検索結果:8,246 件
今月生理痛が10日から15日までありました。 いつも生理痛がとても酷いのですが今月特に酷くて婦人科を受診したところ異常はないとのことでした。今日朝から生理痛のような痛みがあり、昼に鎮痛剤を飲んだら治りましたが今になってまた痛くなって来ました。 排卵痛というのは今までなかったのですが可能性はありますか?生理痛の痛みにとても似ています。薬を飲まないと横にならないと辛いです。
7人の医師が回答
産後7ヶ月になりますが、排卵日前後に生理痛の様な腹痛があります。産後しばらくしてからありめまいや頭痛もあるのですが、何か病気の可能性はありますか?受診するなら産婦人科でしょうか?
4人の医師が回答
6月22日に排卵がありました。その時に夫婦生活を持ってしまって排卵は性交渉が終わってからわかりました。7月2日になって何か調子がわるいのと下腹部痛があったのでもしかしたらと思い妊娠検査薬を試した所薄いですが陽性線が出ました。気になって何回もやってしまったのですが3日まで陽性が続きました。それから4日にやってみた所陰性になりました。それからずっと陰性です。下腹部痛と腰の張り両足の股関節の痛み吐き気も出て来ました。あの陽性線は擬陽性だったのでしょうか?それともお腹の中で亡くなっているのでしょうか?出血があるとすれば今日が生理予定日です。どうして良いのか悩んでおります。先生どうか宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1月から不妊治療をしており今回、タイミングを見て頂いてました。内服は葉酸とマカを3日飲んだ程度。 前回の生理は10/16〜10/20。毎月29日周期で生理期間も5〜7日。もともと排卵痛はあり痛み止めを内服して性交渉をするほど。排卵日前は頭痛が酷く排卵翌日から嘔気が始まり生理と同時に消失。10/30に腹痛があり朝から出血。受診日だったため病院に行くが待合室て左下腹部に激痛があり冷汗出現。診察時にエコーで確認しましたが排卵後と言われ排卵出血と診断されました。しかし今だに出血しています。10日以上になります。量はナプキン1枚程度でフレッシュな出血ではありません。基礎体温は二層にわかれ36.6〜37.0ないです。昨日、受診しP採血をとりましたが結果はまだでていません。エコーもしましたが異常なしと言われるだけで詳しい説明はありませんでした。原因が分からないと言われ、このまま出血したまま生理になって良いと言われました。次回の受診日も言われず待合室に行ってくださいと言われたのて採血結果について聞いたら2週間後に受診するよういわれました。高温期が続いているのに排卵出血がこんなに長く続くものなんでしょうか? 仕事も辞め生活リズムも整えているのに何が原因なんでしょうか?すっきりしない返答ばかりで不安が募るばかりです。
33歳既婚女性です。 10日ほど前より左下腹部に鈍い痛みを感じています。 最初は生理痛だと思っていましたが、生理が過ぎても鈍い痛みが続いています。 子どもの頃からガスが溜まりやすいため、ガス抜きの体操をしたら、数日は楽になりました。 しかし、ヒリヒリするような違和感がありました。 それから3日ほど俳優はありません。 そして今日、また少し痛みが出てきました。 さすっていると胃がムカムカしてきて吐き気がし、痛みが強くなってきました。 トイレに行くと、排尿痛もありました。 食欲もありません。 ちょうど排卵日が近いので、排卵痛なのかとも思いましたが、今まではこんなに続くこともなく不安です。 まず何科を受診すればよいでしょうか。 また、腹痛をやわらげる方法などもありましたら教えていただきたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。
妊活中4ヶ月目の32歳です。 基礎体温をつけていまして、期間中2回と排卵日予定日の当日にタイミングをとりました。 今回、排卵日が過ぎて5日目に子宮が収縮するような痛みがありました。(今日は6日目です) そして普段は胸の張りは早くて1週間前~5日前に出てきますが、今回は胸の張りが10日前ですが、今日はパンパンに張っています。 排卵日が過ぎてから胸の張りが出てきましたが、だんだん強くなっています。 生理がきそうな時の胸の張りと腹痛です。 生理はいつも順調で、29日周期です。 いつもと違う症状があるため、期待してしまいます。 着床痛という可能性もあるのでしょうか。 妊娠検査薬はいつ頃から使うのが目安でしょうか。
5人の医師が回答
9月7日に生理がきました。排卵日と思われる辺りから、今現在まで下腹部痛が続いてます。ここ何日かは、結構キューっとくる痛みが続いています。排卵日辺りに、思いあたることがありますが、今日(生理予定日)に検査してみましたが、陰性でした。下腹部痛と胃痛がひどいです。わきで測る体温計で微熱も続いてます。妊娠だといいんですが、約2週間続く下腹部痛(だんだんひどくなる)があるので、子宮頸がんとか病気なのではと思い始めて不安です。病気の可能性が高いのでしょうか? 去年の9月に2人目を出産していて、今年の8月に生理が再開しました。再開後、ほとんどずれがなく生理がきてました。最初の2回は量も多く日数も長かったけど、前回はいつもより1日長かっただけど、出血量も前と同じぐらいに戻ってました。
生理予定日が今月の19日あたりですが、1週間たった今も生理がなく、検査薬を試しましたが、終了線が出ると同時に薄く線が出て、判定時間の1分ではまだ薄いグレーの線のような状態で、時間がたった後も終了線よりは濃くはなりません。3日間試しましたが濃くもならずずっと同じような濃さで推移しています。過去2回の妊娠(1回は出産しましたが1回は今年の2月に稽留流産の手術をしました)では生理予定日を3日ほど過ぎたあたりで、終了線が出る前に判定線がくっきりと見えましたので、不審に思い、病院に掛りましたが、子宮内膜は厚いが、胎嚢などは見えないので排卵が遅れてまだ胎嚢が見えないのか、化学的流産なのかまだ判別つかないと言われました。 ですが、体は胸が張ったり乳首が痛かったりと妊娠を思わせる兆候が出ており(排卵時期に乳首痛がありますが、生理前にはありません)排卵が遅れた?と思いたいですが、排卵検査薬で今月2日くらいに薄い陽性線を確認しており、それでタイミングを取り、最後は6日ころでしたが、陽性線が2日に出て、6日まで排卵が起こらない事はあり得るでしょうか?? またこのまま生理が来なければ子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
以前から排卵痛が酷くピルそして今はディナゲストを服用中です。排卵痛の痛みからはもう何年も改善されていましたが、先週からまた痛むようになりました(ディナゲット服用中)。 婦人科でエコー検査して、卵巣に少し水が溜まっているが痛みの原因では無く心配無いの事で、結局何もわからないまま帰宅しました。 今現在も脂汗が出るほど痛みます。 痛みは1日に数回、30分ほどで治ります。 何か考えられる原因はありますか?
PCOS持ちで病院でタイミング法を行っています。 2点質問があります。 1.生理5日目の5/16からクロミッドを飲み始めました。5/23日(D12)の時点で主席卵胞17mm育っていて、ドクターによると、5/25(D14)〜5/27(D16)くらいの排卵と予想されました。ですが、はっきりした高温期になりませんでした。いつも高温期は36.7℃以上になります。 無排卵でしょうか? または、まだ排卵してないのでしょうか? まだ排卵していない場合、タイミングを取ろうと思っています。 クロミッドを飲んでいても排卵が遅くなることはありますか? 2.シリンジ法でタイミングを取っているのですが、注入した翌日〜3日間ほど下腹部のチクチクした痛み、その痛みがなくなったら下腹部の膨満感(張ってる感じ)があります。 ・下痢でも便秘でもない ・翌日からなので妊娠症状ではない ・性交痛ではない これは普通のことですか? 精子が合わない病気ですか? 子宮自体は特に病気はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療