検索結果:6,475 件
7月20日に新型コロナ陽性が判明し、ホテル療養を終えて現在は体調が回復した者です。 当時の症状としては4日間発熱と激しい喉の痛みがあり、軽快後また発熱と食べれないほどの 喉の痛みが3日間続きました。 現在は特に目立った症状は無くなりましたが、 何ヶ月か後になんらかの後遺症が現れることになるのか心配で質問しました。 また、現在は喉の痛みなどはありませんが、一度かかりつけ医の耳鼻科に行った方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
9歳の子供、3日前から普段より強い喉の痛み(アレルギー体質で年中鼻炎のため冬場はいつも朝喉が痛いと言います)、2日前から鼻水くしゃみが出ています。昨日抗原検査キットを自宅で使用したところ陰性でした。現在症状は軽減しています。熱はずっと平熱です。 明日から学校なのですが、症状が完全になくなれば登校していいものでしょうか。やはり医療機関で確定診断を受けた方がいいでしょうか。学校では先週隣のクラスが学級閉鎖になっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
コロナからくる喉の激しい痛みは、発症から何日程で治るのでしょうか? 先週金曜日にコロナ陽性となりました。 発熱、咳、喉の痛み、悪寒、倦怠感が2日続きましたが、現在は喉の痛みだけが残っております。 その痛みが経験したことがないくらい酷く、唾を飲み込むと切り傷に触れるかのようです。 授乳中なので水分をしっかり摂りたいのですが、あまりに痛みが強すぎて水分も食事も思うように摂れません。 お忙しいところ恐れ入りますが、 ご教示の程宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私、娘、息子と22日にコロナ感染しました。 自宅待機中です。 3人とも、今は熱もさがり、元気ですが、喉の痛み、痰がからみます。 これで、自宅待機期間(10日間)が終わってから、まだ喉の痛みと痰がからむ場合でも、外出していいのでしょうか。 病院でもう一回再検査しないとだめですか? 病院では、逼迫していて、わたしが検査した時も、次から次へと患者さんが来られて検査されていました。 元気でも、10日以降も 喉が痛い=コロナが残ってる ってことですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
コロナか分かりませんが、親族が喉の痛みを訴えています。痰もあるそうです。カルボシステインを処方されたようですが、なかなかまだ痛みが強いようです。本人はペラックとゴールドとアデロンSAも購入し、まだ飲んでいません。また、朝から晩までリステリンでうがいし、刺激が強いので、下がひりひりすると言ってました。それと、味覚に関しては、分かるみたいですが、少し鈍くなった気がすると言ってました。何か喉の痛みに効く薬や味覚に関して、アドバイス頂けたら嬉しいです。味覚は元の状態に戻りますよね? よろしくお願い申し上げます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
家族全員に順に風邪症状が出ています。 2歳の子供が、3日前から2日前にかけて透明の鼻水を出していました。1日前から、母親である私は喉の痛み、夫は喉の違和感が続いています。さらに今日は7か月のもうひとりの子供が透明の鼻水を出し始めました。子供たちは鼻水、大人は喉の痛み・違和感のみで、発熱・咳など他の症状はありません。 このような形で子供と大人の症状が典型的に分かれる風邪等はありますでしょうか?新型コロナの可能性も意識すべきでしょうか?
コロナ感染して発熱、喉の痛み、関節痛など一通り症状が出ました。 その後は後遺症もなく隔離解除になり、15日ほど経ちますが、解除になってから喉の違和感、痛みが出て耳鼻科を受診しました。 炎症が残っていると言われてたのですが、トラサミンとうがい薬だけもらいました。 昨日から喉の痛みがひどく、口蓋垂や咽頭後壁が赤くなっているようなのですが、写真から見てやはり炎症がありますか? コロナに再感染、または再陽性の場合はありますか?とても不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
13人の医師が回答
今日の夕方頃から右鎖骨下らへん〜右胸上らへんに痛みがあります。左に症状はありません。ズキンズキンとした痛みですが、ずっと続いてる訳ではなく治ったり急に痛くなったりします。 息苦しさ、食欲不振は痛みがなくても継続してあります。若干の吐き気もあります。 熱は午前は36.7-36.9で、午後は36.9-37.1度ぐらいです。 喉はイガイガした痛みがありますが、咳はそんなに出ません。 心配で色々ネットで調べてしまいます。 この症状は新型コロナウイルスと関係ありますか?それとも精神的なものとか別の病気でしょうか?
12月8日から喉の痛みと鼻水の症状が出始め、9日の晩から次の日にかけて37℃前後(最高37.8℃)の微熱がありました。 熱は1日で下がり、その日以降は平熱ですが、喉の痛みと鼻水、たんがらみの咳が続いています。 これらの症状は軽く、他の症状はないため病院には行っていませんが、コロナの可能性はありますでしょうか? また、現在自宅療養5日目で、16日まで休暇予定です。 仕事復帰の目処は、どうしたらいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7歳娘、26日39℃まで発熱。一時腹痛も翌日には37℃。その後平熱、腹痛なし。食欲通常通り。28日から喉の痛みあり。それ以外の症状特になしで元気。初日から隔離、下二人の娘と母親症状なし。熱もすぐ治まり、症状も特に悪くないので病院行ってません。検査キットも家にないのでしていません。コロナを考えて隔離はしていますが、いつまで隔離するべきですか?喉の痛みがあるうちは、ウイルス出していますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療