膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,285 件

カンジダがある中での子宮鏡検査後の腰痛

person 40代/女性 - 解決済み

昨日、不妊治療の病院で、子宮鏡検査と卵管通水検査を行いました。 一昨日くらいから膣の周りに痒みを感じていて、カンジダかもしれないとは思いましまが、カンジダの検査は行わずに子宮鏡検査と卵管通水検査を行いました。 今朝、不妊治療の病院とは違う近所の婦人科に診てもらい、カンジダとのことで膣錠を入れていただきました。 質問はここからです。 昨晩より左腰痛があり、今日夕方くらいからより痛みが強くなっています。 重たさのような感じもあり、生理痛のひどい強さと言う感覚ですが、左足まで響きます、持病のヘルニアによる通常の腰痛とは異なる痛みです。 質問1 検査の後の痛みがまだ続いているための腰痛という可能性はありますか? 質問2 心配なのは、カンジダの菌がお腹の中にばら撒かれて悪さをしているとかだと怖いです、そんな可能性はありますか?その場合、明日は日曜で診療している婦人科が近くにないですが、急いであいている内科でも行った方がよいですか?ちなみに昨日は抗生剤は出されていないですが、家にあったミノマイシンを、顔のニキビのこともあり、昨晩1錠だけ服用しました 質問3 そろそろ排卵日かもしれないですが、カンジダ膣炎の治療中に仮に妊娠が成立したとして、胎児へ何らかの悪影響は考えられますか? 何かお腹の中で悪いことが起きてたらと不安で…ご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮頸癌の末期で余命宣告

person 40代/女性 -

昨年の11月に妻(45)が子宮頸癌の診断を受け、扁平上皮癌、子宮頸部は4〜5cmの腫瘍、大動脈辺りのリンパと左鎖骨辺りのリンパ節に転移の恐れありとの事、胆嚢に炎症有(癌とは関係はなさそう)で放射線と科学療法(シスプラチン)での治療法に決りました。その後、入院待ちでしたが大量に出血、貧血状態になり12月初めに緊急入院、出血と貧血を止める為、膣にガーゼと点滴、しかし薬のアレルギー(鉄剤)があり治療に入れず、やっと12月末から治療開始、細胞診の結果、左鎖骨のリンパからは幸いにも癌細胞は出ませんでしたが放射線は当てる事に。無事に放射線は完了、白血球の減少が激しくシスプラチンは5回中4回目で中止、その後血圧と脈と酸素状態が安定せず、レントゲンにて胸水と心嚢腋がある事が分かり、心臓はドレナージ術、肺水は注射にて半分程度抜き、心嚢腋より癌細胞が検出(子宮頸部と同じ)されたので科学療法を追加(カルボプラチン+タキソール)する事に、この時点(4/26)で科学療法をしなければ余命3ケ月との宣告。そして科学療法に入りまたも白血球の減少(0.5L)と血小板の減少(1.7L)で4回中2回で中止となりました。医師からは血小板点滴にアレルギー(蕁麻疹)もあり、今続けると危険だと判断され中止、今状態も良いし、残された時間もあまりないので退院して在宅看護をした方がいいのではないかと言われて退院する事になりました。現在白血球(2.9L)、血小板(2.7L)、好中球(75.1)、ヘモグロビン(7.3)、アルブミン(2.7L)、酸素状態(安静時で97〜98)、肺水多少有(現在は減ってきている)、胆嚢の方は胆管が狭くなっていてステントを入れてます。今、本人はリハビリもしており状態もよさそうです。CTでも別に異常は見当たらないそうです。もう打つ手はないのでしょうか?子供もいるので困惑しております。先生方のご意見をお待ち致しております。

1人の医師が回答

カンジタが治りません

person 50代/女性 -

半年前にカンジタになり、やっとの思いで三週間前に婦人科へ行きました。陰部や肛門の痒みと陰部周辺の湿疹が酷くなり、やっと診察した次第です。やはり病名はカンジタで、エルシド膣錠を一週間分とアズノール軟膏、痒み止めアレグラ錠を一週間分貰いました。 しかし膣錠を一週間入れて膣の痒みは無くなりましたが、アズノール軟膏では湿疹の痒みが治らず、アレグラを飲むと眠くなり仕事にならないので、軟膏を初めはつけておりましたが却ってアズノールをつけると肛門の痒みや湿疹が痒くなるので、塗布せずそのままにしていました。しかし一週間前にまたまた膣内も痒くなってきました。ネットを見ると治療してもカンジタは抵抗力が無いと繰り返す…と書いてあるので、再度膣錠を入れる治療に抵抗があり、民間療法をしてました。プリビオ乳酸菌、テイツリー座湯や、プレーンヨーグルトを膣内に塗ると治ったという記事も多く、塗ったりしてました。でも効果は一時的です。やはりもう一度病院へ行った方が良いでしょうか?私は湿疹修復や肛門の痒みに効く軟膏が欲しいのですが、そういう優れ物の軟膏はありますか?ある場合は何という名前の軟膏でしょうか?それはステロイドが入ってますか? ステロイドは一時的に治っても、また繰り返すと聞きます。でも私のかなり酷い湿疹はステロイドじゃないと治らないと思うんですが…。なんかこの様に、迷いで頭の中がぐるぐるで身動き取れなくなっております。 もし御先生が私の主治医でしたら、どの様な薬の処方をされますでしょうか?やはりまた膣錠も処方しますか? 御者の処方案を教えて頂けますか。もし解答が「主治医に相談されて下さい」というだけでは、また身動きが取れなくなるので具体的な治療方針を記載して下さい。(因みに糖尿病や子宮癌はありません。アレルギー体質ではあります。)我が儘な質問ですみません。何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

深型痔瘻手術予定、診察時の肛門鏡のあとからの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。 9/25に肛門周囲膿瘍排膿後、10/16ドレーンをぬく。12/18に紹介された病院にMRIの画像持参、診察をうけ、膿瘍は小さくなったが、深型痔瘻手術予定。その時に指診と肛門圧の検査のあと、肛門が痛くなり、排便時は痛みなしで、ピリっと。ボラギノールmを何回かつけ、様子をみていたが、12/14 の夜間に膣と肛門がなんとも言えない痛みがでて、その後落ち着き、次の日の朝も痛かったり、落ち着いたりで、また夕方痛くなってきたので、手術予定の病院は自宅から遠く、痛い時は排膿して内科クリニック(痔の治療もやってる)行き、画像をみせると、赤いポコポコを聞いてみるとわからないとの事で直接みてくれたのですが、綺麗だよと。 皮のあまりね。と。次に肛門鏡を途中まで入れた時に私が痛がるので、途中でやめ、肛門が狭い人はかえって痛くなったり傷つけてしまうからと、やめましました。 化膿はしてないよと。 そのあと肛門が痛くなり、傷ついてしまったのか、痛くなり、今日の朝はそうでもなかったのに、昼位からまた痛みと尿意感がずっとで、夕飯たべたあと前の方と肛門が痛く、以前頂いてたカロナールを600を飲み、今は落ち着いてます。肛門周囲膿瘍後ほぼ毎日排便はあり、ミヤMBとモビコールを服用しています。 昨日と今日まだ排便がなく、肛門に力を入れると痛い感じなので、恐怖です。 12/4にカンジタ除菌をしたので、ステロイドの軟膏をさけてましたが、ヘモポリゾン注入軟膏をつけたり、挿入しても膿瘍は大丈夫でしょうか? 以前肛門にぬったら陰部がしみしまいました。あとお見苦しいですが画像を3つつけさせて頂きました。12/15の赤いポコポコは何なんでしょうか?現在はでてない状況です、。 ちなみにシャワーの時触ると痛みはありません。

1人の医師が回答

頸管縫縮術、シロッカー法について

person 30代/女性 -

現在妊娠15週です。私は、4年前の妊娠で6ヶ月の時に早期胎盤剥離により(原因不明、感染症ではとのこと)流産しています。2年前の妊娠では7ケ月の頃に切迫早産で入院しました。(入院中は服薬のみ、点滴なし)その時は検診時に頸管が18ミリとのことで即入院、入院中は確か32〜38ミリくらいはあったと思います。その後、無事に出産しています。前回の妊娠の時は感染症予防のため、2週間に一度、膣に薬を入れてもらってました。安定期頃まで。 今回、頸管縫縮術をすすめられています。理由は、前回妊娠中に、頸管が短くなった人は、今回も同じ経過を辿る場合が多いから、予防の為に、頸管を縛ってはどうか、とのことです。 上の子がいるので、入院など長期でできない人にオススメしているそうです。 けいシロッカー法ですると言っていました。 私は上の子もいるし、現在仕事もしているため、できれば今後長期の入院は避けたいと思います。ですので、先生がオススメしてくださったので、手術を受けようと思っていたのですが、友人も前回私と同じ経過で、今回も妊娠しているのですが、そこの病院では、縫縮術をしても、結局お腹がはったら入院だから、すすめていない。と言われたそうです。もちろん、私と友人の身体は違うし、先生それぞれのお考えもあると思うのですが、他の方の意見も聞きたくて質問させていただきました。 私の考えは、もちろん一番は無事に赤ちゃんが生まれること。それと、やはり長期の入院は避けたいです。 手術をすることでのリスク等も含めて、先生方のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高位破水と腐ったもの(妊婦)

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。ご相談させて下さい。 今妊娠8ヶ月、29週です。 妊娠中数回細菌性膣症(グラム陽性そうきん+3、白血球+1)がありおりものが多いです。つい最近フラジール膣錠で治療したものの内診などの刺激で初期の頃から少しの出血をすることがあり、それを栄養におりものが増えているかもしれないとのことで、またフラジール膣錠を追加で7日間昨日から挿入することとなりました。 挿入後寝る時になにかじゅわっと温かいものが出てきていて、濡れているなと感じ朝方お手洗いに行ったところ、おりものシートがびっしょり濡れていて透明でした。 その時に下のショーツやパジャマにも染みていて濡れていました。 いつもそんな感じなのですが、後期に入ったこともあり高位破水との違いの見分け方が怖くなっています。リトマス試験紙をショーツに当ててみましたが、夜中のものなのでもうあまり水分がなくわからなかったです。 胎動はあります。熱はなく出血も今はありませんが内診を昨日したので(お薬を挿入前です)出血するかもしれないと産院の先生に言われています。腹痛はたまにズキズキする感じであることもあります。 昨日から7日間挿入するので高位破水の見分け方を悩んでいます。 また、数週間(たぶん3週間程前)タッパに入れておいた黒豆や大豆のお惣菜、煮物のお惣菜を食べずに本日捨てましたが、普通にタッパを洗ってそのスポンジもそのまま使用して食器やお箸を洗っていますが、問題ないでしょうか? 腐っていた場合なにか胎児に問題があったり、カビなどが及ぼす影響はありますでしょうか?

2人の医師が回答

膣炎と性交痛について。

person 20代/女性 -

回答宜しくお願い申し上げます。 20代半ばの女性です。 もともと膣が弱く、膣炎にかかりやすい体質なのか、性行為の後や、不潔にしたり、免疫の低下などでよく、膣炎を起こしています。 症状は、黄緑かかった薄い黄色のおりもので、匂いはツンとした匂いがあるだけで不快な匂いがすることはありません。量は、便をした後に、ポタポタとでるくらいで、下着が汚れるほど量は多くありません。その他の症状は特にありません。 医師の診断の結果は毎回、カビによる膣炎で、性病の検査もしましたが、性病ではないとのこと。原因も不明で、週に1〜2回通院して洗浄と膣錠の治療をすれば治るとのこと。 そのたびに、通院し、検査・薬を入れてもらっていますが、完治してもまた再発の繰り返しです。病院が合っていないのか、医療費があまりにもかかるので、現在は通院しておりません。今は、自己診断でそのようなおりものが出始めると、ビデを使い、何日かすると自然と治まります。それでもおりものが出るときは、以前処方してもらった膣錠をいれると次の日には治まっています。 このままで良いのか、違う病院にかかり、そのような症状がでるたびにきちんと治療していった方がいいのか、回答宜しくお願いします。 また、以前は性行為時に性交痛はありませんでしたが、最近になって性交痛(子宮が痛む)がでてくるようになりました。我慢が出来ないような痛みではないので、あまり気にはかけていませんが、これもきちんと病院にかかった方がよいのでしょうか?(性行為時には、糊の様なおりもの(色は白・半透明)がよくでます)

1人の医師が回答

陰部のかゆみが3ヶ月も続いています

person 30代/女性 -

1月の頭から陰部のかゆみがずっと続いていて不快です。 最初は膀胱炎で抗生剤を飲んだからかその後カンジダになりました。婦人科で治療してもらってもかゆみはありました。 1月の下旬に妊娠が分かり、主治医は「妊娠するとなりやすい」とのことでまたカンジダになったようでした。しかし、すぐ流産してしまい妊娠は続かなかったのですが、かゆみだけがず〜っと続いています。 しかしあまりにもかゆみが続くので、3月中旬に検査をしたら、カンジダ菌はなく、大腸菌が多いとのことで、また中に薬を入れてもらったのですが、全く治りません。なので、抗生剤を飲むことになり5日間試しましたが、かゆみがおさまるどころかどんどん強くなってきています。 かゆい部分は、膣の辺りよりも、恥骨の辺りというか、恥ずかしいのですが、陰毛の部分なんです。全体的に少し赤いような気もします。自分でもどこがかゆいのか特定出来ないのですが、陰部が全体的に強くかゆくなり、最近は痛痒く感じます。 もうすぐ生理なので婦人科には行ってないのですが、婦人科では分からないのでしょうか。皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。あまりにも長く続くかゆみにストレスがたまってきています。ここ1週間は夕方から夜にかけてが強烈にかゆくなります(今もです…)。 今まで試した塗り薬は、フェミニーナ軟膏、ニゾラール(カンジダで)、ロコイドクリーム(ステロイド)、オイラックスクリームですが、まったくといっていいほど効きません。 ちなみに、下着は綿100%のものを、生理時も普通のナプキンでなく布ナプキンを使うようにし、おりものシートもまったく使っていません(おりものは、多少あります)。陰部を洗い過ぎということもありません。 他にどんな病気が考えられるのか、皮膚科に行った方がよいか、などアドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血?ストレスによるホルモンの乱れですか?

person 40代/女性 -

以前にも質問させていただきました。 12月8日に生理後に膣カンジダと診断されて一週間きく、膣錠を膣にいれました。 その後、3時間後ぐらいに会陰部を洗ってしまいました。 こちらで先生に膣錠が薄まった可能性を指摘されました。 痒みのひどさはなくなったものの黄色い量が多めのおりものはつづいていました。その後26日に生理がはじまり、生理後にコロナに感染し、1月1日高熱がでました。その後婦人科へ行き、カビはいない、雑菌でしょうと、消毒、膣錠一日分をいれてもらいました。 その後ピンクの粘土状のおりものがでたため、再受診。その時卵巣が少しはれているね、普通は2くらいだけど、3.5くらいあるからチョコレート嚢胞、黄体嚢胞、のどちらかだと思うとエコーだけでしたが、言われました。もうすぐ、生理だったので、こんど生理後にきてください。その時吸収されていたら大丈夫ですといわれました。 その後12月22日に生理がきて、その7日後に受診しました。そのときは卵巣は腫れてなかったようで、吸収されたようだね、治療の必要はないといわれました。ただ、カンジダの治療後に黄色い量の多い、少し甘酸っぱいような匂いのおりものがでると伝えましたが、先生がおりものをみたときは透明に近い色だし、問題ないだろうといわれました。 カンジダの治療前はそんなに多いおりものが出ている感じはなく、色も黄色っぽく、なかったように思うので、何回も聞いたのですが、とりあえず様子見でといわれました。なんで黄色なんですか?ときいてみたのですが、年齢的なものかもといわれましたが、年齢的に黄色い、おりものはでますか?子宮頸がん検査は一年前にやっていて、子宮頚がんが心配なんですが、とお聞きしたら、2年に一回でいいよ、と必要ならやりますが、といわれました。ベテランの先生なので、エコーで子宮頚がんなどはわかるのでしょうか? また、本日、前回の生理は12月22日で、不正出血のような血がついていたのですが、こちらはホルモンバランスの乱れによる不正出血ととらえても大丈夫でしょうか?また、前回の生理より16日後の出血なので、排卵出血なのでしょうか?今まで排卵出血はおこったことがなかったですし、前回のピンクのおりものもその後生理がきたので、生理によるものだったかなと自分で、思っていました。ただ、続く黄色っぽいおりものと、今回の出血は関係はありますか? 元旦よりコロナになり、体力的にと、あと、ストレスも多くある生活を送っていました。 今回の不正出血の出る前に数日間かなりのストレスがありました。 そのストレスによって、心労からホルモンバランスが乱れて不正出血が起こることはありますか?周期はいつも安定しています。 受診しなければいけない目安など教えて頂ければ幸いです。 また、子宮頚がん検査などは受けた方がいいですか? 体がん検査は子宮の厚みなどみて、必要ないといわれています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)