流産後2回目生理に該当するQ&A

検索結果:2,265 件

クラミジアについて

person 20代/女性 -

こんにちは 私は2年前に5〜6週目に流産を経験しました。 それから なかなか子供が授からないので病院に行き検査を受けることにしたのですが 初めて行った時に血液検査をして結果を聞きに行ったらクラミジア抗体検査にひっかかりました。 IgA 1.11 IgG 1.57 でした 過去に治療したことがあるかと聞かれましたが 自覚症状もなく治療したことはありませんと答えました 私は5年ほど前に内膜症チョコレート嚢腫の手術もしていて半年に一回 様子をみてもらっていますが おりものもキレイと言われていたのでビックリしました それで詰まりがあるか調べたいのでと通水検査というものをしのですが 痛みもなくキレイに水が通ってるから大丈夫と言われて抗生物質をもらいました ですが 3時間後にお腹に激痛がして 痛くなったら座薬を入れなさいと貰っていたのを入れたのですが 夜中に9℃以上の熱が出ました また座薬を入れて次の日に病院にいったところ 『菌がいたからだよ』と言われましたが クラミジアがあったのに通水検査をしても良かったのでしょうか?? また来月も生理が来てしまったら終わる頃に抗生物質を飲んでまた通水検査をして流すと言われたのですがまたお腹が痛くならないか不安です 病院もいつも混んでいて ゆっくり話せないので病院を変えようか治療が終わるまでは通おうかも悩んでいます 旦那にも検査を受けてもらいましたが旦那は感染していませんでした いつもゴムを着けてはいないのに、なぜ旦那は大丈夫なのでしょうか? 不安でたくさんの質問をし長くなってしまいすみません。

1人の医師が回答

流産手術後の月経について

person 30代/女性 - 解決済み

8月5日  凍結胚盤胞移植(不妊治療クリニック) 8月12日 陽性判定(不妊治療クリニック) 8月22日 胎嚢確認(不妊治療クリニック) 9月1日  心拍が見えず(総合病院産婦人科) 9月5日 7wで流産の診断確定(総合病院産婦人科) 9月13日 手動真空吸引法による流産手術(総合病院産婦人科) 出血は3日程度でほぼなくなり、薄く茶色いものがおりものシートにその後数日間付いていた程度で終わりました。しかし 9月26日 重だるいような腹痛腰痛があり出血 9月27日 月経2日めのような出血量と腹痛 8月28日 手術後の経過観察のため受診(総合病院産婦人科) 受診した際に出血がぶり返したことを伝え、丁寧に内診をしてもらいました。内診中も出血していましたが、子宮の中は流産のものは何も残っていなさそうだということと、この出血はおそらく月経だろうと言われました。 手術後1ヶ月程度で月経が来ると説明を受けていましたが2週間弱で来るは早すぎないでしょうか?と質問したところ、そういう人もたまにいると言われました。次週再度受診があり、そのあとはもう不妊治療のクリニックに戻って良いとも言われました。 不妊治療のクリニックの方では流産手術後1回目の月経後からタイミングはとって良い、採卵は3回目の月経が来たら可と言われています。 おそらく月経だろうという言われ方で、これは月経ですと断言はされませんでしたので、今回の出血を手術後1回目の月経にカウントして良いのか判断できません。 長くなりましたが質問は 妊娠前は28日周期でほぼズレなく毎月月経がありましたが、手術後2週間で月経が来ることはそんなに珍しくないのでしょうか。 来週半ばぐらいから排卵検査薬を使用すれば月経だったのかどうかの確認ができるのでしょうか。ということです。

2人の医師が回答

40代 妊活中 サプリ&カロリー制限について

person 40代/女性 -

現在41歳子どもが2人おりますが、3人目を希望し年齢のこともあり不妊治療を始めました。1回目はタイミング方で流産かな?とのこと。今回2度目はステップアップし初の人工授精をし、次の生理予定日は11月11日です。そこで質問です。サプリメントとダイエットについてお聞きしたいです。まずはここ数年で15キロほど太ってしまい身長158cmに対して75kg程あり膝が痛く辛いです。もし妊娠し後期の方になったら歩けないのではという不安があります。妊娠しやすくなるためにも6kgほど痩せたいのですが、妊活or妊娠中の減量についてご意見をお聞きしたいです。写真に添付したものは成分的に妊活中や妊娠中であっても牛乳や水で割って飲んでもいいですか?栄養成分表示にはおおよそタンパク質10.0・脂質1.5・炭水化物11.0・糖質8.0・食物繊維4.0・食塩相当量0.35・ビタミンA175・ビタミンB1 0.45・ビタミンB2 0.45・ナイアシン6.5・パントテン酸1.7・ビタミンB60.65・ビタミンB12 1.1・葉酸82・ビタミンC 30・ビタミンD 2.1・ビタミンE 32・ビタミンK 32・カルシウム 190・マグネシウム 58・カリウム 330・鉄 3.7・亜鉛 2.5・銅 0.4・ヨウ素 35 と記載されています。問題はないですか?サプリメントとの併用で過剰摂取にならないかも心配です。 もう一つは妊活中&妊娠中のサプリメントについてですが現在、葉酸(ベルタ)・DHAクリルオイル(ベルタママリズム)・ヘム鉄(DHC)を併用して飲んでいますが、ふと全部これからも飲み続けていいものか、あと妊活中妊娠中で1日の摂取量は葉酸・鉄分・DHAとどのくらいに摂ればいいのか。他にも摂取すべきサプリはありますか?ヘム鉄鉄分ではどちらを摂るべきなのでしょうか? 以上教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

流産後、月経を起こす薬について。万が一妊娠していたらどうなるのか。

person 30代/女性 -

1月7日に流産手術をし、本日で29日目です。 月経を待たず妊活を開始しております。 かかりつけ医から月経を見送る等の指導はなく、以前こちらでも見送らなくてもリスクはないと御返事を頂き、手術の出血が止まってから妊活を再開しました。 術後10日目から排卵検査薬を使用しており、毎日薄い線が出てますが陽性にはなりません。 妊娠検査薬は全く反応ありません。 かかりつけ医には術後1ヶ月半で月経が来なければ 薬で月経を起こしましょうと言われています。 流産後の排卵は検査薬を使用しても予測が難しく 今2日に1回タイミングを取っています。 1ヶ月半のタイミングでもし妊娠していた場合、胎嚢が見えれば良いが 例えば着床後でも胎嚢が見えない時期だったり 着床前だったりしたら受精卵は流れるのか、どうなるのか不安だったので 本日、別のクリニックで排卵確認をしてもらおうと思い訪問しました。 以下クリニックの回答です。 術後に月経を起こす薬は、流産予防にも使われる薬で妊娠していなければ月経が来て、妊娠していたら月経は来ない。と説明がありました。 結果、排卵確認はしてません。 そこで質問です。 1。妊娠していたら月経は来ない。と言われましたが 着床前や胎嚢が見えない時期でも使用でき、薬によって流れることはないのでしょうか。 2。流産後に月経を起こす薬と言うのは何種類もあるのでしょうか? 代表的な薬の名前を教えていただきたいです。 その薬は着床前でも使用でき流れたりしないのでしょうか。 3。流産後の排卵は平均どのくらいでくるのでしょうか。流産は9w5dで7w相当との診断でした。検査薬に薄い線が毎日続くのは何が原因と考えられますか。 術後1ヶ月半でかかりつけ医にて 同様の質問予定ですが不安なので先にご意見お伺いしたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)