検索結果:10,000 件
インフルエンザの検査をしましたが、まだ検査をする時間が早かったから陰性と出たのかもしれませんが、風邪薬を処方してもらいました。次の朝、病院に行ったら検査したのを夜中から今朝までずっと置いておいたけど陽性が出なかったから良かったねと言ってきました。 インフルエンザになってから6時間経たないと陽性出ないと聞きますが6時間前に検査をしてずっと検査をしたのを置いて置けばもしインフルエンザにかかっていれば陽性に出るのでしょうか?分かり辛い書き方ですみません、お願いします。
3人の医師が回答
月曜の夜から38度台の熱がでて薬なしで寝て起きると37.5度に下がりました。 症状は熱のみで風邪症状もなく、高熱のみでいつも通り元気です。 火曜日は微熱程度でそこまで上がることもなく過ごし、水曜日も朝は37度だったので登園させたのですがその夜にまた38度台の熱が出てそこからずっと下がりません。 鼻血も生まれてから1度も出たことがないのに水曜日に登園した際、鼻血も少し出たとのことで調べてみると白血病など出てきてとても心配です。 この症状は風邪なのでしょうか? 病院も熱の見て元気なのでいつ受診しようか悩んでます。 この症状をふまえて先生方でしたらどのような診断をするか教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。
10人の医師が回答
子供が先週の水曜日からRSウイルスで入院。金曜日頃から声がれ、咽頭痛、咳あり。土日熱なし、月曜日〜本日金曜日まで毎日発熱持続(解熱剤で下りはするが、切れると上がる)。湿性咳嗽あり。咽頭痛はなし。 水曜日PCRするも陰性。 水曜日に、ジェニナック、ムコソルバン、カロナール等貰って飲んでいますが変化なしです。 これは何でしょうか… SPO2は99、脈は90台です。 グッタリしていて、食事水分あまりとれていません。 点滴等してもらうほうがよいでしょうか…?
4人の医師が回答
30代女性です。 この3日間、熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 平熱は36.3℃です。 ○金曜日昼過ぎから発熱。 夜には38.5℃まで熱が上がる。 ○土曜日午前36.8℃に下がる。夕方までずっと微熱。 夜にはまた38.4℃まで上がる。 ○日曜日昼間36.0℃まで下がる。 夜にはまた38.3℃まで上がる。 日曜日の朝に病院に行きましたが、過去に扁桃腺炎にかかっており、喉の腫れもあることから、その影響ではないかと言われました。 熱がある時には頭痛、関節痛、寒気があります。 昼間の熱がない時は、気にならない程の頭痛と倦怠感はありましたが、病み上がりだからかと思っていました。 病院に行った夜も熱が上がってきたのでとても心配になってきています。 このまま扁桃腺炎として、薬を飲み続けて様子をみていても大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
7人の医師が回答
昨日の18時頃、38.3℃ それ以降37℃後半の微熱 今朝6時頃、37.7℃ 8時頃、36.7℃ 日中、36℃台の平熱 18時頃、38.7℃の発熱 夕方〜夜にかけて発熱しています。 今日は日中元気だったので受診しませんでした。 咳や鼻水症状はないですが、先程から左耳の痛みを訴えています。 中耳炎でしょうか? ちなみに、コロナには1か月前に罹患しています。
6人の医師が回答
6歳の娘の熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 最初は9月22日の夜に熱が39.4℃になり、次の日の朝に下がりました。 その後上がらなかったので登園したのですが、帰宅後に頭痛を訴え24日の夜に38℃ほどになりました。 様子を見ましたが結局次の日の朝には平熱に戻り、しばらくはずっと平熱でした。 ところが昨日の夜からまた頭が痛いと言うのでそのまま寝たのですが、今体温を測ったら37.7℃と少し熱があります。 熱以外には症状はなく元気です。 こんな感じで発熱を繰り返すのですが、風邪でしょうか?
5歳の子供が12/12(木)の夕方に頭痛を訴え、検温すると37.5℃ありました。そこからはあまり熱は上がらず、翌日13日(金)の朝には平熱になりました。 しかしお昼頃からまた熱が上がり始め、38.4℃に。 夕方にはまた平熱に戻り元気も食欲もあったため治ったかと思いましたが、就寝前に寒気を訴え、深夜検温してみると39.4℃まで上がっていました。 本日14日(土)朝はまた36℃台に戻っており、比較的元気に過ごしております。しかしまた夕方頃から37.6℃になり、高熱が続いているわけではありませんが熱が上がったり下がったりと繰り返している為心配です。(今日で3日目) 今日の夜も発熱するようでしたら、明日の朝、熱が下がっていても病院を受診するべきでしょうか? ※鼻水、咳は10日前よりありましたが今は減少傾向にあります。 水分はしっかり取れており、食事も少ないながら食べられています。
12人の医師が回答
1歳になったばかりの娘です。 水曜日の夜中 38度 木曜日朝 37度 金曜日 37度 夜中に38度 土曜日朝 37度 昼から38度 夕方38.8度 夜39度 解熱剤は一度も使用していません。 水曜日はいつもより機嫌が悪かったですが、食欲もあり水分もとれています。 お姉ちゃんが10月4日~8日までアデノウィルスでした。 月曜日に病院に行こうと思っていますがそれまでにできることはありますか? また、こんなに何日も熱が上がったり下がったりするのは何か異常があるのでしょうか?
2月6日より8度前後の熱が出ました。 とりあえず元気はあり、食事、水分は取れています。 2月7日39度4分まで上がり救外にかかりインフルエンザの検査をしてもらいましたがマイナスでした。その後アンヒバ(200)を一本使いました。 2月8日は最高上がって38度4分でしたが、7度代まで下がってきており、今日は午前中までは高い熱は出てませんでした。 今日病院にかかり、採血、胸部のレントゲンをとりました。 WBC、CRP共に正常範囲内で風邪でしょうとのことで風邪薬だけ出て帰ってきました。 その後お昼寝をして18時過ぎまた39度6分まで上がりアンヒバを使いました。 少し鼻水、痰がらみがありますが、炎症は上がってません。 こんなに熱が続くのはどんな原因が考えられますか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
4歳の子供が6月26日から発熱し1度下がったのですがまた7日に発熱、9日には下がりまた今日発熱しました。 26日にコロナ検査をし陰性でした。 鼻水、喉の痛み、咳がすごいです。 熱が上がったり下がったりで心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療