検索結果:3,855 件
今日 21週2日で健診に行ってきました。赤ちゃんは 逆子になっており さらに胎盤が少し低い位置にあるようですが 子宮の入り口には かかっていないと言われました。医師は心配ないと言っていましたが 家に帰ってきてから 不安な気持ちで いっぱいです。
1人の医師が回答
ですが3日前から真下に向かってポコポコしてたり、お尻の方や膀胱とかを蹴ったりするんです... 下におりてきてしまってるんでしょうか?破水とかしないか心配です(泣) 逆子になってるんでしょうか? 不安で最近寝ることが出来ません。よくある事なら安心できるんですが、病院に行った方がいい...
現在妊娠35週です。先日の検診で逆子が治らないので帝王切開と言われました。まだ具体的な手術の日取りは決定していません。私は手術するならこの日がいい、と思っている日にちがあるのですが、その日だと38週と5日経ってしまっています。
横になって1、2時間たてば張りはおさまるのですが、少し心配です。あと、胎動が股あたりで感じることもあるのですが逆子になっている状態だからでしょうか?来週検診予定なのですが、それまで様子を見ても平気でしょうか?
妊娠29週目のものです。 8カ月に入るところで逆子といわれました。 特に今はまだもとにもどることもあるので、 体操等はしなくていいとのことでした。 これから戻ることも考えて自然分娩を希望しているのですが、 安産のための骨盤体操(ストレッチ)はしても問題ないですか?
2つ見えるとか おちんちんのこととか詳しくは言われませんでしたが この時期に 見えたということは ほぼ男の子と考えていいのでしょうか。 見ていただいたのは超音波専門の技師の方でした。 ちなみに逆子の状態だったようです。
現在妊娠29週5日ですが、27週4日で逆子と診断を受け、今回の検診で横位と診断されました。 ネット検査したところ、横位の胎児には水頭症などの胎児に異常があるなどと記載もありました。5日前のスクリーニング検査では特に問題は指摘されなかったのですが、異常が今後見つかる可能性もあるのでし...
4人の医師が回答
病院に行った方がよいのでしょうか。ポケットエコーを借りていて、赤ちゃんは心拍数も問題なく元気そうなのと、現在は逆子で痛い位置よりも上の方にいます。
2人の医師が回答
33Wの妊婦です。 逆子のため帝王切開になるとのことで胸部レントゲンを撮りました。が、防護服も着けずそのまま撮られました。技師は肺しか撮ってないと言ってましたが、子宮底も高いため胎児の一部も撮影されたのではと不安になり質問させていただきました。
現在38週で 赤ちゃんが全く下がっておらず、子宮口も開いてない状況です。 胎児の体重は2956グラムありますが、逆子ではありません。 自然分娩でいく予定でしたが、帝王切開も考えているとの医師の言葉に疑問が… 陣痛促進剤を使うことが視野にないのはどうしてなのか気になりま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療