検索結果:4,265 件
去年12月に入り、陰部の痒みを感じるようになり、おりものも増えました。12月中旬出産した産婦人科へ行き、ガンジダとの診断。膣内に薬を入れて、軟膏クリームが処方されました。次の日に生理が来てしまい、治らなかったので生理が終わった後にまた診察しました。また同じ膣内に薬を入れて、処置をしました。風呂上がりはよく乾かして、薬を塗るようにとの事で、言われた通りにしてましたが、まだむず痒くて治りません。痒みが我慢出来なくて、つい掻いてしまいます。妊娠中にも、ガンジダになりましたが、膣内に薬を入れたらすぐに治りました。違う病気なのでしょうか? 違う所へ行こうか迷っています。痒くてストレスです! ヨロシクお願いします。
1人の医師が回答
3日程前から性器に小指の頭くらいの大きさのしこりがあります。 お風呂上がりに少し痒みがあったのでフェミニーナ軟膏をつけようとした時に気が付きました。 いつからできていたのかわかりません。 触らなければあまり痒みもありませんが、触ると痛痒いような感じです。 皮膚の下にビー玉より小さくて丸いしこりがあります。 元々吹き出物が出来やすい体質なので、体によく粉瘤ができます。 痒みがありますが、これも粉瘤でしょうか? すぐに受診したほうがいいのか、1週間程様子をみてから受診したほうがいいのかわかりません。 また何科を受診したらいいのでしょうか? あと、このしこりの下(膣の近く)に小さくて固いぷつっとしたでき物みたいなのもあります。 これは粉瘤ではないのでしょうか?
2歳6ヶ月の子供ですが、昨日のお風呂上がりにおへそ周りに湿疹みたいなできものとおへその中が少し赤い事に気付きました。 今日の朝に見てみるとおへそ周りの湿疹みたいなのはだいぶ良くなってたのですが、おへその中にニキビみたいなできものが新たに増えていました。 何かの感染症とかも心配ですし、おへその中なのでお腹に近くとても心配です。 本人は特に痒がったりはなさそうで朝は少しおへそを触っていました。 急いで受診するべきでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
70歳男性です、2ヶ月ほど前から身体全体の色々な部分に痒みが出て、皮膚科さんに行った所、乾燥肌と言われました。 アレルギーの飲み薬、保湿ローション、痒み止めの軟膏を処方して頂きました。 処方された物を使い切るまで、やって見たのですが、現在も時々強い痒みになり、掻きむしってしまいます。 運動したり、お風呂に入って身体が暖まって落ち着くと痒みが治ります。 お風呂上がりには保湿クリームを全身に塗って居て就寝時は落ち着いて眠れて居ますが、午後になると徐々に痒みが出てきます。 今では、我慢できずについつい掻きむしってしまうと、肌にその時だけ、掻いた場所にぶつぶつが出てきてしまいます。 どんな原因が考えられるのか分からず、 痒みが出ると、なるべく掻かずに我慢している毎日です、何か原因となるものがあれば教えて欲しいと思って居ます。 掻きむしった後が、シミのように黒ずんで 跡が残って居ます。 このまま、跡も残ってしまうのでしょうか、そこも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 4日ほど前から頭部の痒みに始まり、手のひら、背中から足まで広範囲に蕁麻疹が出るようになり、特に昨日からお風呂上がりから就寝中は掻きむしってしまう程に酷くなります。 昨日から生理が始まり、いつも鎮痛剤が必要なほど痛みがあり、昼間に添付写真の鎮痛剤を服用しました。 明日、病院に行けそうなのですが、それまでの間、蕁麻疹の時はできれば飲まない方がよいでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。3歳の男児の事でお尋ねいたします。昨夜、お風呂上がりに左手の親指と人差し指との間に一つだけ水ぶくれができてました。とくに痒がってる様子もありません。身体にはまったくありません。熱もなく、機嫌もよく食欲もあります。四月より保育園へ通ってまして、何か病気かと思いまして質問させて頂きました。どのような状態になれば受診すればよいか、また、今すぐ行けばよいか、行くなら何科がよいか、教えて頂けますと有り難いです。よろしくお願いいたします。
現在AGA治療の為、プロペシアとリアップを使っています。フケや痒みが多い非常に乾燥している頭皮なので、シャンプーをスカルプDドライに変えた所フケや痒みが無くなり、シャンプー時やヘアーセット時に抜け毛も激減しほば無くなりました。喜んでいたのですが、シャンプーを変えた時から風呂上がりに頭皮を見るとM字のラインに沿って頭皮が赤くなります。そこ以外の頭皮は異常なくM字ラインだけ酒飲んで顔が赤くなるみたいになります。赤くなるだけで痒みや炎症は一切ありません。結構長い時間赤いです、翌朝までとか。この症状は一体なんでしょうか?抜け毛やフケが減ってるけど、シャンプーが合っていないのでしょうか?おわかりになる先生がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
18の娘の事です。半年前位からニキビがではじめ、きにしていたら、痒みと乾燥が酷く一部ただれてきたので、皮膚科に行きました。色々薬を出してもらいましたが、良くなったと思うと、朝から赤くなってたりと繰り返し、今は飲み薬と軟膏はプロトピック軟膏であまり酷い時はステロイドが入った混合軟膏を塗るようにと言われました。 でも痒みが収まってる時でも所々の赤みが気になり、本人かなり不安のようで、お風呂あがりが、1番酷いです、顔中赤くなってカサカサして痒くてと…今二件目の皮膚科です。どうしたらいいのか…顔にあざが残ったりしたらと考えると…半年前まではトラブルもなくキレイな肌だったのに、何が原因なのかもわかりません…なにか改善する方法ありますか?おしえてください。お願いします。
2人の医師が回答
27歳男性です。 フィリピンに旅行に2月21~24の間で旅行に行きました。 2日目の夜あたりから足首や腕に痒みを感じるようになりました。 (お風呂上がりに痒みを良く感じます) 帰国した24日の深夜に足首を見たところ写真のようなポツポツが足首にあり触れると微かに痛みも感じます。 ちなみに寝る時以外は靴下を履いていたので足首を露出していたわけではありません。 腕には痒みはありますが、目立ったあとはありません。 スモーキーマウンテンなどのスラム街を訪れました。 水道水以外の汚水などにも触れていません。 宿泊した部屋には小さい蟻のような虫や、ゴキブリもいました。 上記のような状況を踏まえ回答をお願いいたします。
昨夜お風呂上がりに足の甲に小さな水膨れを発見しました 付近に湿疹などは出ておらずここにのみで、痒みがありましたがなにも塗らずに就寝 起きても変わらずで痒みがあったためか潰してしまった後のような状態になっていました(現在は痒みなし) 元々太陽アレルギー?との診断は受けており、1ヶ月前に処方されたロコイドクリームを塗りましたが今まで水膨れが出来た事などなく、また1つぽつんと出来ている状態なので違う病気か?と不安に思っております ご意見いただけたら幸いです 重ねてになりますが、太陽アレルギーの場合反応が出ている箇所にも日焼け止めを塗っても大丈夫なのでしょうか? 仕事柄(自転車移動)日傘等をさす事が難しいため、靴下手袋でカバーはしているのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4265
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療