胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

OHSS入院中、胎嚢が見えない

person 20代/女性 -

PCOSにて不妊治療中 最終月経初日9/25 9/29から5日間クロミッド1錠内服 10/6 エコーにて卵胞育たず、黄体化未破裂卵胞あり。 10/20日までにHCC注射計7回使用 その間に黄体化未破裂卵胞消失し、2個の卵胞育っていますが、両方とも29mmと27 mmで自然排卵せず。 ただ前回の最終月経初日より26日間経過しているため、HCG注射にて排卵させており、10/20にタイミング指示あり実施ています。 ⚫︎排卵日は、10/21と言われております。 その付近での性行為は、 10/16.18.20.21としております。 10/23より下腹部が急激に増大、時々動けないほどの胃痛あり。 10/27に腹水貯留、卵巣腫脹ありOHSS診断を受けています。 11/6に再度腹痛あり受診し、近隣の大きな産婦人科病院に入院となっています。 かかりつけの医師は、双子といい、妊娠6週目、予定日2024.7.1との事を、病院の産婦人科の医師に報告していたようです。 病院の医師によると、上腹部まで腹水貯留、右の卵巣4cm、胎嚢見えず。双子妊娠不明と。妊娠判定陽性のみ確認。 妊娠周期が分かりづらく、排卵までを2週間に換算すると4週4日目?かなと。 入院中も安静にすると腹痛なく、 11/9(排卵日より19日後なので、本来4週と6日目)経腟エコーにて胎嚢見えず。 一旦退院し、来週外来フォロー予定となっています。 ⚫︎妊娠4週6日間で胎嚢が見えないということはありえますか? 子宮外妊娠もやはり可能性はありますでしょうか? ⚫︎下のエコー写真は、11/6のもともとのかかりつけの産婦人科でのエコー写真になります。これで双子と判定できますでしょうか? ⚫︎排卵までかなり遅いため、妊娠しても流産しやすいでしょうか? ご回答どうか宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠の継続可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠継続できているか不安になっており、相談させてください。 ▼ご相談したいこと ・下記の状況で、妊娠継続できている可能性について ・検査薬の濃淡のバラツキについて  ┗ 検査時期や時間により検査薬は濃くなったり薄くなったりするものなのか ▼月経期間・現状 最終月経が3/10~5日間(クロミッド服用)で、生理周期が28~29日です。 3/23に人工受精を行い 4/8前後から自宅の検査薬で陽性(終了線以下くらいの薄め)が続いたため、 4/14(およそ妊娠5週0日)に病院で妊娠と判断されました。 ※尿検査のhgc濃度=25mIUは陽性、1000mIUは陰性。具体値は不明 その際、お医者さんからは 「妊娠しています。ただ、まだ胎嚢が確認できないので、 7日~10日後くらい(=4/20~4/24くらい)に 再度診察に来てください」と言われました。 ▼現状 周りの話を聞くと "5w0dには胎嚢確認できた" というケースが多そうで、 まったく胎嚢が見えなかったことから 調べれば調べるほど不安になってしまい、、 あまり良くないと分かりつつ、自宅で検査薬を試したところ ・昨日4/17のお昼では陽性(妊娠確定時と同じくらいの濃さ) ・本日4/18のお昼も陽性(妊娠確定時と同じくらいの濃さ) ・本日4/18夕方頃は弱陽性(見えるか見えないかくらいの陽性) とすこし検査薬が薄くなってきました。 ▼その他 ・高温期は本日まで安定して長く続いています ・左下腹部にチクチクとした痛みが少しだけ続いています 長く不妊治療を続けており、祈るような思いでおります。 せっかく着床してくれた赤ちゃんが元気に育ってくれていることを祈りつつ、、 ご意見いただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

妊娠初期出血が続いています 

person 40代/女性 -

現在妊娠5週6日の経産婦です。 不妊治療後の妊娠で週数は正確です。 5週2日の朝におりものシートの1/3ほどの鮮血(おりものと混ざっていた)が二回ほどあり、病院に電話したところ、まだ胎嚢を確認することは早いとのことで、5週4日に受診。12.3mm の胎嚢、卵黄嚢?胎芽?らしきものはみられました。受診前も鮮血~ピンク~茶色の出血がティッシュに付いたり、おりものシートについていました。診察時もエコーには付かず、クスコをかけ綿球に少し鮮血が付いていました。 医師からは出血点は、分からないとのことで、1週間後、成長し、心拍確認できるかが鍵とのことで待つのみとのこでした。 診察したあと、多少出血が増えました(初回より少ない)がその後はトイレに行くたびにおりものシートに付くかティッシュにつく程度です。生理痛のようなものはありませんが、腹部に違和感があることはあります。また、便が緩くなっています。 現在は、プロゲスタン膣錠朝、夕3錠、デュファストン朝、夕3錠、プロギノーバ朝、夕1錠使用しています。 また一歳の子どももおり、抱っこをせがまれたり、お腹に乗ったりしてきます(なるべく乗らせないようにはしています) そこで、質問なんですが 1.診察で貰ったエコー写真なんですが、胎嚢の形とかは正常でしょうか?(切迫流産とかだと形が歪むと聞いたことがあるので)見えるのは卵黄嚢、胎芽でしょうか? 2.鮮血が出ると言うことは最近の出血だと思うのですが、少量でも続くことは良くないことでしょうか? 3.お通じが緩くなっているのは流産の兆候でしょうか? 4.この時期の出血は、子どもを抱っこしたり、立ち仕事を続けると出血しやすくなるものでしょうか? 5.トキソプラズマなどの感染症にかかっていた場合、出血しますか。 6.膣錠で出血することはありますか? 以上教えて頂ければと思います。

4人の医師が回答

おそらく流産、ダクチル内服の必要性について

person 40代/女性 - 解決済み

ダクチルの内服についてアドバイスお願いします。 最終月経 8月26日から5日間 性交 9月9日、12日 海外製排卵検査薬が12日の夕方に強陽性 最終月経から数えて6週1日(排卵が最も遅くても5週2日)に受診し胎嚢確認しました。 その4日後に出血し、受診した際も胎芽や卵黄嚢はエコーでははっきりわからずでした。デュファストンを処方してもらい10日間内服し、初診時からちょうど2週間後の本日受診しました。 やはり胎芽もはっきりせず、胎嚢もいびつになってきています。中にふよふよと浮かぶものも見えたそうです。経過でもちょこちょこ出血もありましたし、これまで2回の妊娠時と違い順調でない感じは感じておりました。エコーを見た瞬間に、流産だなぁと思いました。 来週再度受診し、それで成長がなければ流産の判断をしましょうと、予防のために、とダクチルを処方いただきました。 排卵が遅かったと仮定しても7週2日で胎芽もない状態でダクチルを内服する必要があるのかアドバイスをいただきたいです。 逆に稽留流産になってしまい手術になるのもつらいなと思ってしまい… よろしくお願いいたします。 ※エコー写真は上が初診時、下が本日です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)