検索結果:4,865 件
前に質問させて頂いたんですが…血豆が出来てそのあと口内炎になったみたいですが…病院に行ったんですが…薬をつけてもいっこうによくならなくて薬をつけてもしばらくは治らないものでしょうか?ちなみに薬はサルコートです。何か広がっているみたいに感じるんですが…
1人の医師が回答
次の日に耳鼻科で見てもらったのですが口内炎は出来てないと診断を受け薬を飲んでました。痛みは消えましたが口の苦みが10月から治りません。ご飯を食べてないと苦みがあります。ご飯は美味しくいただけます。
2日くらい前から膣の横のヒダ?に口内炎のようなものが2つほど出来てしまいトイレも痛みが伴うようになりました。 1日目はなんか丸いのがあるな、と思ったら2日目には口内炎のような状態になっていました。 現時点で触ったり排尿の際かかったりしなければ痛みなどはありません。痒みも全くないです。 今インフルにかかっているので口にも口内炎があります。 今まで一度も性行為をしたことが無いので性病ではないとは思いたいのですが。 インフルが治り次第病院に行こうと思っているのですがそれまでの対処法や原因など詳しく教えていただけると嬉しいです。
5日ほど前に上奥歯の歯茎に口内炎のようなヒリヒリした痛みがあり鏡で確認したところ口内炎のような丸い出来物と、その下の歯茎がポコっと腫れていることに気付きました。今は口内炎のようなものの痛みはだいぶ落ち着き、舌で触れないと分からない程度になりましたが膨らみが治りません。膨らみを触ると表面はツルッとしてますが内側に歯や骨があるように硬いです。 炎症と一緒に腫れたのか、腫れてたところに何か炎症が出来たのか分かりません。 説明だけでは分かりづらいとは思いますが診察を急ぐものなのかアドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
先週木曜日から11ケ月の息子が高熱を出しました。口内炎も沢山できて 小児科では喉と口の中が赤いと診断されて、メイクアウトを処方されて飲ませていました。口内炎はなかなか治らなかったけど、熱はすっかり下がりました。 口内炎を酷く痛がるので、ドラッグストアで市販のみ口内炎薬を買いに行きましたが、市販薬は乳児には使えないから、蜂蜜を舌に塗ってあげて!!と薬剤師さんに言われて、11ケ月の息子に蜂蜜を舐めさせました。 蜂蜜を舐めさせて大丈夫だったでしょうか? また熱が下がり顔や手足、お腹に沢山発疹が出ました。蜂蜜のせいでしょうか? 突発性発疹は6ケ月の時に終わりました。
20年も前から口臭に悩んでいます。指摘されたこともありますし、自分でも分かります。 虫歯は治療してありませんし歯は綺麗に磨けているようです。 小学生の頃から口内炎ができやすく5、6あることがよくありました。今は昔ほど口内炎は酷くありませんが、たまにできます。 舌苔が溜まりやすく、取ると臭いが治まりますが、すぐに臭います。舌はヒビ?が入っていて潤いもないように思います 臭わないのは歯磨き、舌磨きをした後数時間のみです。 どうしたら治りますか?
4歳娘が1,2ケ月前に下唇の裏に口内炎らしきものができていたので痛いだろうと思い歯磨きなども控えめにしてたのですが,すっかり忘れていて気にしていなかったのですが,いまだに治らず,本人も痛がる事はないです。 舌先にもだいぶ小さめの透明なできものもできていてそれも痛くないみたいです。 今日歯医者に行った所,固くなっているとの事で口内炎ではなく脂肪のかたまりかなとの事で,一週間程塗り薬塗っても治まらなければ口腔外科に行ってとの事ですが,悪い病気などなのでしょうか……??
36歳男性です。 10日ほど前に子供が38~39度の熱が4.5日続き、回復したと思ったら私がタイトルの症状になりました。 熱は無いのですが声を出すのが辛いくらいに喉が特に痛いです。 口内炎も1週間ほど治っていなく。。。 喉に口内炎は出来ていないのでヘルパンギーナでは無いと思うのですが、、、。 毎日イソジンでうがいを3~5回行ってます。喉に負担がかからぬようマスク着用し夜は寝てます。 その他、治療でオススメがあれば教えてください。 また推測できる病名があればご教授願います。
4人の医師が回答
お世話になっております。 子供の頃、僧帽弁閉鎖不全の手術をし、歯の治療の際にサワシリンを2g飲むよう言われてる者です。 5日くらい前に唇を噛んでしまい、一日経ち唇が腫れ上がり白い口内炎みたいなものができ、強い痛みがあります。 今デントヘルスを塗ったら口内炎から白い液体が少し垂れてきたのですが、心内膜炎の予防投与をするべきでしょうか? また口内炎から出血した場合、お薬を飲むべきでしょうか。 心臓の弁の逆流はごくわずかなものです。 なかなか治りそうもなく、焦っております。 よろしくお願い致します。
6歳男児。2/27夕方に突如39℃、28の小児科受診で溶連菌と判明。パセトシンを10日分処方され、同夜に解熱。しかし次の日(3/1)、日中は平熱で食欲もあり元気でしたが、夜にまた39.9℃まで上がりました。 3/3朝に解熱、元気もあり病院に登校許可証をもらいに行ったところ、待合室でまた38℃に。 血液検査では、細菌の二次感染は見られず、ウイルス性の何かと併発でしょう、とのこと。 念のため抗生剤を残りの6日はトミロンに変更。 口内炎は3/2(月)からで、口内がひどく荒れており、歯茎は全体的に赤く腫れたような感じで、口内炎も数箇所できていました。歯ブラシを軽く当てただけでも出血し、歯磨きもできません。当然食欲もなく、流動食のみです。3/4朝に平熱になり、今日から登校しましたが、口内の荒れが治らず、まだ流動食しか食べられません。喉の奥にも口内炎ができており、薬は塗れません。 口のみなので、手足口病ではない、とのこと。こんなに短期間にみるみる口内が悲惨なことになり、いまだ快方に至っていません。 小児科の先生は、熱で口内炎になりやすくはなりますが、これはひどいですね、と首をかしげ、今までご経験がないようでした。 熱が出て、口内がひどく荒れるような、そういう病気はあるのでしょうか? このような状況における、口内の荒れや口内炎の原因は何と考えられるでしょうか?抗生剤が合わないとか考えられますか? 友人の進めにより、食後にイソジンのうがい薬でうがいして、その後水でうがいをしていますが、他に早く口内炎が治る方法はないでしょうか? いろいろ申し訳ありません、ご存知でしたら、教えていただけますか。普段半そで半ズボンで食欲旺盛で、元気いっぱいな息子なので、心身ともに小さくなって、とても心配なのです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療