耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

血痰の原因

母親の話なのですが、 昔から、鼻炎の季節になると、朝起きて痰をだすと血が混じっていたり、 鼻水に血が混じっていたりしていました。 3月の上旬にも耳鼻科へ行きましたが、 とくに出血箇所もわからず、様子をみましょうということになっていたそうです。 そして、本日、同じように痰をだすと、かなりの出血で、口腔内も血の味がして、 鼻水にも血が混じっていたので、 念のため、耳の不調でかかっていた大学病院へ行きました。 診察をしてもらったのですが、 鼻の粘膜は鼻炎の症状は見られるが、出血はないし、口腔内も出血はないし、 喉は、普通に内科で診察する程度で確認して、 特におかしなところはなかったそうです。 このまま様子をみてもいいと言われましたが、 心配なら肺のCTを取りましょうと言われ、 16日にCTをお願いしてあります。 それまで、アレグラを飲むようにと処方されました。 母は健康診断もまめに受けていますが、 肺のレントゲンは最近とっていないようです。 若干血圧が高め(150ぐらい)になることがありますが、 普通に健康です。 診察の予約は入っているものの、 原因がわからず、とても不安になっているようです。 何か考えられる原因等ありましたら、 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

血便と湿疹がでています。

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ3ヶ月の女の子です。 4/25から便に少しだけ血が混じっています。 2回連続で出たのでびっくりして夜間救急に行ったのですが、顔色も良くおっぱいもよく飲むので、よくあること。心配なし。との事でした。 そこから、結構頻繁にほんの少しだけ血が混じります。1mm位の七味のような血が1.2か所だったり、2週間に一度多めに出たりします。 写真は1番多かった時のものです。 4/25から血便はずっと続いており心配です。 6/19以降は下痢にもなってます。 6/18に予防接種を受けたのでその影響かな?とも思うのですが。。 あと湿疹(手足胸は乾燥湿疹、顔首は赤い湿疹)も出ており、もしかしてアレルギー?と疑っております。この月齢ではアレルギー検査をできないと聞きました。 あと、2日前に気づいたのですが、左耳のうしろにぷにぷにっとしたものがあります。リンパが腫れてるのでしょうか? 予防接種の時に、血便が続いているので様子を見ましょうと6/1に診察予約をしています。 今もまた多めの血が出たので心配です。 土日に救急に行くか、6/1まで様子を見るか悩んでいます。 血便や湿疹、耳の後ろのぷにぷにに何かできることはあるでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願いします!

3人の医師が回答

30代女性が10日間ほど発熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

30代 2男児(5歳、9か月)母親の症状 1月1日夕方より倦怠感あり 1月4日、朝 37.5度 乳首に亀裂、乳首から血と膿  10:00 助産師にお乳を絞ってもらう  11:00 内科クリニック(乳腺科あり) 受診、葛根湯、カロナール処方38度前後の熱つづく 1月5日、朝 熱さがる 頭痛と胸の違和感と赤み 1月6~7日、少し元気になる 1月8日、37.5前後の熱続く、悪寒と発汗を繰り返し、布団から出られない、緑のトロっとしたおりもの、倦怠感が強く、日常生活送れず、寝たきり、全身じんましん、耳や手がかゆく(皮がめくれあがり、じくじくに) 1月9日、再受診、コロナ、インフルエンザは共に陰性      夜 39.2 カロナール服用  悪寒発汗繰り返す(夕方から)      その後 夜に 37.7まで下る 1月10日 37度台  頭痛抑えるためカロナール服用       血の混じった痰、 緑のどろっとしたおりもの       悪寒、発汗落ち着く 1月11日、38度前後の熱、 血の混じった痰、 緑のおりもの、のどの痛み       耳の下のリンパ腫れ?  頭部の腫れ、倦怠感、 指のあれじくじく、口元あれ、 抗生剤とロキソニンに変更で様子見 1月12日 回復傾向、話もできるようになってきました このまま、様子見で大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)