赤ちゃん抱っこしながら寝るに該当するQ&A

検索結果:3,409 件

生後1ヵ月半の赤ちゃん 布団から落ちました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

今日の21時頃、生後1ヵ月半の赤ちゃんがベビー布団から落ちてしまいました。布団の高さは5センチほどで下は畳です。 私は入浴中で夫が赤ちゃんを見ていたのですが、布団に赤ちゃんを寝かせて夫がトイレに行った際に布団から落ちました。私が気づいたのですが、体は布団の上に残っていて、頭だけが落下していました。唇を震わせるほど激しく泣いていて、顔も真っ赤でした。あわてて抱き上げると、すぐ泣き止みました。畳に打ったのは頭の右側だったと思います。 泣き止んだ後は機嫌も良さそうで、ミルクを欲しがったので母乳を与えることにしました。少し飲みずらそうにグズって泣きながら飲みはしたのですが、その後結構な量を吐き戻してしまいました。元々吐き戻しが多くて、いつもの吐き戻しなのか頭を打ったせいなのかよく分かりません。 吐いた後はまたケロッとして、その後ミルクを欲しい素振りをして泣いていました。ミルクは飲ませず抱っこしていると寝てしまいました。 このまま経過を見て良いのか、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 また病院に行くなら小児科でいいんでしょうか? ご回答よろしくおねがいいたします

5人の医師が回答

喉のへこみと呼吸音について

person 乳幼児/女性 -

生後28日の赤ちゃんです。 出産して2日後くらいから、授乳の時に子供の喉がキューキューと鳴る事に気付きました。日が経つにつれ授乳後は息苦しそうにする様になり、横抱きだと余計にそうなります。産院で新生児用ベッドに寝かせると音はならず、退院の時に小児科の医師に相談をしたら、赤ちゃんは喉が未熟だから大きくなればよくなる、とは言われましたが、苦しそうな様子をビデオに撮った物も見てもらえなかった状況なのでその医師に不信感もあり不安が消えません。 現在の状況ですが、喉がゼロゼロ鳴り、呼吸をする時に喉がへこみ、横抱っこをする特に苦しそうでキューキューと喉が鳴り苦しそうにします。 寝る時も喉が鳴り本人もその音で起きてしまう時があり、苦しそうに息を吸います。 ベッドに寝かす方が抱っこよりも苦しくなさそうです。体重は増えている様ですし、お乳もよくのみます。 喉に痰が絡まったゼロゼロが強いです。 これは何の病気ですか?本当に成長と共によくなるのでしょうか? 病院に行きたくともまだ新生児なので行くのも不安なのと、一ヶ月検診はまだ先なので質問いたしました。 今日はゼーゼーと気管が狭くなっているような音が少しします。 親としては苦しそうな様子を見ているのは辛く涙がでます。 よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)