排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

おりものについて

person 20代/女性 -

薄ピンク、薄茶のおりものについて相談にのってください。 去年9月に2人目を出産し、今年8月に最初の生理がきました。その約2週間後に上記のようなおりもの?出血が4日間あり病院をしました。 排卵の後だから、排卵出血と言われました。その時ついでにした子宮けい癌の検査にひっかかり(クラス3)ました。2週間後の再検査でクラス2で3ケ月ごとの様子見となりました。 そして9月の生理は生理前に上記のおりものが2、3日前から始まって続けて16日~22日に生理がありました。 10月は20日頃に上記のおりものがあり、癌検査をした病院に受診すると、おそらく産後のホルモンバランスが崩れているとか…生理をリセットするための薬を飲み、11月3日~9日まで生理でした。そして、23日からまた上記のおりもの… 癌検査にひっかかったことから少し考えすぎてしまうせいか、大丈夫なのか心配です。 (1)排卵出血にしては遅いように思いますが? (2)生理をリセットすることによって、上記のおりものはなくなるはずだったのですか? (3)排卵出血は3日ほど続くものですか? (4)排卵出血から続けての生理は普通ですか? (5)今までこのような出血はなかったのですが、出産することで体質が変わってしまったのでしょうか? (6)おりものは、普段から透明のものがずっと出ていますが、普通は出ないものなのでしょうか? 沢山質問してしまいました、すみませんが回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

低容量ピルとアフターピル服用。でも排卵検査薬が陽性?排卵があるということ??

person 20代/女性 - 解決済み

避妊目的で低容量ピル(トリキュラー)服用中です。2シート目になります ほぼ毎日定時ぴったりに服用しており飲み忘れなどありません ですが先日、行為(妊娠の確率は低いと思います)の後にどうしても不安になり、無意味と思いながらも不安に耐えられず、48時間以内にアフターピル(エラ)を服用しました。 その2日後、家にあった排卵検査薬を何となく使用してみたところ、判断に迷うくらいの濃さの線が出ました。最も基準よりは多少薄かったので陰性だとは思いますが… 試しに次の日も使用してみたところこちらははっきり陰性でした 私は、 低容量ピルは排卵をなくす、 アフターピルは排卵を遅らせる作用があると理解しています しかし排卵がありそうな反応が出てしまいました アフターピルだけならわかりますが低容量ピルも毎日しっかり飲んでいるのになぜでしょうか?? 本来ピル服用中で排卵がないはずなのに現実として排卵があるかもしれないということは、低容量ピルがしっかり効いてないということでしょうか? しかし副作用と思うのですが、私はピルを飲んだ後、下痢ではない程度にお腹が緩くなるのです だから全然効いてないということはないはずですが考えすぎてわからなくなってしまいました ただでさえ妊娠に過敏になっているのに心が折れそうです 教えて下さると助かります

1人の医師が回答

流産後の排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

少しでもはやく妊活を再開したいのですが排卵がおこっているか分からない為、現在の体の様子についてご回答いただけますと幸いです。 年末に流産し、今月2回目の生理が来ましたが今回11日続き(1回目の生理は7日で終わりました)、終わったと思った後に昨日重めの生理痛があり翌日に10センチほどの塊が出てきました。 本日病院のエコーで確認していただいたところ子宮内に異常は無く不正出血もホルモンバランスのせいかな、というお話しでした。 卵胞チェックをしてもらいたかったのですが、流産後3回目の生理がきてからチェックします。との事でした。 出産を予定していた別の病院の先生には2回目の生理の後から妊活再開して良いと言われました。 ・排卵検査薬を仕様しましたが、流産後から今日まで常に薄い線ですが陽性反応があります。 ・基礎体温は下の子がまだ幼く夜中も起きてしまう為測れていません。 ・今月の生理開始から2週間経ちましたが、排卵痛のようなお腹の重さがあります。 以上のような状態ですが、排卵日を特定する、または排卵しているかどうか知る術はありますか。 また、このような症状は無排卵である可能性はありますでしょうか。

2人の医師が回答

排卵時期、高温期について

person 20代/女性 -

2歳の娘がおり、2人目妊活を始めたところです。 長くなりますが目を通して頂けたら幸いです。 娘を妊娠する前は生理が3~4ヶ月来ないことが当たり前で不正出血も多かったので、妊娠を考えたタイミングですぐに産婦人科に罹り、多嚢胞と診断→クロミッド服薬して妊娠に至りました。 娘を出産してからは毎月(と言っても31~35日周期ほど)生理が来るようになり、不正出血もなくなりました。 ルナルナでの生理予定日が1/13だったのでその日に卵胞チェックに行ったのですが、「今回は育ってる卵はないね」と測ってももらえず、今までのは無排卵だったのかな...としょんぼりして帰宅。 しかし、その翌日の夜に排卵検査薬が強陽性、次の日も陽性でそのあとは陰性になりました。ちょうど基礎体温も測り始めたところなので見てみるとしっかりと高温期に入っています。 13日に多嚢胞のように小さいたまごが沢山あったにも関わらずこんなに急に成長して排卵することはあるのでしょうか...先生のエコーの見落としなんてことあるのでしょうか... 基礎体温だけで見ると14日からですが、排卵検査薬が14日に陽性でそこから48時間以内に排卵、高温期までに少し時間が掛かったとすると19日からが高温期になるのでしょうか?高温期は何日から数えたらいいか分からず...14日から高温期だとして2段階で上がっていくことはありますか? 妊娠の可能性はありますか? 13日に育ってなかったなら望みは薄いのでしょうか... 質問ばかりですみません。 ご回答いただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)