生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,240 件

生理が来ない。

person 20代/女性 -

私は今23歳です。 5月12日から一週間ほどいつもと変わらない生理がありました。 しかし、6月の3日頃から9日まで、生理とは違う、出血がありました。色は、ピンクのおりものから茶色い血、赤い血が少し入ったおりものが出たり。茶色のときにその中だと若干量があり生理の終わりかけくらいありました。途中からは、すぐに消えそうでしたが、トイレに行ったりするとティッシュについたりしました。下着にはつかなかったです。一週間で完全に出なくなりました。 先月も生理後同じ頃に一週間あり止まりました。その後少し遅く生理が来ました。 今月も予定日過ぎてもまだ生理が来てません。4日くらい前から生理前みたいに乳首が痛くなってます。 先月はお腹壊してた時に生理じゃない出血がありました。あと胃もいたくて、仕事で頭に血が上るくらい怒ったりしてたので、かなりのストレスはありました。今月の出血から、気をつけるようになり、なるべくストレスを溜めないで野菜とか体に良いのを選んで食べるようにはしています。 普段から生理が遅れたりはしますが、約一ヶ月から遅くても一ヶ月半後には一回は来る感じです。 生理が重いわけでもなく普通です。 病気なのでしょうか?お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右側の下腹部痛、腰痛、茶色いおりもの

person 20代/女性 -

年齢は20歳です。まだSEXの経験はありません。 右側の下腹部痛、生理が何度も来る、茶色のおりもの、腰痛の症状で悩んでいます。 二ヶ月前に黄色いおりものが一週間ほど続き、その後右側の下腹部が痛くなり始めました。 へその右側あたりに触れると痛い症状もありました。 産婦人科や泌尿器科に行きましたが原因がわからず、 産婦人科では「SEXの経験が無いのであればあまり問題は無いだろうから様子を見ててください」と言われ、貰った生理不順などに効く漢方薬の25番を飲み続けています。 しかし最近になって、右下腹部の痛い位置が下のほうに下がり、足の付け根のあたりが痛くなりました。触りすぎたせいかもしれませんが少し腫れているような気もします。腰痛や、茶色いおりものもあるので不安です。 量は少ないですが生理が一週間置きに来ます。終わっても時々少量の血がおりものに混ざっているような感じもあります。 触れると痛いという正直はなくなりました。 ちなみに内診の検査はしていません。 子宮に何かあったり病気だったりしないかとても不安です。 大きい病院を受診したほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

生理後の出血と排卵出血

person 30代/女性 -

33歳です。 約4年前ぐらいの出産後から生理期間が10日ぐらいあります。 10日間といっても、最初の4~5日は普通の鮮血で6日目で極少量になり、その後4日間は茶色い残りの血みたいなのが続いて終わります。 その2~3日後にスライムみたいなおりものに少し出血が混ざって出ます。 それから14~15日後に生理がきます。 この事を医師に相談し、念のため子宮けい癌と体癌の検査をしてもらい、どちらも陰性でした。 10日ぐらいで出血が終わるなら様子見で大丈夫。その2~3日後の出血は排卵出血の可能性が高いでしょうとの事でした。 そして、今月10~17日まで旅行の為に生理を遅らす為にソフィアAを服用しました。 18日に生理がきて、今日10日目なのですが昨日には出血は下着には付かないほどになりほぼ終わったと思ったのですが昨日の夜と今日の朝にスライム状の茶色いおりものが出ました。 排卵前にしては早いかと思い心配しています。 ホルモン剤を使用したあと乱れる事もあるのでしょうか? 最近子供の事で色々考えてたりで凄いストレスなどもあり寝不足だったりもします。 そういう事も関係したりしますか? けい癌検査は6月、体癌検査は8月にしていて、また5月の誕生日月に検査を受けようと思っています。 きちんと検査をしていた場合は1度ぐらいこういう出血があったり、早めのスライム状のおりものが出たり、計算して24日ぐらいで次の生理がきても様子見で大丈夫でしょうか? 今すぐ急いで受診しなくてもいいでしょうか? 1月にも検査はしていませんが、受診し、子宮の状態は診てもらっています。 異常はありませんでした。

2人の医師が回答

排卵期出血後の不正出血

person 40代/女性 -

毎月、基礎体温を付けています。 生理周期は、28日から30日で、ほぼ正確にあります。 排卵期には、生卵の白身のような粘りのある茶褐色のおりものが、3日から5日あり高温になります。 先月、2日からおりものがあり、続けて不正出血が9日まてあり、生理が22日から1週間ありました。 不正出血の期間も、短くさほど気にしていなかったのですが…。 今月4日から排卵期のおりものが8日まであり、10日から高温になりました。 すると、大便後だけ12日から生理の終わりのような茶色がかった不正出血が続いたので、14日に婦人科に行きました。 「中から、出血してるけど、他に異常ないから、ホルモンバランスの崩れかな」と言われ、けいがんと体がん検診をしました。 その後、少し良くなりかけたと思ったのですが、18日からまた大便後や性交渉後だけですが、薄い色の不正出血があります。 予定だと、23日から25日頃に生理と思いますが、来るでしょうか。 28日に、検査結果がでます。それまで様子見ていいですか。 4年前にも、同じようなことがあり、ホルモンバランス異常だと言われ、排卵期から生理まで不正出血が続きました。 その生理後、ずっと不正出血はありませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)