今週月曜日に再度発熱し、小児科を受診したところ気管支炎の疑いのある風邪症状ということでした。幸い熱も早めに下がり、昨日も保育所へ行きましたが、夕方から再度熱が上がり、38度4分になりました。昨日はそのまま夕食もとれず就寝しています。ほかの症状としては、痰の絡んだ咳は寝たときだけになり、それも頻度はかなり減りました。
そして今朝は36度まで下がりすっかり元気なのですが、顔色が悪く、心配しています。
鼻水なども治まり、体を良く動かして食欲も普通なのですが・・
解熱後まだ体力が回復していないせいなのか、もっと別な病気が考えられるのかご返答をお願い致します。
熱も無く元気なので、小児科を再度受診するか迷っています。解熱剤、咳止め、抗生剤などはまだ服用中です。