検索結果:8,895 件
通院はしていますが、薬を飲まなきゃと思っても、何故か飲めません。 疲れて、怠くて、眠くて、もう今すぐにでも寝てしまいたいのに、朝御飯を子供と食べ、保育園に送り、仕事に行って、帰ったら昼御飯も食べずに夕御飯作って、子供迎えに行って、夕御飯食べさせて、風呂に入れて、寝かしつけ、本職からの旦那の帰りを待ち、旦那のお風呂と御飯、旦那をバイトに送り出し、就寝みたいな生活です。 休みは朝から洗濯と掃除をします。 貧血なのか、頭もクラクラするし、本当に限界なんです。 医師は専門の精神科医ですが、わたしの話をあまり聞いてくれず、何回も病院変わりましたが、似たとこばかりで、どうにかなりそうです。 助けてください。
1人の医師が回答
私はうつ病で二年くらい薬を飲んでいます 朝起きるのがとても億劫でいままでは寝ていたのですが主人が明日から毎日朝御飯と味噌汁を家族三人で朝食べると言い出していままでは主人は食べないで出掛けてて子供のおにぎりだけ用意してすぐ私は横になっていたのですが、子供がしっかりたべていなかったことが発覚して主人が心配してこういう提案になりました。主人は私がバイトをはじめたのもあり、治ったとおもっていて鬱には波があると説明しても怒ってききいれてくれません。こういう人に理解してもらうにはどうしたらいいでしょうか?もしくはわたしががんばって朝起きる努力を毎日するべきでしょうか?
2歳の長男が、一昨日より嘔吐が止まりません。 木曜日に38.5℃の熱を出して、下痢が始まり、保育園から途中で帰らされました。 熱はすぐに下がり、当日中の夕方に小児科に受診。 お腹の風邪でしょうと軽く言われてましたが、嘔吐がその後始まり、今は何を食べても飲んでも嘔吐します。 食欲もあまりなく、今朝は小鉢に一杯ほどのうどんを食べましたが、お昼はうどんを数本食べる程度です。 喉越しの悪いものはひどく拒否します。 基本的に、すごくグズってまた寝てしまうという繰り返しで、お腹も常にペタンコ。体力がないのか、とても心配です。 明日の朝、また小児科に受診しますが、それまで何か対策はありませんでしょうか。
13人の医師が回答
1歳の男の子のママです。 3日前から1日一回は必ず吐きます。最初は食べ過ぎかな?と思ったのですが今日からは咳もあります。熱はなしです。 今日も昼ご飯を食べた後に急に泣いたので見たところ吐いてました。 で、今日の夕方に上の子供に押されて頭を打ちすぐに泣きました。少し前に食べていた煎餅が少し口から出てました。その後は機嫌良かったりグズッタリはありましたが吐く事も痙攣を起こす事もなかったのですが。先程22時頃に突然吐きました。吐いた後はビックリしたのか泣きましたがその後泣き止み、寝ました。 22時頃吐いたのは頭を打ったのが原因なのでしょうか?それとも何かの病気が考えられますか?
飲食をするとその瞬間から胃がムカムカして嗚咽してしまうので、怖くなり食事がとれませんでした。 仕事から帰ってきたら、すぐ寝るという状況でした。 約一週間です。 その間、無理して、うどんを朝2回くらいは食べました。 胃カメラで検査して食道裂孔ヘルニアと慢性胃炎はあったが、そこまでえずいたり、ムカムカしたりするような所見は見られないということで、漢方薬とアコファイドを処方されました。 その為、調子にのり、検査した次の日の夜に妻が作ったカツ丼を食べてしまいました。 そしたら、胃の辺りがズキッとずっと痛み、お腹も痛くて座っていると腰も痛いんですが、急に食べ過ぎた為でしょうか?
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供です。 昨夜突然寝ている時に噴水のような嘔吐があり、そこから夜中に3回ほど嘔吐がありました。 今朝は少量のパンを食べてとミルクを飲んで嘔吐はありませんでした。熱は微熱です。 午前中に小児科を受診し、お腹の動きが少し悪いので、ウイルス性の胃腸炎だろうとのことでした。 お昼にうどんを食べて2時間ほど昼寝をしたのですが、昼寝起きに再び嘔吐し、ナウゼリン坐剤を入れました。 熱は38.3まで上がり、再び1時間半寝て、起きた後ミルクを飲ませ、熱は38.9まで上がっておりぐったりしていたのでアセトアミノフェン坐剤を入れました。 その後またすぐ寝てしまいました。 今日の午後の睡眠状況は以下の内容です。 12:00〜14:10 15:20〜16:50 17:45〜現在も寝ています 1、高熱、嘔吐下痢があり、体力が奪われてるのだろうと思っていましたが、それにしても寝過ぎな気がして心配です。 このまま様子を見て良いのかお聞きしたいです。 2、水分は今日は400ほどは取れていますが、脱水なども関係あるのでしょうか?
4人の医師が回答
10歳の娘が、昼ご飯を食べた直後から吐き気がおこっています。 かなり強くて、トイレからなかなか出れませんでした。でも、吐き気のみで今のところ吐いてはいません。 ちなみに、食べた物は冷やしとろろうどんです。 食べる数十分前にも、少しムカムカってしたけど、その時はすぐに治まったみたいです。 便は、吐き気が始まってから、一度だけ出ました。下痢気味でした。 先週の水曜日にも、給食後に吐き気がしたらしく、その時は少し保健室で休んだら治まったようです。 その日以降、ご飯の量がいつもより減っています。 今日は、食事とかはさせない方がいいのでしょうか? 少量づつなら大丈夫でしょうか? これは、胃腸炎とかでしょうか?それとも食中毒とかの可能性はあるのでしょうか? 眠たいと言って、今は寝ています。 宜しくお願いします。
私の夫について相談させてください。 カテゴリについては合っているかどうか不安ですがよろしくお願いします。 夫は42歳で夜勤の大型トラックドライバーをしています。 夕方の17時前後に家を出て朝の6時前後に帰宅します。 運行中は休憩がとれるので仮眠はとっており、帰ってきてからは2時間〜3時間ほどで眠りにつきます。(食事お風呂をこの時間にします。)仕事の日は15〜16時ごろに起床し再び仕事に行きます。 休みの日はずっと寝続けます。 仕事に行かない日は朝帰ってから寝ますが午後14時頃に目が覚めご飯を食べてまた寝てしまいます。放っておけばずっと寝続けます。夕食時にまた起こしてごはんを食べテレビを見ているといつのまにか寝ています。 23時頃に起きて布団に入りますがすぐ寝て朝も放っておくと10時とかまで寝ます。 約半年ほど同じような仕事で、睡眠が多くなったのは今年に入ってからです。 単純に身体の疲れがとれていないのかと思い私も起こさないように気を遣ってしまいます。。なにか病気が隠れているのか心配でなりません。どこの病院に行けばいいのかもわかりませんし相談させていただきました。
一歳一ヶ月の娘です。よろしくお願いします。 約4日間40度近い熱が続き、下がってしばらくしたら全身に発疹が出ました。 発疹して3日目になります。 突発疹で間違いないだろうと判断し、受診はしていません。 平熱で食欲もあり顔色も良いと思うのですが、いつもの元気がありません。10分おきくらいに体がだるいのか、床に敷いてあるマットに倒れこむ?寝転ぶような仕草を見せます… すぐ泣きながら甘えてきます… 卒乳挑戦中なのですが、かわいそうなので授乳したら寝てしまいました。 昨夜は18時の夕食食べ終わると同時に寝てしまい、朝まで約13時間寝ているのに、再び寝ています。(7時起床→10時再び寝る) 突発疹ではない、何か他の病気でしょうか? 受診したほうがいいでしょうか?
只今妊娠11週、三か月の者です。 今回はつわりも軽く、上の子たちが ゴールデンウィークでお休み、 元気いっぱいなため毎日公園へ行っていました。 昨夜の夜中からずっと胃がムカムカ。寝てるのに気持ちよく寝れずに朝を迎え 目が覚めた瞬間にものすごい吐き気と 水のような下痢が始まりました。 ご飯を食べてもすぐに吐いてしまい またずっと下痢がつづいています。 何も食べたくもないし何も飲みたくはありません。 たまに胃やお腹が痛くなりますが 吐き気に比べたら全然耐えられます。 一時間ほど前から寒さが酷く、熱も上がってきました。 これはつわりが始まった、ということでしょうか? 上の子達のご飯など以外は起き上がれずとてもつらいです。 どうしたらつわりを少しでも楽にできますでしょうか? このようなつわりは初めてです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8895
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療