検索結果:3,515 件
先月くらいからあまり眠れなくなりずっと体調悪いです、、何日か前は首の左側がかなり痛みました。今は治りましたが昨日は夜中に横になってすぐに心臓のりずがいきなり早くなり動悸もひどくてこわかったです。元々発作性上室性頻拍持ちなんですがいつもとは違っていたような気がします。心室性ではないかと怖いです、、上室性頻拍か心室性かの違いなどはありますか? あと今日外食して帰宅した後酷い下痢になり5回以上トイレにいきました。最初は固い便で、あとから最後はみずげりでした。おそらくお店で食べた納豆が原因だと思うのですが、納豆だとどうゆうウイルスがいますか?? 体調不良の連続で辛いです、、
4人の医師が回答
1年半前から動悸、体調不良、頭痛、胸痛、筋肉のぴくつきの症状があり、血液検査や心臓と脳の検査等をしましたが何も異常なしです。 症状から自律神経失調症と症状が一致しているのですが、ストレス等の要因が全く考えられません。 昔から姿勢が悪く腰も悪いせいか最近背中の痛みと肩や首の筋肉のこりがひどいのですがどこかの神経が圧迫されて自律神経失調症になっている可能性はありますでしょうか。 首と背中は整形外科では異常なしでした。 全身の筋肉のぴくつきと食べているのに体重が減少していってるのが不安です。 ストレス以外の要因は何が考えられますでしょうか。 何科を受診すればよいでしょうか。
3人の医師が回答
ここ数年来貧血がひどく、そのせいか疲れやすく、息切れ・動悸・焼けるような胸の痛みがつよくなり、氷ばかり食べています。会社の健康診断では心臓肥大の傾向アリと出ました。あまり気になったので去年の夏受診。増血剤を飲み始めました。すると症状はよくなり、安心していたところへ、市販の風邪薬にアレルギーを起こしショック状態になりました。そのとき一緒に増血剤も飲んでいたので、それからというもの怖くて飲んでいません。また胸の痛みが復活してきています。今日も花火大会の帰りに痛くて苦しくてしばらく車の運転もきつかったです。こわくて薬が飲めません。。どうしたらよいでしょうか、、、(^_^;)
2人の医師が回答
37歳です。内科から高コレステロールの薬と、皮膚科から蕁麻疹でアレロック、プロテカジンを処方されています。 昨日の朝から怠くて吐き気があります。症状が強いのは朝で10時頃からは少しずつ楽になります。食欲がなくバナナ1本も途中で気持ち悪くなって食べられません。昨日は動悸もあり、受診しました。心電図をとりましたが異常なしで、季節の変わり目で自律神経が乱れているせいとの診断でした。 蕁麻疹の薬は去年の3月からずっと飲んでいます。内科の先生には大分前に飲んでいると伝えたきりです。 アレロックの副作用でも私と似た様な症状があると聞きました。主に朝の症状が酷いのですが副作用の可能性はありますか?
3歳児の子供の体調についてですが、 昨日の朝たまに軽い咳と鼻水がありましたが発熱もなく幼稚園へ行かせました。 帰宅後も軽い咳があった為一応耳鼻咽喉科で咳と鼻水止めのお薬を頂きましたが本人は少ししんどかったのか昨日の夕方から朝までぐっすりと寝てしまい起きませんでした。(普段そんなに長く寝ることはありません) 今朝起きると咳はなかったものの少し鼻水と 37.5動悸前後の熱が続いてますが鼻水のお薬は頂いたので微妙な熱で小児科の方に受診するか悩んでおります。 週末なので受診させた方が良いでしょうか? 因みに朝はいつもより元気が無さそうな気がしましたが今はご飯も食べていつも通りの感じです。
5人の医師が回答
今年70歳になる父です。 昨年夏から数回、動悸→めまい→吐き気→発汗の症状が突然起き、動けなくなります。今日同様の症状が起きた際、母が血圧を測ったところ、150/110だったそうです。なお、父は高血圧のため、血圧を下げる薬を常時服用しています。 めまいなどの症状は数分で治りますが、怖くなるようで、その後は横になっています。しかし食欲はあり、軽めの雑炊などは普通に食べています。 週明け病院を受診しますが、どのようなことが原因であると考えられるでしょうか? 発症時は様々で一様ではありません。 母がメニエールを患っており、非常に症状が似ているとのことですが、血圧の薬を処方してもらっている内科受診でよいでしょうか?
妊娠29週です。 妊娠してから毎回ではないのですが、食後に動悸息切れ、背中の痛みが出ます。 この症状になるとどんな体制でいても辛くて苦しいです。 時間が経つと段々症状が治るので耐えるしかなく、産婦人科の医師に相談もしましたがなんだろうね〜という感じです。 AppleWatchを利用して心電図もやってみますが心房細動などは出ていません。 妊婦健診は常に良好で今まで尿検査、血圧、血液検査などで引っかかったこともありません。 食事は一気に食べないようにしていますが、小分けにしてもなる時はなるので困っています。 背中が張るのでマッサージ器を使ったりすると幾分ましです。 もしこの症状を相談するとしたら何科がいいでしょうか? またこれは何が原因と考えますでしょうか?
7歳の子供です。 夕方4時ごろ、胸の動悸を気にし 腹痛もなく突然の水下痢をしました。 血便はなく黄色いめの水状で嘔吐なし。 熱は36.4で、風邪症状なし。 その後も4回ほど同じ水下痢が続き 胸のドクドクと、少ししんどいといっています。 意識ははっきりしていて話せます。 5時、熱は37度に上がりました。 近隣病院は当日上限に達したとのことで 診ていただけません。 食事は朝は私とほぼ同じものを食べ、 昼は鮭フレークと海苔を入れた小さいおにぎりでした。 私は下痢などの不調はでていません。 緊急性がないだろうか、 何に気をつけてどのように休ませたらいいかを知りたく、問い合わせをしました。
こんにちは。 喉というか、食道あたりに違和感があります。 今朝、パンを食べて飲み込む時に背中にズキッと出て痛みがありました。しばらく背中が痛かったのですが、今はありません。こういったことがたまにあります。 また、自律神経の乱れが結構あり、動悸したり眠れない日々も多いです。何か病気なのでしょうか。 ネットで調べると食道がんという病名が出たので、気になり不安があります。 2年前に胃カメラ検査を受けた時は、胃にピロリ菌が見つかり、除菌治療は終わっています。 3〜4年前から週に5日ビールやサワーなど飲酒しています。 近々、病院へ行こうと思っていますが、何か病気が考えられますでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
かなり痩せ型です 食後に身体がだるく、動悸、胸の不快感などが起こります 心拍数は大体120くらいです 糖を取らずに少し横になればましになります そして夕方から元気になります 症状的に低血糖なのか? それとも単なるカロリー不足による症状なのか? 心因的な感じもありますが病院に行くとしたら何科?に行けばいいのか? 生活 痩せ気味なので3食無理なく食べて 食道炎なので寝る3時間までに食事は済ませてます 朝9時 バナナ、はちみつ、卵 昼12時 野菜、魚、ナッツ、穀物 夜18時 野菜、魚か肉、穀物 このような症状がある場合 何を疑いますか? どんな検査がいいか?あれば参考にしたいです よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療