寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

何ヶ月も続く肋骨の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

半年以上前より肋骨が痛みます。 場所はおそらく図の丸のあたりかと思います。 この辺りに一歳の子供が頭をぐりぐりしてきたらとても痛いです。 それ以外は痛くないので放っておいたのですが、ここ一ヶ月ほど胃や左横腹あたりが何もしなくても一日中引き攣ったような鈍痛?があり、内臓の痛みか筋などの痛みか分からずストレスです。 昨日何となく○のあたりを触っていると、コリコリした筋のようなものがあり、ピンポイントでかなり痛い部分があることに気付きました。 筋肉の硬結を揉んだ時の痛みに似ていて、そこをコリコリ揉むと脇腹の辺りまで響きます。 また、ちょうどその裏側の背中も引き攣ったような痛みが最近ひどいため温感湿布をしていたのですが、その時はお腹の痛みも和らいでいました。 湯船浸かってる時も同様痛みません。 歩いていたり動いていたらあまり痛くなく、椅子に座っていたりベッドで寝転んだら静かにしている時の方が痛みを感じます。 これは内臓の痛みではないのでしょうか? 一応9月に腹部エコーをしていて異常なし。 同時期の胃カメラでは鳥肌胃炎とピロリ菌陽性で除菌しました。

6人の医師が回答

手足の痺れと吐き気

person 20代/女性 -

ごめんなさい、正直どのカテゴリーなのかわかりませんが考えた結果こちらにしました。 昨日、とても切羽詰まったことがあり泣いてしまいました。そのときに後頭部がじんじんとしましたが寝不足のせいだと思い、背中も痛いし寝ようとしましたが寝付けずしばらくしてから寝ました。 そして、疲れているはずなのに5時間程度で目を覚ましたときには吐き気を感じました。 台所で待機しては布団に戻りを繰り返し、やっと吐けたと思ったら胃の中が空だったのか何もでませんでした。 吐く前に耳鳴りがありました。 何も出してないのに直後嘘のようにすっきりし、酸っぱいものを食べたかったのでプチトマトを少し食べて、また布団に入って四時間くらい眠りました。 ところが起きたときにはまた吐き気が戻っていて、今度はほとんど唾液のようでしたがトマトも少し吐きました。 それ以降は、寝ないでいて六時間後くらいにはご飯を普通に食べれてました。 窓開けて寝たから身体冷えちゃったのかなー程度にそのときは思ってましたが、先程からずっと手の痺れがなくなりません。 最初は足も痺れてましたがそっちはすぐになくなりました。 これは神経的なものからくるものなんでしょうか? それとも何かの病気ですか? あと、私は埋没法で二重にしているのですがその瞼が数日前から痛いです。 関係あるのかはわかりませんが…。 初めてなのでこんな書き方でいいのかさっぱりですが、どうか返答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)