検索結果:7,800 件
この前、膀胱炎になり、もう少ししたら病院行こうと思っていた時、鳥肌と寒気、40度近くの熱が出ました。次の日、病院へ行ったら、インフルエンザかもしれない、と先生に言われ検査した結果、インフルエンザではなく膀胱炎でした。その日は3日分の薬と解毒剤を貰いました。でも薬を飲み終わっても、右の横っ腹に違和感を感じるのですが、これは腎盂腎炎ですか?熱は今は36.2度と平熱なのですが…
1人の医師が回答
先週あたりから微熱を繰り返し、熱が37-38と上がりました。2回インフルエンザの検査はしたけど陰性。 木曜日あたりから一気に体調が悪くなり39-40どの熱が出てます。 カロナールを飲んでも痛みは消えず、関節痛、くしゃみをすると背中が痛いです。そして寒気が酷く足先が冷えます。 普通の内科ではなく救急外来に行った方が良いでしょうか? 薬も載せたいのですが今起き上がれないので後ほどあげます_(。。)_
6人の医師が回答
金曜日から何となく気持ち悪い感じで、土曜日の午前中に寒気がし、家へ帰って熱を計ったら38.8℃ありました。夜には39.5℃まで上がり、何も食べれない状態でしたがポカリスエットだけは飲んでました。下痢も土曜日からオシッコよりも勢いがいい水下痢が続き、昨日の夜に整腸剤を飲んだら落ち着いてきました。今、熱を計ったら36.7℃まで下がってました。病院へ行かなくても整腸剤を飲んでいれば大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。 子供の風邪がうつったのか私が水曜日あたりから風邪気味になり、鼻水と咳と痰がでます。一時寒気などもありましたが熱は特に上がっていません。そして金曜日になり鼻が通らないせいか頭がボーッとしていて、鼻の左右(頬の内側)にずぅんとした痛みが出てきました。常にのぼせがあり、37.2度程度の熱が続いています。 これはただの風邪ではないのでしょうか?よろしくお願いします。
昨日の朝から喉の痛みがあり、今朝から咳も出始めました。 夕方、寒気があり毛布にくるまり仮眠をとり熱を計ると、38.5分ありました。 頭痛と怠さ、頭のふらつきがあります。息苦しさはないようです。 冷えピタとアイスノンをしていますが、先程39.5分まで上がりました。 市販の解熱剤を飲んで様子をみた方がいいですか? 明日も熱が下がらない場合、どこの病院を受診するのが適切でしょうか?
3人の医師が回答
8月1日にコロナワクチン二回目の接種を行いました。その日は何もありませんでした。 2日は37.8度まで熱が上がり寒気、倦怠感などもありました。 3日は熱はありませんでしたが、起きた時に蕁麻疹が全身にできてしましました。 4日も蕁麻疹が出てしまいました。 内科で前にもらったセレスタミン、アレロックを飲んで、蕁麻疹は数時間で治りました。 しかし、次の日も出てしまうのではないかと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日の午後から筋肉というか関節が痛いと感じました。 身体は元気でした。 夕方急に関節痛と寒気がひどくなり38.9度まで熱が上がりました。 数時間で37度台になりましたが、節々の痛みやだるさはありましたが、普通に歩けるくらいです。 喉の痛みもなく鼻水も出ません。 腹痛もなし。 そして今朝、平熱に戻りケロッと治ってました。 薬は何も飲んでいません。 これはインフルエンザなのでしょうか。 一晩で下がる熱も気になります。
14人の医師が回答
二日前急にお腹が痛く、寒気があり熱が38.3度まで上がりました。次の日入浴の際前屈みになったら酷いめまいと気持ち悪さで、立っていられないほどでした。病院に行き点滴を打ち、薬を処方してもらったのですが、今度は下痢になり、お腹は張るし食欲もありません。微熱も続きます。何の病院が考えられますか?病院では胃腸炎かな?と言われたんですけど、前と症状が違うので心配です。ちなみに子供も熱はないのですが下痢です。
いつもお世話になっています。 昨夜から喉が痛みだし、つばを飲み込む時に痛くてよく眠れないほどでした。 朝になって鏡を見てみると、右側の扁桃腺だけ赤く腫れています。 左は痛みもなくなんともありません。 熱はまだ微熱程度ですが寒気がし、熱が上がるような気はします。 扁桃腺炎でしょうか?インフルエンザの可能性はありますか? また、内科と耳鼻科ではどちらを受診するべきでしょうか。 よろしくお願いします。
葛根湯とカロナール300は、同時に服用しても大丈夫でしょうか? 昨日から体がだるく寒気・頭痛がするので葛根湯を服用しています。 19時頃、夕食前にも飲みました。 しかし、食欲がなく寝ているとどうも熱が上がってきている気がします。 現在は、37.3度。この先、熱が上がったら 以前処方されたカロナール300を飲もうかと思うのですが、大丈夫でしょうか? また、もし、インフルエンザだった場合、事故判断でカロナールを飲んでしまっても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7800
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療