排卵日妊娠確率に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の排卵について

こんにちは。はじめて質問します。 1)流産手術後の無排卵はよくあることなのでしょうか? 2)薬で誘発した排卵で妊娠してもいいのでしょうか。 また、薬や注射で排卵が起こるのは高い確率なのでしょうか。 3)高温期が短いまま妊娠した場合、流産率は上がりますか? 初めての妊娠で10週半ばに稽留流産し、手術をしました、 1回目の生理があって、今次の生理の1週間前くらいです。 ほとんど体温が低温のままで、今月もまだ体温が上がらないので病院に行きました。 このまま体温が上がらずに生理が来たら、薬や注射で排卵を促すとのことです。 今の状態が不安なので質問させていただきました。 流産後はストレスが起因して、無排卵のことがあると先生から聞いてます。 4)ストレスとは、体が元に戻ってないゆえの身体的なストレスなのか、流産のつらさからの精神的なストレスなのかどちらでしょうか。 身体的なストレスは時間が解決してくれると思うのですが、精神的なところは難しく、流産から2か月たってもつらさや不安が時々襲ってきて、泣いたり、寝つきがわるかったりして、きっと元気な子供を出産するまで解放されることはないのだろうと思います。 5)薬で排卵を誘発すると自然に排卵しにくくなるという事はありますか? できるだけ早く妊娠したいと思っています。 でも2度と流産したくないという気持ちで不安です。 妊娠前は、わかりやすい2層の基礎体温グラフで、生理周期も28日で順調で自然妊娠しています。 まとまっていなくてすみません。 もやもやした気持ちを和らげたいのでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊活中の性行為頻度とタイミングについて

person 30代/男性 -

34歳 男性 妊活を始めて3ヶ月目です。 性交は、排卵日付近は、できる限り多く、できれば「毎日」する方が、妊娠の可能性が上がるのでしょうか? このような、質問する背景として、下記不安や疑問があります。正解はないかもしれませんが、アドバイス頂けると幸いです。 1、排卵日を正確に見極めることは難しいことが多いと思います。よって、例えば、排卵日前後1週間、性交すると良いかもしれませんが、排卵日後に性交しても良いのでしょうか? 仮に着床しそうな時に、性交による刺激で、着床が不成立になってしまう、といったことがありそうで心配です。 2、毎日、射精すると精子の質が落ちるといったことはないでしょうか? 3、排卵日付近どころか、極端な話、生理以外の日は、毎日行う方が確率は上がるでしょうか? *すこし別の質問 精液検査を半年ほど前に、病院でしまして、問題がありませんでした。再検査を別の病院ですることに意味はあるでしょうか?というのも、検査結果が紙に精液量、運動率などが手書きで書かれているレベルで、少し、不安になったからです。(精子の動きを動画では見れなかった)。病院によって検査のレベルが違う可能性があるなら、再検査しようかと思っております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)