検索結果:10,000 件
それとも昼ごはんや朝ご飯もでしょうか? それと、昨日の夕飯に少しうどんを食べさせましたが、可能性はありますか? あと、たいていじんましんはすぐに消えると思っていたのですが、夕方になってもまだありますが、続く場合もありますか? 受診は皮膚科でいいですか?
2人の医師が回答
子どものじんましんどれくらいで治りますか?
1人の医師が回答
接触性じんましんがでます。たとえば、おからや化繊の素材やビニール等でできてしまいます。皮膚科から塗り薬は処方してもらいましたが、飲み薬は私が喘息持ちと話すとヒスタミン系の薬はあまり飲まない方がいいと言われました。...つい先日内科に受診したところヒスタミン系の薬を飲んでもいいと言わ...
年に1、2回全身にじんましんがでで2日間ぐらい痒みも強いです。アルコールは好きでよく飲むのですが、肝臓や内臓の疲れと関係あるのでしょうか?詳しい方みえましたら回答よろしくお願いします。
一歳半の男児です。ここ5日間体が温まると顔、大腿部、上腕部に蕁麻疹が広がるようになりました。検診の時に小児科に相談したら温熱蕁麻疹でしょうとのことでオイラックスを処方してもらいました。いつもは一時間もすれば腫れはひくんですが今三時間経っても腫れがひきません。このまま様子をみても大丈夫ですか。機嫌は悪くありません。
10年くらい出ていなかった、じんましんが、ここ最近再び出るようになってしまいました。かゆいです。下着がふれるところや、足に出ます。原因は、なんでしょうか。私は、勝手にストレスだと思っています。市販の薬を塗ったりしています。
11人の医師が回答
現在7w5dで妊娠初期です。 今麻疹が流行っており、母親に確認した所、2歳の時にかかっているとの事でした。(記録も残っており、多分確実な情報)現在34歳で、予防接種は1回世代です。 一度かかっていれば大丈夫と聞きますが、30年で抗体がなくなるという話もあり、それが本当な...
4人の医師が回答
1歳の娘がじんましんになり『ジルテックドライシロップ』という飲み薬を出されました。 この薬について教えてください。明後日ポリオの予防接種を受ける予定です。 これを飲んでいても予防接種して平気なのでしょうか?
ただ、ぶつぶつは足、膝、お尻、手 口 と沢山出ていて、特に口が痛いようで、昨日は プリン、フルーチェ、ゼリー、牛乳を少しずつ食べました。 今朝 起きると、足やおしり、腕等にじんましんが出ていました。 特に食べ物アレルギーも無い子なのですが…。 じんましん...
長男18歳、1歳2ヶ月で、麻疹肺炎で入院の経験があります。 この夏大学一年生での検診で、麻疹IGg50.0でプラスの判定がきました。 どのように解釈すればよいですか? 麻疹罹患数年後小児科医のすすめで、MR追加いちどしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療