生理どれくらい遅れたら病院 20代に該当するQ&A

検索結果:2,429 件

出血が続いて。

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。生理が遅れて1週間ちょっとで検査薬を使用して陽性。仕事ですぐには病院に行けず茶色のおりものが出たので休みをもらい受診。妊娠5週目で胎嚢が確認できました。受診した時はおりものが茶色だなってぐらいで量もほんとに少量だったのですが、医師からは仕事は休んで自宅安静と言われました。その日の夕方から出血が増えました。どろっと血が出たような感覚があったのでトイレにいくとナプキンに出血。しばらく安静にしていたんですけど、トイレにいって排尿のときにポタポタたれたこともありました。病院に電話すると…薬も出してるし今はとにかく安静にしていてねと言われました。薬は、デュファストンとダクチランです。 そのときは生理痛に似たような下腹部痛がありました。塊や膜のようなものは出ていませんが、鮮血に近い出血が生理より少ないかなってぐらいで約5日続きました。ほんとに生理みたいに日に日に量は減っていきました。6日目で茶色の出血がポタポタっとたれて、それから出血はありません。明後日受診です、胎嚢に赤ちゃんが確認できたら大丈夫だよと言われていますが、もし検査薬を使用していなかったら。「あっ、生理だ」って思ってもおかしくないような感じでした。 1この場合、気付かないうちに完全流産?してしまっている場合はありますか? 2胎嚢の中に赤ちゃんが確認できる可能性はありますか? 3出血が止まるのはいいことですか?完全流産だったら止まらないのですか? お答えよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

どちらの子が分からず可能性について

person 20代/女性 -

現在妊娠8ヶ月なのですが私のだいたいの生理周期は28~31です。あまり遅れたことはないのですが最終生理が10月28~11月1日までありいつもより短めでした。この日から排卵日は約10日に来ると思います。旦那には話はしてありますが否定したい相手と6日の夜に避妊なしの外だしを連続でしてしまいました。2回目となるとさらに残りの精子が押し出されたりすると思います…それに深く挿入し、この時は沢山濡れていて精子には都合がよかったと思います。性別も男のこなので精子が早くたどり着いたから男なのかもしれません。10日には夜に旦那と避妊なしの外だし一回、あまり濡れず浅くだったのでカウパー液だけではあまり妊娠の可能性は6日より低いと思います。10日が排卵日ならば6日の精子は生きてますし10日の旦那の少量のカウパー液では間に合わないと思います…そして17日の夜に旦那と中だしでありました。普通なら排卵が終わっていれば可能性はだいぶ少ないはずですが仮に排卵が遅れたとしたら望みはまだあるのかなとも思っています…12月2日の朝イチの尿で検査薬でドゥーテスト陽性で終了線よりかは薄いですがわりとはっきり出てました。ちょうど同じ頃姉も妊娠しており姉は最終生理が10月25日からありました。姉は私の一日前に検査薬をしてくっきり終了線よりも濃く判定が出てました。姉は12月6日胎のう9.8ミリで中にリングが見えてました。私は10日に病院行き、胎のう6.8でした。生理かいしから数えると私は初診の時は出産予定日8月4で出されましたが一か月後の胎児の大きさから5日ほど予定日が伸びて9日変更されました。姉は予定日は初め8月1日から3日に変更になっていました。この事から排卵が10日ではなく17*18あたりで遅れて起こった可能性はないのでしょうか?通ってる先生にも相談したところ可能性は高いと少し希望が持てましたがかなり心配です。

1人の医師が回答

産後5ヶ月、排卵があったようですが生理が来ません

person 20代/女性 -

今年の5月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開していましたが今回かなり遅れています。最後の月経開始日は8/28です。現在5ヶ月の子供に授乳中です。 生理再開後大きな遅れなどはなく、24-26日周期で来ていて、年子で子供を望んでいることもあり、8月の月経あたりからゆるく基礎体温のチェックと妊活用おりものシートを使ってタイミングを計り始めたところでした。 9/7あたりから5日間妊活用おりものシートを使用して最初の4日は薄ら二本線でしたが、5日目の9/11でくっきり二本線になりました。タイミングは9/8.9/10.9/12にとりました。その後生理予定日は9/25-9/29あたりでしたが来ず、9/29.10/3に妊娠検査薬を使用したところどちらも真っ白の陰性でした。 おりものは生理予定日前あたりで少し少なくなっていましたが、予定日を過ぎて現在は粘度が高く多めになっています。 産前は生理周期はだいたい安定していて、何か病気などを指摘されたことはありません。 授乳中ではありますが産後生理が再開していたことと、妊活用おりものシートで二本線がでたことで排卵はしていると思っていたので、妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず生理が来ないことで妊娠以外の何か別の病気などではないかと不安になっています。 子供も小さくなかなかすぐに病院に行くというのも難しいのですが、子供を望むのであればすぐに受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣の可能性

person 20代/女性 -

20歳、身長150cm体重40Kgの女です。今まで順調だった生理が半年ほど前から遅れ始め今では2〜3ケ月に一度という状態です。病院で血液とエコーの検査をしました。以下が血液検査(生理2日目)の結果です。 LH 8.82 FSH 7.04プロラクチン 5.04 エストラジオール 41 プロゲステロン 0.19テストステロン 0.14 医師には数値に異常はないと言われましたが年齢の割にはエストロゲンが少ないということでした。エコーでも特に異常はないと言われたのですが「ちょっと排卵しづらいタイプの卵巣ではあるかも」と言われ気になっています。その病院では詳しい説明が聞けなかったので血液検査の結果を持って後日他の病院を受診しました。ここでもホルモンの数値、エコーともに異常はないと言われました。基礎体温を測っていますが、生理は2ケ月に一回でも体温は2層になっているので排卵はあるようです。その後、多嚢胞性卵巣という病気を知り自分の検査結果を見てみると僅かにFSHよりLHの方が高く、テストステロンは少なかったのですがちょっと毛深いことが悩みだったのでもしかしたらと思いました。そこでお聞きしたいことがあります。この数値を見る限り私は多嚢胞の疑いがあるでしょうか?また、20歳という年齢でE2の数値が41というのはやはり少ないでしょうか?ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?生理?からの貧血

person 20代/女性 -

先週日曜日の夜に急な吐き気・発熱に襲われ職場近くの内科を受診しました。 胃腸炎との診断を受け吐き気止めと抗生剤を処方されました。 16日が生理予定日だったのですが火曜日より出血があり、最初は10日も早く生理が来たのかと思っていました。しかし、生理程出血せず、一週間だった今もナプキンに茶色く血がつく状態が続いています… 元々貧血なども無いのですが、吐いて食べれない、出血の為かここ1週間は常に頭がボーっとする様な軽い貧血状態な感じが続いています。 胃腸炎によるホルモンバランスの乱れによる不正出血かなと思いますが…仕事の為もう少し病院に行くことが出来ません。 去年子宮ガン検診は異常なしでした。 通常の生理の時の臭いに比べ凄く鉄臭い感じですが大丈夫でしょうか? 去年10月頃まで1年ちょっとピルの服用をしていました。服用している間イライラ、不眠などの症状があり、服用を辞めたら症状が改善したため副作用だったのかな?と思っていますが、今回の場合止血剤などの処方になりますか?精神的に不安定な状態だったのでピルの服用は出来ればしたくありません。 ピルは生理痛改善の為服用していましたが、服用を辞めてからは生理がやや不規則でした。が、遅れる事はあっても早く来ることはほとんどありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「妊娠」

person 20代/女性 -

相談させて頂きます。 前回の出血は8月28日からです。 もともと前々回より前から 服用していたピルを、 前回はすごく初めの方に 2粒飲み忘れてしまった事で、 途中中断しており、 前回の出血は8月28日から 始まったわけですが、 生理にしては様子が変でした。 生理より短く終わり、 数日後にまた出血があり、 ダラダラと少し長く続きました。 どちらも少量でした。 初めの出血の前に、 性行為中に膣から出血があり、 キズがついたかもしれない 心当たりがありますので、 初めの出血はもしかしたら、 傷からの出血だったのかも? と思うようになりました。 という事は前回の生理は 8月28日〜+3日後位から だったと思います。 それを前提にですが、今回、 まだ、生理が来ていません。 7日〜9日程遅れています。 今日、検査薬では陰性でした。 予定日1週間前から、 乳首痛、胸焼け、だるい、 等の症状が出始め、 少しずつ軽くなっています。 そして生理予定日くらいから、 胸の張り、むくみ、生理臭、 等の症状があります。 外出しですが週に3日ペースで 性行為をしていますので、 十分可能性はあると思いますが、 今日、検査薬で陰性なのに、 生理が来ていないので妊娠を疑い、 明日、病院に行った方がいいでしょうか? それとも1週間くらい期間を あけたほうが良いのでしょうか? また、先生方からの視点では、 妊娠の可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠で無かった場合、 生理不順だと思いますが、 無排卵という可能性はありますか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)