです。 まだ授乳してますが鼻詰まりで飲んではすぐ離すを繰り返してます。 あまりに呼吸が苦しそうで(恐らく口呼吸、ハァハァずっと言ってる、横になりたがらない、座ってると鼻詰まりは少し楽そう) 本日耳鼻咽喉科を受診しましたがアデノウィルスっぽい喉ではない、鼻炎の薬を出しておくということでした。 質問です。 鼻詰まりで苦しそうなのと、酸素が足りず?呼吸が苦しそうなのは素人の母親でも分かるものでしょうか?見分けるポイントはありますか? 肩で息はしていません。寝てない時はハァハァ口呼吸ですが普通にテレビを見てたりします。 喉が痛い?口が痛い?ような事を言い、熱が高くなると水分もとってくれないので日中は座薬を6時間ごとにうってますが問題ないでしょうか。 昨日の夕方あたりからかなり不機嫌でいつもはなんともないことも気に入らないとずっと怒っています。受診目安になりますか? 遊ぶこともあるのでぐったりとはしていません。外に出たがって行けないと言うと癇癪を起こしてます。 発熱5日目は、さすがに小児科を受診したほうがいいのでしょうか。 宜しくお願い致します

7人の医師が回答

ALSの不安 声帯の隙間、球麻痺?

person 20代/女性 -

去年の7月半ばから左腕の脱力感や全身のぴくつきが始まりそれからずっとALSの不安を抱えています。去年の7月末から地元の大学病院を2週間ごとに通院していて経過観察してもらっています。別の神経内科の先生にもいつもの担当医にも握力も大きな変化はなく体重も増加していて、萎縮や筋力低下が無いのでALSではないと言われていますが不安です。現在では喋りづらさや力を入れた所のピクつき、舌を出さずに口を開けて舌をみた時よ舌の細かいピクつき、膝蓋腱反射の亢進などがあり、今一番不安なのがここ最近から高めの声を出すと(特にな行)声と一緒に息が漏れる感じ?音がしてALSによる声帯麻痺なのではと怖くなり先ほど急遽近くの耳鼻科でカメラで声帯を見てもらい動画を撮って説明をしていただきました。動画をみると確かに声帯と声帯の間?真ん中にわずかに隙間があいてるけど、あ行もか行もな行も同じような隙間らしく声帯麻痺とか筋肉の運動麻痺とかじゃないよ健康でもおこりうるよ、風邪とかでもなるからねと言われたんですが、隙間が空いていた事に凄くショックをうけてやはりALSの球麻痺なのではと逆に凄く不安になりました。ここ最近も今現在も風邪などはひいてなくて声帯を酷使した覚えも全くありません。 これはALSによる球麻痺による症状ではないのでしょうか?昨日寝ている時に息が苦しくて起きたり寝る瞬間に息が苦しくなって起きたりなどもあり凄く不安です。 耳鼻科の先生の言う通り健康でもこんな事があるんでしょうか?不安でたまりません。私はALSではないんでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)