熱はないのに寒気がするに該当するQ&A

検索結果:7,348 件

溶連菌と乳腺炎についてお聞きしたいです

person 30代/女性 -

3日前に喉の痛みがありその日の夜に寒気と発熱に襲われました。インフルエンザだといけないので夜にインフルの検査をしたところ、陰性でした。夜中は39度まで熱が上がりずっと寒気が止まりませんでした。それと同時に下の子の断乳をしていたためおっぱいが激痛でした。翌日、熱は下がりましたが、インフルだといけないのでインフルエンザの検査をもう一度行いました。インフルの結果は陰性でした。結果的に、乳腺炎と言う診断で抗生物質と痛み止めと喉の腫れも同時にあるので葛根湯をもらいました抗生物質についてはセフカペンピボキシル塩酸錠です。3日後、3人子供がいるうちの1番上の子が喉が痛いと言って発熱しました。小児科でインフルと溶連菌の検査をしてもらったところ溶連菌でした。もしかすると3日前に出た熱は乳腺炎ではなく溶連菌だったのではないかと疑っています。そこで質問です。 1、今更ですが私は溶連菌の検査をして溶連菌に効く抗生剤を処方された方がよろしいでしょうか。症状は完全に回復しております。おっぱいの凝りはあります。 2、セフカペンピボキシル塩酸錠は溶連菌に効く抗生剤でしょうか。 3、溶連菌感染症は大人は寒気を一晩中するものでしょうか。朝起きたときには体温が平熱よりもだいぶ下回っていました。 4、溶連菌の潜伏期間は何日から何日でしょうか。 以上、4点についてお聞きしたいと思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

熱が約1週間続いています。コロナやインフルは陰性で、細菌やウイルス性の可能性は低いと言われました。

person 30代/男性 -

12月10日の夜に寒気 ふるえ 12月11日16時 37.9度 12月12日 熱はないけど倦怠感 仕事場で1人インフル 12月13日 10時 39度 数時間後薬もなしで自然と39度台 仕事場で4人インフル 倦怠感続く 12月14日  午前中病院 コロナインフル陰性 12時ごろ38度 0歳の子どもも夕方38.5度 もう一回子どもと一緒に病院受診でコロナインフル陰性 12月15日 10時 38.5度 病院受診でコロナインフル陰性 簡単な血液検査(日曜日のため)では血小板、白血球が低い レントゲンや他は異常なし 細菌、ウイルス性は可能性が低いとのこと 帰りに寒気がして39度 ロキソニン 熱が約1週間下がらないこととまた寒気がして高熱だったことで夕方救急外来  CTと血液検査(簡単な)は異常なし ただ肝臓の数値が高いのと血小板、白血球は低い 細菌、ウイルス性の感染症の可能性は低いとのこと 後は腫瘍や膠原病の可能性も熱が下がらないからあるとのこと 熱が下がらないなら大きい病院で検査が必要とのこと 明日行く予定ですが、不安で寝れなくて、、、 もともと体も強いのに急にきたので心配です。 血液腫瘍もありえますか? 熱と倦怠感以外は症状ありません。33歳です。 10月の人間ドッグでは血小板、白血球は正常でした。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)