検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,867 件

色々なことが恐怖でたまらない

person 40代/女性 -

色々なことが恐怖で… 死ぬのが怖いけど、この悩みのせいで生きるのもツライ… 心配症…病院に行って検査して、結果くるまでに異常に心配… 結果大丈夫でも、また次の検査の結果はダメかもしれないと不安になる。 あと、楽しいことが待っていると、自分はそこに行けないんじゃないかと不安になる。 ちなみに、去年に検査したもの。 脳ドック 肺ドック 人間ドック 子宮体癌、子宮頚がん、卵巣エコー 乳がん検査でエコー、マンモ 胃カメラ 大腸カメラ 最近は、痔の手術をしました。 あと、嘔吐恐怖症で、子供たちがかからないか…自分がかからないか…恐怖。 考えてると、些細な音や子供が動いたりすると、恐怖が襲ってきて、心臓がバクバクしてきて、暗いのがダメになり、テレビをつけないと、いられなくなる… 幸せ過ぎて、今の生活が続かなかったらどうしよう… 続いたとしても、何年か先には、自分はいないんじゃないか…と考えると怖くなる… 駐車場なんかも、スーパーや病院は、同じとこに停めないと、何か悪い結果だったり、何か悪いことが起きるんじゃないかと不安になる。 お惣菜なんかも、菌を考えると怖くなる… 見えない菌を想像してしまい、生肉を調理する時は、台の消毒…手洗いを何回もしてしまう。 パンなんかも、外袋に菌がいるのを考えてしまい、パンを食べるまでに何回も手を洗ったり、お皿に移さないと食べれない。 携帯も消毒しないと不安。 車の暖房も、どこかに行ったら、足からの風は菌が車の中に舞いそうで、どこかに降りた後は、顔からにしないと怖い… でも、なんか最近は、死にたくないけど、こうやっていつも悩んで…心配になって…恐怖を感じる生活なら、生きるのもツライなと感じるように。 とにかく、自分が病気と胃腸炎になるのが怖いです…

3人の医師が回答

血糖値についてお尋ね致します。

person 50代/女性 -

いつもお世話になっております。 57歳女性です。 本日胃痛と手が黄色く見えてとても不安で 怖かったので先程20時に夜間救急を受診致しました。 血液検査とエコー検査をしました。 総ビリルビン0.3 直接ビリルビン0.1 ast23 alt16 ld220 alp44 γgtp13 クレアチニン0.72 crp0.08 アミラーゼ135 これはいつも高めで一年前と変わっていません。今年10月のMRIでも膵臓に異常なかったです。 白血球、赤血球、ヘモグロビン、血小板など 正常値でした。 尿検査も全て陰性でした。 しかし気になる事があります。 血糖値が105に急上昇していました。 別件でクリニックにて9月20日に血液検査をした時は空腹時血糖値は96でした。 ヘモグロビンa1c 5.5でした。 それなのに先程は105になっていました。 本日は午後3時くらいから午後4時くらいまで 菓子パンを2個、味噌汁2杯を食べました。 午後6時には大きめの煎餅を1枚食べました。 血液検査した時間は8時すぎでした。 煎餅を食べてから2時間は経っているのに 血糖値が下がらず105になっていて今改めて検査結果を見て急に糖尿病になってしまったのではないかと不安です。急激な上昇は膵臓がんとネットなどで書かれていたので。 今まで空腹時血糖値は一番高い時でも101でしたし2ヶ月しか経っていないのに96から105まで急上昇はやはり異常でしょうか? 救急のドクターからは指摘はありませんでした。 尚、救急での正常値は:70〜109mg/dℓと書いてあります。 先生方はどのように思われますでしょうか? 食事などの影響もありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)