検索結果:6,121 件
2年前に大腿骨骨折をした父です。4ヶ月入院して治療・リハビリをして杖をついてなんとか歩ける状態でしたが、初めの一歩がなかなか出なく、糖尿病でお世話になっている内科の先生から1ヶ月前に抗パーキンソン剤を処方されました。お盆前に診察に行った時に、あまり改善が見られないからと、薬を変更されました。(アーテン) 飲み出して2日後になんでもないところで二度ほど転んで自力では起き上がれず、その夜から独り言が始まり、翌日は一人で座わる事すら出来なった姿を見てびっくりして救急車を呼びました。CT・血液とも異常はなく、連れて帰れと言われたのですが、様子がおかしいのでと訴えたところ、今飲んでる薬を見せてください。と言われて、アーテンの副作用ではないか?と言われその日から止めさせました。 8/20に運ばれた市民病院の神経内科にかかり診ていただいたら、『パーキンソンの初期段階ではあるが今はたいしたコトない。』 ただ、まだ時々変なコトを言うので心配だからと言うと、『アーテンの副作用が抜けるまでは仕方がない』とのコトでした。 薬の副作用が抜けるのはどれくらいかかるモノなのでしょうか? 前の薬は名前は聞いてませんが、今思えば飲み出したくらいからよくふらつくようにはなりました。動作も今までできてたコトが出来なくなってきてました。 神経内科の先生は後2週間ほど空けてから少しずつ薬を調整しましょう。と言われました。 薬でおかしくなっているので、またなるんじゃないかと心配です。
1人の医師が回答
ワイパックスを0,5を多い時は1日3回飲んでました。1/4ずつ減らしやっと朝のみ0,5の半分になりました。 朝の0,25は離脱が怖いので不安症状がなくても減薬ペースを早めたりせずに飲んでいます。 減薬するたび、振戦があり、不安症状が酷かった時のような気持ちに戻される感じがします。 ただ不安障害のきっかけになった事は解決していて、特に不安になる事は今はありません。 減薬したい一心でなんとか耐えてます。 ワイパックスは体に蓄積するのでしょうか?蓄積するとしたら何日ぐらいで身体から完全に抜けますか?
4人の医師が回答
産後にPMSの症状があり、今日やっと受診できました。最初に尿を採って、問診、後婦人科の受診が久しぶりなのでエコー撮りました。診察後PMSに効く薬の説明を受けて、漢方薬を出してくれました。尿検の結果とか聞かされなかったのですが…PMSの診断ってほとんど問診のみの診断なのでしょうか?PMSに悩む方のコミュニティーで血液検査した方もいたので。これだけ?と正直拍子抜けしてしまいました。はっきりPMSですね!と言われずに薬の説明に入られたので…エコーの結果ですが、多分生理前なので腫れているから2週間後にまたエコーと言われました。正直次の受診を迷っています、アドバイスお願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先月7月30日(金)14:45 5日目胚盤胞移植4abアシステッドハッチング〇をしました。 当日hcg注射5000を打ち、 本日8月2日(月)11:00hcg注射5000を打ちました。注射前の血液検査によるhcgは23でした。 体内から注射のhcgが抜けるのはいつになりますでしょうか? また、〇日後となった場合、検査薬を使用するのは、早期妊娠検査薬のほうがよいか、普通の検査薬がよいかどちらかを教えていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。
特に肩こりや月経前などではありません。寝不足や疲れかと思いよく休むようにしていますが頭重感と熱っぽさがぬけません。最初の2,3日は吐き気もありましたがおさまってきました。とにかくいらいらしています。近くに脳外科の病院もないですし検査を受ける費用がないのでなるべく様子をみて市販の薬などで治したいです。どんな薬がよいでしょうか?あと特に心配しているのが何か大きい病気の前兆では?と言う事です。この症状からどんな事が考えられますか?ちなみによく頭痛が起こりますがたいていよく寝ると治っていました。頭痛薬は飲んだ事がありません。長文になりましたがよろしくお願いいたします。
44歳男、会社員です。 ここ半年ほどうつ症状で、休職と復職を繰り返しています。 心療内科で診察、服薬していますが効果がイマイチです。 セルトラリン100mgからトリンテリックス20mgに徐々に替えてから特にしんどくなった気がします。 薬の調整をお願いするつもりですが、漢方薬の方向からも考えたいと思っています。 自律神経が乱れている気がするのと、睡眠中身体の力が抜けていない感じ、朝起きた時の怠さが辛いです。 また、肩コリ首コリが強いです。 これらの症状に効果がありそうな漢方薬があればご意見下さい。
5人の医師が回答
ここ最近は飲む前にへパリーゼやウコンの力を飲んでますが、14日の夜いつも通りくらいの飲酒で15日の朝方かなり久々に胃痙攣しながら吐いてしまい15日の夕方過ぎまで飲み物を飲んでも吐いてしまう状態でその日の夜ヨーグルトやおかゆを少し口にして胃腸薬を飲んで早めに寝たのですが、前日よりは少しマシですが次の日も今もお腹や気分の気持ち悪さが抜けず寝すぎなのか腰辺りが痛いです。そのまま市販の胃薬で治りますか?早めの回答お願いします
私は33歳から入退院を繰り返してます。バセドウ病、子宮筋腫乳癌昨年は受診即カリウムが高く入院になりました。現在、整形外科、内科、眼科医、腎内科と通院してます。いつの日か足がだるく膝が筋肉痛?腰、左臀部が痛く脊柱管狭窄症と診断、腎不全で飲める薬がないと言われました。バイアスピリンを飲んでいるので薬は無いのでビタミン12を朝夕飲んでますが、効果が自分として分かりません。このままですと足が動かず膝が抜けてしまうのでしょうか?医者はブロックと手術を進めますが、悩んでおります
こんばんは。 妻に関しての質問です。 今年23で、糖尿病と、肺癌にかかりました。 良性なのですが、糖尿の為、手術ができないと言われました。 放射線治療をしたのですが、髪が抜けたりなどしております。 医師に相談もしているのですが、仕事で一緒に行ける時間が少ないです。 妻は薬でインスリンを摂取?しております。 今後どのような治療になるかなどは、聞いてはいるのですが、今はこれでいきましょうと、はぐらかされております。 最近足が赤黒くなっており、先が見えない治療に妻は、病院に行きたくないと引きこもってしまいました。 この場合、どのような治療になるのでしょうか? 薬はどんなものを服用すれば良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
三日前に右側上の親不知を抜歯しました。抜歯は歯肉を切開する事なくすんなりと抜けました。麻酔が切れてからは痛みが酷くて痛み止めを飲みましたが、効いても4時間ぐらいで眠れないぐらいでしたので冷えピタも貼りました。次の日消毒しましたが、顔が腫れてこめかみ辺りと喉まで痛みがあります。薬は三日分でましたが、腫れと痛みがなかなか治まりません。今まで親不知三本抜きましたが、ここまで酷いのは初めてです。薬を飲み続けてうがいだけで大丈夫でしょうか?口腔外科に行った方がいいのでしょうか?よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6121
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療