検索結果:4,002 件
私は約3年前にクラミジアにかかりました。薬で治療し,その後膣内のクラミジア検査で陰性になりました。 その1年後妊娠し,たしかクラミジアの膣内検査をしたような気がします。結果は陰性です。 今2人目を希望して不妊治療のため産婦人科に通っています。先日血液検査をしたところ,クラミジアの検査でIgGという項目で陽性がでました。膣内の検査もして,1週間後に結果がでます。膣内の検査が陽性であれば,旦那が原因ですが,一度クラミジアにかかったことで,血液検査だけ陽性がでたりしますか? 膣内の検査で陰性がの場合は,治療は必要ないのでしょうか。 2人目妊娠希望の為,不安でいっぱいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先月、13・14日と中出しを五回程しました!生理予定日は26日です。 もう今日で1週間以上生理が来ていません。 検査薬で前日ほんの薄い陽性が二回調べてありました。今日、生理予定日から調べれる検査薬では陰性。妊娠はないですか??前には7週位で確実に陽性反応が出て妊娠していました。 今回は妊娠はないですか?? 教えてください。
高温期12日目です。ストレスで基礎体温は9日から辞めてしまいました。高温期11日目に排卵検査薬が濃い陽性、妊検は陰性でした。12日目の今日妊検は陰性です。排卵検査薬が濃くなるということは妊娠の可能性はありますか?
妊娠希望です。 排卵検査薬と基礎体温を併用して排卵日の目安を特定しようとしていますが、排卵検査薬が3日も続けて陰性なので心配しています。 4月4日:36度40 陰性 4月5日:36度15 陰性 4月6日:36度08 陽性 4月7日:36度62 陽性 4月8日:36度67 陽性 といった感じです。 私の考えでは6日と7日の間に排卵して7日には高温期に入ったのかなと思い、今日も検査したら陽性だったのでびっくりしています。 やはり3日も陽性が続くのは異常ですか? また、排卵はきちんとされているのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠希望です。 昨日排卵検査薬で濃くも薄くもない陽性、今日の朝濃い陽性が出ました。 昨日はタイミングを取ってないのですが、 今日の夜じゃもう遅いですか? もし夜に陰性になってしまったらタイミングを取っても意味ないですか?
6人の医師が回答
卵子の受精可能時間はどのくらいなのでしょうか? ネットでは6時間だったり、12時間だったり様々です。 また、陽性だった排卵検査薬が陰性になった後に行為をしたのですが妊娠の可能性はあるのでしょうか。 細かく言うと、 ・16時頃排卵検査薬陽性→19時頃陰性 ・18時頃下腹部痛、19時頃ゼラチン状のおりもの ・21時半妊活 です。 よろしくお願い致します。
先月の23日に指の挿入のみのセックスをして 彼女の生理が月初めに一日で終わりました。 今日検査薬したら陰性反応が無事でました。 この陰性反応が陽性に変わることはあるのでしょうか? また彼女は100パーセント妊娠してないと思えば良いでしょうか?
生理が1週間程遅れていた時点では陰性。4日後薄く陽性が出ました。違う検査薬も試して、やはり薄く陽性。 すぐ病院に行ったのですがハッキリ陽性反応が出ず、超音波検査でもまだ見当たらないから様子を見るとの事でした。 妊娠しているのでしょうか?病院に行くのが早すぎたのでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠36週の妊婦です。 初期にトキソプラズマの検査をして陰性だったみたいなんですが、 先生からなんの説明もなく、自分は陽性だったんだ、と勘違いして 生ハムを普通に摂取していました。 もとから、好きで普通に食べていたので、妊娠中にはじめて食べたわけではないです。 しかし、最近自分がトキソプラズマが陰性だったって知り、気が気ではありません。。 陽性だとおもって食べてたのに、陰性だったなんて、、。かなり後悔です。 今更遅いですが、本当に自分を呪いたいくらい後悔しています。 一応、また血液検査をしてもらって いま結果待ちです。 いまは個人病院なんですが、もし陽性になってたら、大学病院に転院になると言われました。 帝王切開なので、早めに出す予定で もうすぐ産む予定です、 もし陽性だったら、妊娠中に飲む薬とかあるみたいですが わたしの場合は、もう産むのでそんな薬を飲んでる時間はありません。 もっとはやく気づいて飲んだらよかったんですが、もう遅いです。 もし陽性で、薬も飲まなかったら、やはり必ず赤ちゃんに悪い影響が出るんでしょうか?? 大学病院に転院になるので、産まれたら、色々検査などしてもらえるとはおもいますが、もし赤ちゃんになにかあれば薬など治療法はありますか?? いまのところ、エコーでは問題なくて 赤ちゃんの異常を指摘されたことはありません。 もし感染してるなら、妊娠7ヶ月か8ヶ月くらいだと思います。 わたし自身は、たまに貧血気味って言われたりしました。血圧は正常ですが、最近頻脈気味です。
お世話になります。今月生理がまだきません。29日周期くらいで毎月遅れることなく順調にきていましたが、今月はもう34日目となりました。今月、子供がほしいため、子作りをしましたので妊娠したのかと思い、少し早くはありますが検査薬にて検査してしまったのです。が、陰性でした。実は一人目のときは生理予定日に検査薬を使っても陽性と出たので、もう今ごろから検査しても結果が出るんじゃないかと思っているのですが、陰性しか出ませんでしたので原因は妊娠とは違うことで遅れているのかな、と思います。いつごろから病院に行くべきでしょうか?ちなみに、妊娠している可能性もまだ否定はできないのでしょうか?(検査薬は今朝使いました。)めまいがするので薬を飲もうと思っていたのですが怖くなりやめました。今日結果が陰性と出ても、明日には陽性になることがありますか?自分の体のことながら、わからないことだらけで心配になってしまいました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療