検索結果:10,000 件
ここ2、3日前からみぞおちあたりがモヤモヤと言うかムカムカして吐き気もあります。朝起きて職場までは何ともないのですが職場に着いてから1時間も経つとみぞおちあたりがムカムカして吐き気がしてきます。家に帰ると具合が良くなっていくのですが…これは一体何なのでしょうか?
1人の医師が回答
歯磨きをしていて、裏側をしている時、朝は必ずつっかかって吐き気があります。 たまに、吐き気ではなく、吐いてしまう事もあります。 昼と夜は、たまにあります。 何科を受診すれば良いですか? また、胃と関係ありますか? 宜しくお願いします。
昨日の朝、回転性めまいと吐き気をおこし、顔を見たら真っ青になってました。熱も38度近くでてしまい、今日は目眩も吐き気もおさまり熱だけあります。 火曜日に病院へ行こうと思いますが、耳鼻科なのか脳外科なのか悩んでます。 この場合はどちらに行くのが良いのでしょうか?
昨日朝起きたら嘔吐から始まりクルクルしためまいもしました。なかなかおさまらなかったので受診しましたが、めまいの、点滴をしました。お薬もめまいと、吐き気止めが出ましたが、耳からきためまいとしかいいませんでした。今日も吐き気めまいは続いてます。原因はなんでしょうか?宜しくお願いします。
14人の医師が回答
火曜日の朝、猛烈な胃痛で目が覚め、吐き気と腹痛で病院にかかりました。 吐き気止めや痛み止めの点滴や薬も効かず、その後下痢をしました。3日目の今朝も吐き気と腹痛で目が覚め、今もいまにも吐きそうです。 診断はノロかロタだそうですが、いつも私は胃腸炎になっても一日あればすっかり治るのでこんなに長く苦しいのは初めてで不安です。 吐き気などの症状はどれくらい続くものでしょうか また、昨日から娘も同じ症状がでたのでやはり感染症だとは思います。
夜中突然、吐き気がありトイレに行き吐きました。 それから朝、午前中に5回ほど吐きました。 症状としては、吐き気と寒気だけで、下痢はありませんでした。 その日のうちに病院に行き、食欲がなかったため 点滴をしてもらいました。 点滴が終わると午後からは吐き気がおさまりました。 その夜、頭痛と熱が出ましたが、一晩寝たら良くなりました。 特に生物も食べていないので、食あたりもないように 思います。 色々自分で調べると、下痢を伴わない吐き気、嘔吐は 危険とありました。 何か病気でしょうか?
2人の医師が回答
吐き気があります。朝起きた時にあります。悩みや気になる事があると吐き気が涙が出るほどひどくあります。みぞおちの調子もいい日と悪い日があります。口臭もあると言われる事があります。どこが悪いのでしょうか?怖くて胃カメラを飲む勇気がないのです。
3人の医師が回答
10日くらい前からジャヌビアを追加されました。 ここ5日位動悸と吐き気が酷いです。 夕食後に内服していますが、内服後に動悸が朝食前に吐き気がします。 副作用なのでしょうか。 副作用でなければ何が考えられますか。 教えて下さいお願いします。
先日、頭痛と吐き気にて某大学病院にて神経内科を受診してCTを撮りましたが異常無しとの事でしたが、毎日、朝起きると軽い頭痛があり昼前には気分が悪くなり吐き気がありますがどうなんでしょうか?あと頭痛は首のあたりからじわじわ痛くなります
不眠(寝付けない、1時間おきに目が醒める) 吐き気、食欲不振、動悸、不安、下痢などの症状があります。 上司との人間関係に悩んでおり、 吐き気、動悸、不安、下痢などは出勤前の朝に起こりやすいです。 現在病院には通ってませんが、適応障害でしょつか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療