初めまして。よろしくお願いいたします。6歳の女の子です。10月28日から38度前後の熱のみの症状が続き11月1日に下がりました。しかし、11月10日から再び熱だけの症状が続き午前は36.6などにさがり夕方から38度〜38.8などにあがるのが今日まで続いております。昨日総合病院に行ったのですがあまりの患者さんの多さに二時間待ちで限界がきたので診てもらわず帰宅してしまいました。その際、看護師さんが『顔色も悪くないし、元気そうね。重い病気の可能性は低いと思うよ』と言われました。確かに、昼は大変元気で食欲も普通です。普段から食が細いです。見た目はいつもと変わりないです。しかし熱だけの症状ということで、かぜではないのではないか、と大変不安です。恐ろしい病気だったらどうしようとご飯が喉を通りません。扁桃腺が割と大きい子なのですが、喉が腫れたり痛みもないみたいです。ただいま、19時54分現在38.7度あり、少しだけしんどいとのことです。私が血液系の恐ろしい病気なのではないかと看護師さんに伺いましたら『熱以外にそれらしき症状もないし違うと思うよ』とは言われました。大変心配で私が痩せてしまいました。大変お忙しいとは存じますがアドバイス頂けましたら幸いです。