検索結果:7,523 件
4才の娘が2週間前から風邪をひいていて今はセキだけつづいています。 昨日病院に行くと気管支炎になっていると言われました。 幼稚園は今行ってインフルエンザをもらうと肺炎になりやすいから今週は休むように言われました。 でも土曜日は行っていいとのことでした。気管支炎というのはどのくらいでよくなるものなのでしょうか? 今の状態はそんなにセキもひどくなくたまにせきこむくらいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
13歳、中学生男子なのですが、寝起きのみ39度以上の高熱と、時にはひどい頭痛、吐き気などがあります。解熱剤を飲んで熱が下がると平熱で次に寝るまで熱はあがりません。これが2日続いています。学校は休んでいるのですが、昼寝後、早朝など寝起きのみ発熱している状態です。病院ではカロナールのみ処方されています。風邪などの発熱とはあきらかに違うのですが、どのように対処していったらよいのでしょうか。アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間位下痢が続き市販の薬で凌いでいましたがその間関節痛頭痛、風邪の症状があり職場でもコロナ感染者が増え自身も微熱が出てきたので病院に行って抗原検査してもらいましたが陰性で感染症胃腸炎と診断をうけ三日間仕事を休みゆっくりしてますがお腹は治まりましたがまだ胃が気持ち悪く他の症状は治まらずとにかくだるしんどいのですが微熱ですが発熱外来若しくは先に行った病院に行った方がいいのでしょうか?
7人の医師が回答
先週から鼻水が止まりません。 3日前から、黄緑色の固まった鼻水がでで、今はそれは治まったのですが、今度は扁桃腺が痛くて、声がガラガラです。肺のところがかゆいような違和感があります。〔咳をすると〕声は昨日からかすれて、扁桃腺の腫れ?は3日前辺りから。病院にいったほうがいいでしょうか?子供がいるので、行くなら旦那に仕事を休んでもらわないといけないので、〔子供も風邪〕鼻水だけに治りましたが、 どうしようか、悩んでいます。 声もなかなかだせなくて困っています。
1人の医師が回答
24歳の弟のことで相談です。何日か前から、会社とかスーパーなどから、自宅までの帰り道がわからなくなりました。前の日の仕事の内容も覚えていなく、その日に話したこともあまり覚えていないそうです。その前に風邪をひいて1週間くらい会社を休んでいたみたいなのですが。 一緒に住んでいないので、詳しい症状はわかりませんが、突然、こんなことが起こるのでしょうか? 考えられるのは、若年性アルツハイマーとか、脳の中で何かが起こってることでしょうか? 明日、病院に連れて行こうと思ってるのですが、脳外科に行った方が良いのでしょうか?
1歳の子供なんですが、平熱か36.6℃で37.8℃熱があり、鼻水、くしゃみ、咳をしています。 食欲もあり元気です。 保育園はこの熱だと登園しちゃいけないので休みました。 病院へ行かず、様子見るって方が多いと思うのですが、いちようインフルも気になったので行きました。 結果風邪でした。 薬もらいましたがなるべく薬飲まないほうがいいのかなと思うのですが飲まないで様子見た方がいいでしょうか 貰った薬はクラリロマイシンDS小児用とフスコデ配合シロップです。
17人の医師が回答
家族の事なのですが…血圧が上200近くあり下も150を超えおり病院を受診する様に促しているのですが本人が中々行ってくれず…仕事が忙しいんだの一点張りでとても心配です。 ここ半年くらい体のだるさもある様でまた定期的に風邪ではない発熱もありとても心配です。 実際に仕事が忙しく中々休めず日曜日がお休みですがその休みもない時があります。体の事が心配なので何か市販薬で血圧にお薬などは有りますでしょうか?
21人の医師が回答
風邪をひいてから2週間経ちました。咳だけ止まらなかったところ、2日前に気管支炎と診断されました。 レントゲンで気管支の下のほうが少し白くなっていました。 薬をもらい、飲んでいるのですがまだ咳が出ます。夜間はまだマシですが、朝起きた時胸の真ん中が痛かったり、日中は頻繁に咳が出て苦しいです。 完治には時間がかかるのでしょうか? 本当はゆっくり休みたいのですが、休めず、睡眠不足ぎみで全体的に身体がだるいです。
1歳6ヶ月の息子です。昨日からクリーム色っぽい下痢ぎみなうんちをしています。回数は1日一回です。少し前から鼻風邪をひいています。一昨日、四種混合、水痘、ヒブの追加の予防接種をしました。予防接種や風邪の影響もありますか? 連休でかかりつけがお休みなので様子を見て良いか迷っています。受診は休日診療や夜間緊急でいった方が良いですか?連休あけまで様子を見て良いですか?
私は2年前に喘息と診断されました。当時風邪症状のみ。その後も発作はなく喘鳴もありません。検査は肺機能検査で1秒率が悪いくらいで軽症。吸入はしなくてもどちらでもいいといわれ1年くらいフルタイド200を2回吸入してきました。でも発作もなく喘息と納得できないので薬を休みたいのですが主治医はすっかり最初の言葉を忘れたようで吸入は続けるよういわれました。喘息で軽症の場合吸入をしていない人はいますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療