心拍確認後流産したに該当するQ&A

検索結果:4,974 件

9W3dなんですが…

person 20代/女性 -

いつもぁりがとうございます。 以前もこちらで質問させてもらい安心いたしました。 今回また質問があります。 現在9w3dです。 ●5W1dで胎嚢確認。 ●5W5dあたりで多少出血もあり不安でしたが止血剤などの薬も無く自宅安静でした。またこの時期に胎嚢も大きくなっていて卵黄嚢、心拍確認できました。 ●6w2dで胎嚢もまた大きく成長しており、エコー写真でも卵黄嚢の横に小さな心拍が映り確認できました。 ●8W2dでCRL17.4mm。予定日が出て母子手帳をもらい、2週間後の検診待ちです。 前回の検診で子宮ガンの検査をし…内診後出血があるかもしれないと言われましたが、出血も無く。2日程して極少量ですが茶色いオリモノのようなものがでました。 1日程でなくなり、現在9w3dですが昨日、また茶色いオリモノが多めに出て…(生理最終程の茶色いオリモノが一度)その後トイレに行く度量などは明らかに減ってます。ティッシュで拭いて着くか着かないかくらいです。 持続する下腹部痛はありません。 たまにおへその下辺りがズキズキ痛みます。 『流産の可能性は高いでしょうか?』 また稽留流産などがとても心配で落ち着きません……。。 どうしてもこの子を産みたいです!!! お忙しいとは思いますが流産の可能性などアドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6w3d 胎嚢確認後

person 30代/女性 -

妊娠5w3dに胎嚢確認(7.3ミリ) 妊娠6w3dで胎嚢(18.2ミリ)確認され、「経過は順調なようなので、次は1週間後で。」普通な感じで言われたのですが、「胎芽がまだ見えて来ないけど、薄っすら見える感じもするので来週(7w3d)には確認できるだろう」とのことでした。 このサイトで他の方々の似ているような質問を見ていると、6週に心拍が確認できないと難しいだろうと書いているドクターも見かけます。 6w3dで胎芽もまだはっきりエコーに写ってこないというのは、経過が良くないのでしょうか? 過去に2度流産していますが、その2度共、6wにはエンジェルリングが写っていました。それでも残念な結果になってしまったので、今回は6wにエンジェルリングも写っていないので、もっと経過が悪い気がして1週間不安です。 かかりつけ医に相談したところ、「来週見えてくれば大丈夫ですよ!」と特に深刻な感じはなく言われました。「予定としては次に胎芽確認で、その次の週に心拍確認」とのことでした。8wに心拍確認は遅すぎると思うのですが、これ以上は聞きづらかったので、質問できませんでした。 7wに入って、初めて胎芽が確認ができ、無事に出産まで至っている方は確率的に少ないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)