検索結果:10,000 件
2日前から熱っぽさ、だるさと頭痛があり、でも熱は36度台から上がらず、 安静にしていましたが改善せず、本日 脳神経外科、内科、眼科を受診しましたが異常無しでした。 脳神経外科ではMRIも撮り、出血系はなく、偏頭痛でもないとの診断。
7人の医師が回答
昨年夏頃、飛蚊症と夜間に流れ星のようなものが視界の端に見えてので眼科を受診しました。 検査したところ網膜剥離その他等異常はなく、加齢現象と診断されました。 その後仕事でパソコンを使用する機会が増え、目の疲れが感じられていたのですが、最近右目の中心に飛蚊症が増え、視界がぼやけるよ...
3人の医師が回答
20年前に、左目の翼状片の手術を受けました。 半年くらい前から、左目の目頭の辺りに痛みがあり、充血しています。 眼科を受診したのですが、まだ手術をするレベルではない、二回目の手術は一回目の時より大変と言われました。 痛みを取る目薬が欲しいと言ったら、その様な目薬は無い、気休め...
2人の医師が回答
27日より右目下が腫れ膿が出ており29日に眼科を受診したらものもらいとのことで アジマイシン点眼薬 2週間継続 リンデロンA液 1日4回を処方されました。 目を温めるよう言われました。 現在6日目になりますが前より大きくなっている気がします。
火曜の午後、ステッカーが目に当たった為眼科受診し、少し傷があるとのことで目薬を処方してもらいました。 土曜の午後、目が痛く擦るので再受診したところ、まつ毛が入っていたとのことで、傷は1日で治っているが目薬は続けてくださいとのことでした。
4人の医師が回答
昨年末に眼圧が23と高めで緑内障予備軍と診断され、眼科にてエイベリス点眼薬0.002を処方されて毎晩さしており、今は眼圧18と19に下がっています。 先ほど、1日1回さすものを、左目だけ上手く目に入らなかった為、続けてもう一度さしてしまいました。
水曜日の夕方に目が腫れて木曜日夕方真っ赤に。皮膚科でクラリスが処方され内服、アクアチム外用。 土曜昼 目が腫れてきて、眼科、オゼックス点眼を処方。(皮膚科で相談したら一回クラリス中止とのことで中止、体はなんともないが薬剤性が否定できないからと) 土曜14時 オゼックス点眼、お風...
14人の医師が回答
5歳の娘です。 昨年の9月になんとなく視力に不安があり、眼科を受診したところ、右0.9左0.9という結果でした。 その後就学前検診でも1.0見えてないことを言われ、今年の1月に再度受診したところ、右0.2左0.2と言われ、矯正視力は1.5とのことでした。
その日の夜に急に目の痛みを再度訴え、目やにが出ましたが、少し目が赤くなっただけで、また痛みが引いたようです。 このまま特に変化がなければ様子見で良いか、早いうちに眼科を受診すべきか、いかがでしょうか?
小学1年生6歳女児ですが、先ほど小学校の体育館にて「小さい虫が飛んでる」と言い始めました。真冬の体育館、虫いるか?と思い私も周りを見てみたのですが、もちろんいません。飛蚊症を疑い眼科受診した方が良いでしょうか? 夫(父親)は子供の頃から飛蚊症あり、私(母親)は右眼網膜剥離、左眼網膜...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療