検索結果:3,201 件
いつもありがとうございます。 友人の症状で、お答えいただきたいことがあります。 腹部全体に締め付けるような激しい痛みがあったため、近医に受診。 CT、採血、尿検査を行い、CTは異常無し(便がたまっていたくらい)、採血はCRPが0.3、WBCが基準値内だが高め、尿は混濁していたそうです。 膀胱炎や尿路感染の気があるとのことで、くラビットを処方されました。 受診後くらいから左の肋骨下当たりに不快感、痛みが出てきています。再診したようですが、生理のため尿検査できず。次回受診時に内視鏡を行う予定となりました。胃の不快感、食事量の低下がみられています。何か大きな病気の兆候なのでしょうか。回答をお願い致します。
2人の医師が回答
至急の回答を希望いたします。 2〜3日前から左背部肋骨一番下あたりが体勢を変える度にピキッと痛み、起き上がり時や、歩いている時に痛みます。筋肉の緊張かなと思ってそこまで気にしていませんでしたが、今結構辛いです。吐き気もあります。 頭痛もありましたので、2日前に頭痛専門の病院に行き、大後頭三叉神経痛と言われ頚椎2,3の神経が圧迫されているとの事でした。漢方など処方され飲んでいます。その時は背部の痛みのことは先生には伝えていませんでした。 教えていただきたいのは、この背部の痛みが頭痛に関係するものなのか、それとも別の何かがあるのかを教えて頂きたいです。。吐き気、頭痛、背部痛、生活に結構支障が出てます。どうかご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。先月と今月の二回、生理終了から排卵日前後にかけて体調不良になります。元々生理二週間位前からいらいらし始め、生理初日から三日目位まで生理痛がひどく、五日目位にずんとした痛みがあった後血の塊が出て、段々体調が回復していたのですが、特に今月は左肋骨下辺りに差し込むような痛みが続き、生理中から一昨日まで下痢ぎみで手足の痺れ、頭の冷たい感じ(貧血のような症状?)、眠気や食欲不振が続いてました。今日が排卵日の予定ですが腹痛や軟便は治まりました。夏バテなのかどうかも判断がつきませんがこれは生理の関係で体質が変わってきているのでしょうか?
69歳、若い頃からお酒が好きな方でよくお酒を飲みます。毎週日曜日は禁酒日で調子の悪い時は一週間でも半月でも禁酒します。先日健康診断で医師から慢性胆嚢炎で痛みが無いなら三ヶ月前にまたエコー検査をしましょうと言われました。 ここの所、ゴールデンウィークで酒量が進んで夕方からウヰスキーのロックを2杯、その後食事時に缶ビール(350cc)、後休むまで焼酎25°をお茶割り等で2〜3合程度休むまで飲みます。一昨日に又々飲みすぎて左背中脇腹、一番下の肋骨の内側辺りに痛みが出て相談に至りました。先日のエコー検査他では内臓の異常は認められませんでしたが原因を知りたくて投稿させて頂きます。
30代男性で身長164cm体重73キロです。 心窩部にしこりがあります。 上体を逸らすようにすると触れやすいです。 最近になって気がついたらあったので、いつからあるのかは不明です。 左の肋骨に沿うように表皮から少し下に位置しており、直径3センチ程で深さはわかりません。押すと痛みがあります。 また上体を捻る動きをすると、稀にしこりの辺りが攣るような痛みが走ることもあります。 精神病を患っており、リスパダールと頓服でエビリファイ、睡眠薬にデエビゴを服用しています。 改善はしてきてますが5年前からアルコール依存症を患っており、飲酒量が多い時があります。 以上のことから考えられる病気等はありますでしょうか。 また受診をするなら、どの科にかかれば良いでしょう。
4人の医師が回答
かれこれ半年くらい前から時々骨盤〜お尻付近に気怠いような感じがあります。我慢できるほどの痛みで、特に寝起きや長時間座って立ち上がる時に痛むように思います。痛む場所もまちまちです。週5日デスクワークで以前から足を組む癖はありましたし、息子を左側に抱える癖もありましたが、それで痛めたのでしょうか? また、上記とは別に左の腰付近(肋骨の下あたり)が、腰を左右に曲げたりした時にピリっとします。骨の痛みというより、神経に電流が流れるような…独特なものです。ちょうど1年くらい前に帯状疱疹にかかり、左腰あたりに発疹が出たのですが、それは何か関係あるのでしょうか?そうでなければ内臓系の疾患などの可能性はありますか?元々心配性で、重篤な病気だったら…と不安でずっと考えてしまっています。
7人の医師が回答
先日、便にキャラメルが溶けた様な粘着物がついているということで、相談させて頂いたのですが、落ち着いていた左腰の腰痛がぶりかえしてかなり痛くなっています。肋骨の下あたりも引きつる様な痛みがあります。痛すぎて、気持ち悪くなるほどです。左足の股関節もいたいです。生理も5日目でほぼ終わりかけで、貧血ではないと思われるのですが…。整形外科も受診しまさしたが、腰も痛いし足がムズムズして気持ち悪いと伝えたのですが、ムズムズ足でしょうと笑って言われだけでした。8月半ば位に、左半身の力が入らず、救急で脳神経外科を受診しましたが、特に何もないということでした。月曜日に消化器内科を受診しますが、他科も受診したほうがよいのでしょうか?
持病に重症筋無力症と橋本病が有ります。今年の6月に左わき腹の痛みで病院を受診した所、卵巣腫瘍(卵巣癌疑い)で両方の卵巣と卵管を摘出しました。その後、病理検査で、1C再発防止の為に抗がん剤治療を2回ほどしたとこで、副作用の為に中止、造営剤入りCTでも大丈夫、腫瘍マーカーも下がったことで経過観察になりました。その後から左胸の下から肋骨周辺あたりに痛みがあり、先日、病院の整形外科で左胸の肋骨周辺のレントゲンを撮ってもらいました。レントゲンからは何もなかったのですが、痛みがあるので、湿布を処方してもらいました。卵巣摘出し生理がないのに、以前あった生理周期になると胸が張ります。毎年、マンモも撮っていて異常なしです。10年ほど前に乳腺症でした。来月、人間ドックでマンモ受ける予定ですが、その前にみてもらった方がいいでしょうか?婦人科では、薬の副作用でもなるからと言われて様子をみていますが、やはり気になっています。乳腺外科を受診した方がいいでしょうか?抗がん剤は、パキシタルとカルボシチンでした。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
先週の金曜日の夜中に、胃と、お腹と言うか胃から下腹部まであちこちキリキリと痛みだしました。 そのとき、少し風邪気味だったので胃腸炎だと思い、ガスターと風邪薬を飲んでしばらく様子を見ました。 次の週の水曜日に37.2℃の熱が出て、風邪が酷くなったので内科に行き胃薬と風邪薬をもらい3日間飲みましたが、キリキリした痛みは良くなりません。 特に痛むのは、左の肋骨の下からヘソの間あたりが特にキリキリと痛みます。 右側は少し痛む程度で、あまり気になりません。 朝晩に、左の箇所だけ思いきり摘まれたような感じに激しく痛みます。 前、お腹が張ってガスが溜ってたときに似たようなキリキリ感があって、 そのときはガスを出したら何時間かして自然に治りました。 今回はガスが出ても治りません。 ちなみに便秘はしてません。 アドバイスお願いします。
今年に入ってから色々体に不調が出てきて、ここでも数多く質問させていただきました。 食欲とかは有ってかなり食べてます。便も下痢やタール便とかではなくちゃんと出ていると思います。 体重は55kから51.5kまでなぜか減りましたが、今は53k弱まで戻しています。 相変わらず背中の痛みや(腰より上の背骨や左側)腕とか、腿とかそけい部の痛みだったり、色々出てきています。たまに左足が軽く痺れる事もあります。 肩こりもありますが特に左の肩や首(喉)が凄く凝っています。昔から猫背もあります。 整形外科にも通いましたが。レントゲン上は異常がなく、内科的なものとかも考えましたが全身CTや胃カメラなどの結果で異常がなく、痛みの原因も不明です。 最近は、痰が絡みやすく声がかれてる感じもしますが、咽頭ファイバーでは問題なしでした。 やはり精神的なものから痛みや不調がきているのでしょうか? 平熱も以前より高く、朝は36.6度位ですが夕方は37度強位まであがります。 みぞおちや左の肋骨下や脇も痛いときもありますが原因は不明です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3201
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療