検索結果:7,348 件
狭心症の疑いがありますがカテーテル検査では問題なく処方箋で対処中。症状は良くなりつつあった。しかし夕方から胸の締め付けられる痛みが続く。その他の状況では多少寒気がするが熱はない。血圧は115/70程度。 ミスリテープ貼ったが特に変わらず。 風呂も普通に入った。 横にはなれる。 我慢出来ないほどではないがこんなに続いたのは初めて。急を要するものなのか。
4人の医師が回答
本日のお昼頃から急に喉が痛くなりました。 コーヒーを飲んだ後から痛さを感じて、最初は飲み物のせいかと思いましたが、今も飲み込むと痛いです。 また、首の中央あたりを押したり、上を向いたりすると痛みがあるので腫れてるのかなぁと思います。 熱や寒気などはなく、喉のみなで風邪ではなさそうです。 風邪っぽくない喉が腫れてるような痛みは、アデノウイルスや咽頭炎でしょうか?
土曜日に喉に違和感を感じ、日曜日に7度台の熱がでたので病院に行き、インフルエンザA型の判定をされましたが、妊娠初期ということで薬を貰えませんでした。 頭痛と体のだるさ、寒気があり、熱は7度台~8度台をうろうろしています。 薬か無いということで、効果的な対処方法があったら教えてください。また、熱が続くことによる胎児への影響が心配です。アドバイスをお願いします。今のところ、出血等はありません。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3日前に喉の痛みがありその日の夜に寒気と発熱に襲われました。インフルエンザだといけないので夜にインフルの検査をしたところ、陰性でした。夜中は39度まで熱が上がりずっと寒気が止まりませんでした。それと同時に下の子の断乳をしていたためおっぱいが激痛でした。翌日、熱は下がりましたが、インフルだといけないのでインフルエンザの検査をもう一度行いました。インフルの結果は陰性でした。結果的に、乳腺炎と言う診断で抗生物質と痛み止めと喉の腫れも同時にあるので葛根湯をもらいました抗生物質についてはセフカペンピボキシル塩酸錠です。3日後、3人子供がいるうちの1番上の子が喉が痛いと言って発熱しました。小児科でインフルと溶連菌の検査をしてもらったところ溶連菌でした。もしかすると3日前に出た熱は乳腺炎ではなく溶連菌だったのではないかと疑っています。そこで質問です。 1、今更ですが私は溶連菌の検査をして溶連菌に効く抗生剤を処方された方がよろしいでしょうか。症状は完全に回復しております。おっぱいの凝りはあります。 2、セフカペンピボキシル塩酸錠は溶連菌に効く抗生剤でしょうか。 3、溶連菌感染症は大人は寒気を一晩中するものでしょうか。朝起きたときには体温が平熱よりもだいぶ下回っていました。 4、溶連菌の潜伏期間は何日から何日でしょうか。 以上、4点についてお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
コロナウイルスに感染しているか心配で、 また今後どのように過ごせば良いかご教示願います。 54歳 独身男性です。血圧が高く上が150あり 血圧が高いと重症化するリスクがあるようで心配してます。 直接の原因か分かりませんが4月12日の日曜日13時に お見合いの対面の場で相手の女性が咳をしてその飛沫を浴びたせいか分かりませんが 翌日の本日17時くらいから熱が平熱なのに寒気と上がると微熱が7度ちょっとあり 熱が上がったり下がったたりです。食欲もあまりありません。 教えていただけるか分かりませんが女性の直近の体調と現在の状況を確認依頼してます。 眠ろうとしてもベットの中で気分が悪く吐きそうで目が覚めて寝れません。 咳もくしゃみ、鼻水を伴わず平熱で寒気がするのは経験がないので やはりコロナの初期症状なのでしょうか? 明日は会社を念のため休もうかと考えてます。
7人の医師が回答
11日に38度弱熱が出て次の日からずっと37度の微熱とだるさが続いています。寒気は特にないです。2カ月生理がきていません…妊娠は絶対にないです!他,便秘,おならが臭いです便をやわらかくする?薬飲んでますが変わらずです! 甲状腺の病気を持っていますが13日に検診に行きましたが特に問題ないと言われました。 たいした事ではないと思いますが…どこかおかしいのでしょうか?
現在、腹痛があるのでご相談させていただきたいのですが。 夕飯を食べてから少しして感じはじめたのですが、現在まで腹痛がしております。 昆布やコンニャク、繊維質のものなどを食べ過ぎたのだと思っておりますが、 痛みは胃というよりは、腹部全体です。 ウィルス性のものならば、腹部に痛みがでるまえに熱や嘔吐などが起こるものでしょうか。 熱や寒気などそういった気配はないのですが・・ 眠りにつけそうにないのですが、これは急性胃腸炎でしょうか? 参考になるご意見をお教えいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
今は妊娠10週の妊婦です。 平熱は36.4ぐらいです。 2日前の夜から寒気がして、昨日は朝一37.1度の微熱、昼頃には37.5度の熱が出ていました。花粉症で鼻と喉が元々調子がよくありませんでした。昨日は丸一日休息していました。 昨日の夜には36.9まで下がり、寝る時には平熱近くまで下がりました。 今朝からは平熱で体も元気です。 一度でも熱が出たことで胎児への影響を気にしています。高熱でなければ感染症の疑い等は無いでしょうか?
12月10日の夜に寒気 ふるえ 12月11日16時 37.9度 12月12日 熱はないけど倦怠感 仕事場で1人インフル 12月13日 10時 39度 数時間後薬もなしで自然と39度台 仕事場で4人インフル 倦怠感続く 12月14日 午前中病院 コロナインフル陰性 12時ごろ38度 0歳の子どもも夕方38.5度 もう一回子どもと一緒に病院受診でコロナインフル陰性 12月15日 10時 38.5度 病院受診でコロナインフル陰性 簡単な血液検査(日曜日のため)では血小板、白血球が低い レントゲンや他は異常なし 細菌、ウイルス性は可能性が低いとのこと 帰りに寒気がして39度 ロキソニン 熱が約1週間下がらないこととまた寒気がして高熱だったことで夕方救急外来 CTと血液検査(簡単な)は異常なし ただ肝臓の数値が高いのと血小板、白血球は低い 細菌、ウイルス性の感染症の可能性は低いとのこと 後は腫瘍や膠原病の可能性も熱が下がらないからあるとのこと 熱が下がらないなら大きい病院で検査が必要とのこと 明日行く予定ですが、不安で寝れなくて、、、 もともと体も強いのに急にきたので心配です。 血液腫瘍もありえますか? 熱と倦怠感以外は症状ありません。33歳です。 10月の人間ドッグでは血小板、白血球は正常でした。
25日の夜に凄いめまいがして26日のお昼ころから寒気が凄く夕方には39度の熱が出ました。熱の他は何も症状がなく27日に病院に行きインフルエンザの検査もしましたが陰性でした。解熱剤と抗生物質をいただき飲んだところ解熱剤が効いている間は熱が下がるのですが切れると上がるを昨日まで繰り返し、やっと昨日の朝から熱が下がりました。抗生物質を飲み始めてから下痢になったので薬もやめました。 熱だけだったのですが何が考えられますか? 今は多少フラフラしているのと、動くと背中と下腹部が痛みます。静かに座っていると楽です。 お返事よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7348
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療