揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

どうしたらいいのかわかりません

person 20代/女性 -

7年ぐらい前に一度右耳が1週間ちょっと聴こえなくなり、治ったのですが、それ以降時々ブチッて音と共に耳が詰まったようになり、自分の声が大きく聴こえたり自分の息が響いたりするようになりました。 酷い時は両耳にその症状が現れます。 そして、その両耳の症状が強い時は頭がくるくるすると言うか、揺れたような感じになると言うか、何かに掴まってないと後ろに倒れてしまうのではないかという感じになります。 スーパーのレジをやっているのですが、忙しくてずっと喋りっぱなしの時になりやすく、お客様や同僚が何か言っているのはわかるのですが、何を言っているのかは聞き取れないことが多くあり、仕事をしていて困っています… 家にいる時は本当にたまになりますが、落ち着いています。 今日、診察していただいたのですが異常なし。 「集中していて、集中が切れた時に話が頭に入って来ないって いうことだと思いますよ。」と言われました。 耳のレントゲン、聴力検査、ティンパノとか何とかっていう検査をしました。 医者が異常ないと言うのだからそうなのかもしれませんが、7年も前からこのような症状が出たり治まったりの繰り返しだったので困っていたのですけどね…

1人の医師が回答

みぞおちがザワザワ

person 40代/女性 -

みぞおちがザワザワもやもやする感じ、息が吸いにくいような感じになります。何とも嫌な感じです。 その時は最寄り駅の階段を上がり歩いてる状態だったのでゆっくりと呼吸しながら帰宅できました。 初めてなったのは、311の地震の数日後、仕事中でした。その時はブラを外して少し落ち着いたら治りました。 血の気が引く様な感じで手先が冷たくなることも時々あります。 夜中に目が覚めて昼間と同じようにみぞおちが少しザワザワする感じもしますし、日中はほぼ毎日ふわっと船の中を歩いてるような頭が重いようなめまいもします。他人から見ると普通に歩いてるそうです。ひどい時は座っていても沈むようなめまいがあります。めまい感が酷いときにみぞおちがザワザワしやすいです。直立で立つと安定がとれない感じです。よろめいたりはないですが揺れてる感じ。毎日ふわふわしているので不安になりメンタルに影響がきているなとは感じています。診断されている症状は、起立性低血圧、しょうまくか子宮筋腫2個と血圧は正常内だけど下が少し高め、少し肥満、コレステロールと中性脂肪が少し高め、ストレートネックを超えて少し逆にカーブして1ヶ所骨が変形と間が少なくなっている。下を向くとき上の方の骨しか使ってないそうです。血液検査で貧血等はありません。今は内科で朝、桂枝茯苓丸 炙甘草湯。夜、抑肝散 半夏白朮天麻湯を飲んでます。特に病気と言われてないのですが、なぜか不安感があります。何か気をつけた方がいい事、他にかかった方が良い病院や飲んだ方が良いサプリなどありますか?

12人の医師が回答

胸と背中の痛み、身体中の違和感

person 30代/女性 -

今日午前中、左の乳房の全体と左の肩甲骨付近が急に痛み、5分から10分程でいつのまにか治りました。痛みは激痛ではありませんが、なんとなく重苦しい痛みでした。肩甲骨あたりはもともとこりやすく、今日も人に揉んでもらうと楽な感じがありました。 1ヶ月程前から胃の調子が悪く、胃カメラでも特に異常なく、モサプリド とファモチジンを飲んでいます。ですが今日感じたのは胃痛ではなく明らかに胸(乳房)と背中でした。心臓の病気でしょうか? その後も何となく胸から背中にかけて痛みがあります。 ここ最近、寝起きに動悸が起こることがたまにあります。 その他にも数ヶ月前から体全体がじーんとする症状や頭皮のしびれた感じ、体の至る所に何か張り付いてるような、掴まれているような違和感も感じます。足だったり、腕だったり、顔だったり、です。動かすのには何も支障はありません。 ここ数日はフラフラ体が揺れている感じもあります。下を向くとそのままそっちに倒れそうになる感覚や、景色が動いているように見えたりします。頭が重く、一日中、眠たい時のように目が開けにくい感じもあります。 いろんな症状がありすぎて、正直参ってしまっています。何な病気が疑われるのでしょうか? 何科を受診すればいいのでしょうか? 子供が小さく、働きながらの育児で精神的にも肉体的にも疲れているのもあります。

8人の医師が回答

MS.ALS.パーキンソンなど

person 50代/女性 -

9月末に回転目眩て入院しました。暫く悪くて11月に職場復帰しましたが、グラグラでした。こ2ヶ月くらいでグラグラというより床が揺れてるようなふらつきに変わりました。神経内科に行ってMRIとりましたが異常なし。最近太ももから下がフニャフニャというか力が入らない感じがありふくらはぎも重く筋肉痛のような痛みがあるときもあります。右足甲の痺れ一枚皮を被ったような感じで、ふらつきもきついためもう1度神経内科に行きましたが検査はなく、鼻を手であたる動作や手を曲げたりの動作だけでした。動悸もあり循環器内科で洞性不整脈、期外収縮がありましたが異常なし。右手の人差指の第2関節の腫れた感じで曲げにくさもあります。整形もレントゲン異常なしでした。気になったのは神経内科の先生が時間が経たないとわからない病気もあると言ったことです。悪ければ筋肉が痩せるとか言ってました。今から力がはいらなくなりどんどん歩けなくなるのか?ALSやMS.パーキンソンなどを視野に入れてずっと考えなくてはならないのか不安です。あと1人子供が巣立てば病気でもいいのですが、ふらつきで送迎などができずくやしいです。精神的に鬱になっていたら歩きにくさや力が入ってない感じとかもあるのでしょうか?ちなみにあまり走れません。歩くのはふわふわしながら歩けてます。どう考えたらよいでしょうか?

4人の医師が回答

生後5ヶ月の首すわりについて。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後5ヶ月になったばかりの首すわりについて。 生後4ヶ月検診(4ヶ月と2日で検診)の時は、首が完全にすわっていませんでしたが、医師からは再検査の必要はないと言われました。 私もしつこく再検査はしなくてよいのか?と聞いたところ医師は、「はい!大丈夫!」と。 検診時では、うつ伏せでは頭が持ち上がり寝返り(片方のみ)も出来ました。引き起こしは、いまいちでした。 4ヶ月半の時に、今度はかかりつけの小児科へ予防接種と一緒に首すわりを見てもらしました。 「ほぼ、すわってるよ。大丈夫。」と言われました。 縦抱きやお座りの格好をすると、頭がたまにうなずく感じで揺れて不安定な気がします。 あと、頭が前に倒れ猫背みたいになります。 腰が座ってないからでしょうか?? 5ヶ月半で、もう一度小児科へ行く予定なので、首すわりを見てもらおうと思うのですが、首がすわるってどんな感じなのかいまいち分からず悩んでいます。 現在うつ伏せ時は、床にひじをつけて持ち上げるのはもちろん、手?手首?だけで支えて持ち上げることが出来ます。 37週、3400gで生まれ、現在7kg。 頭は大きいほうです。

5人の医師が回答

めまいと前庭神経炎について

person 30代/女性 -

金曜日の夜ベットで横になったところ、しばらくすると「地震!?」と感じる程の強い体が揺れる感覚があり(30秒位)、目眩だと気付きました。その後強い吐き気があり、体を横に向けると視界が少しだけ歪むような感じになり、反対側に体を向けると少しましになったので、吐き気はありましたが、そのまま眠りました(嘔吐はしていません。耳鳴りも聞こえにくさもなし。) 土曜の朝起きると、吐き気がまだあり、グルグル回る程ではありませんが、視界が歪む感じが残っていました。体を起こしていられたので、椅子に座ったりして、ゆっくり1日過ごしたのですが、土曜の夕方から強い耳詰まりの感じが出てきて、それと同時にこめかみが締まる感じと、眉間をつままれている感じが出てきました。 土曜の夜はベットで体の向きを変えると金曜の夜程酷くはないですが、地震のような感じや(15秒位)、視界が歪む感じが続き、日曜も同じ感じで過ごしました。(耳が詰まる感じや、頭の感じは続いていますが、耳鳴り、聞こえ難さはなし) 月曜耳鼻科で診察を受けたのですが、聴力全く問題なし、内耳の動きも問題なし、重心動揺検査も大丈夫でした。寝ている時と起きている時の血圧測定をした結果、自律神経のバランス悪いということと、眼振検査で、体を横に向けた時、目が水平に動いていると言われました。 診断は前庭神経炎の疑い(次の日から体を起こしていられる位なら症状的には軽い)と自律神経の影響もありそうだとのことで、リンデロン0.5を朝昼晩各1錠、ムコスタ、アデホスコーワ、メチコバール、メリスロンを3日分処方されました。(3日後再診察) 前庭神経炎は耳の症状が伴わないと見たのですが、私のように耳が詰まる感じはあるのでしょうか?耳の症状があるのでメニエールとかではないか、不安です。また頭と眉間が締まる感じがあることは大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

現在1歳4ヶ月、生後4ヶ月で両目の先天性白内障手術済み

person 乳幼児/男性 - 解決済み

現在1歳4ヶ月の息子が、生後3ヶ月の終わり頃に両目白内障の手術をしました。旦那が先天性白内障でした。 4ヶ月に1度検診にいっているのですが1歳3ヶ月になった時検診に行くと、今回は前回からあまり視力が伸びてないといわれ、コンタクトレンズをいれて両目あわせて0.1といわれました。 視力検査の前にお昼寝しており検査時に機嫌が悪く検査で泣いてしまい、正確な検査ができない場合もあると言われました。 ただ、毎日息子をみていると、米粒や、床に落ちてるゴミや、夕方に空に薄っすら月が出ているのもみえてる感じです。 たまに左目が斜視みたいに黒目が内側にはいります。それと、普通にしていると大丈夫なのですが、左横を目だけで見てる時、眼振みたいな感じでゆれるのです。眼振は治らないといわれましたが、視力が出てくるにつれてマシにはなるといわれたのですが、 ○視力の伸びは個人差があるとは思うのですが、平均同じ病気の子達はどれくらいあがるのでしょう? ◯斜視はコンタクトの度数などをかえたり、もう少し視力があがってきたらマシになるのでしょうか?斜視の手術になるのでしょうか? ◯眼振はどれくらいマシになるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)