検索結果:7,711 件
一年前に、膣カンジダを発症し、テルビナフィン塩酸塩クリーム1%、クロトリマゾール膣錠100mgを処方されました。 昨日から陰部の痒みを発症し、膣カンジダが再発したのではないかと思われるのですが、すぐに病院を受診することができません。 以前処方されたテルビナフィン塩酸塩クリームの使用をしてもよいでしょうか?
2人の医師が回答
妊娠前にもカンジダ膣炎になり治療しましたが、また1週間程前から陰部の痒みが出てきて、カンジダ膣炎が再発したようでした。 産婦人科を受診する前に以前もらっていたフロリード膣錠(座薬タイプ)を入れましたが、妊娠してても大丈夫か心配になりました。 フロリード膣錠(座薬タイプ)は特に赤ちゃんに影響はないでしょうか?
1人の医師が回答
二人の子持ちなのですが一人目を出産して生理が再開されてから生理が終わるごろになるとカンジタになってしまいます。二人目を出産してからも生理が終わるごろになるとまたカンジタになってかゆくてしかたありません。生理後じゃなくてもなりやすくなってしまったのですが頻繁に風邪をひいたり体力がおちてきたのも一つの原因でしょうか?
昨夏に続きまたもやカンジダになってしまいました…木曜日に膣錠を入れて貰い塗り薬を塗っています…まだ痒みがあります…でも火曜日か水曜日に人工授精をする事になっています…カンジダがまだ治っていないのに人工授精をしても大丈夫なのでしょうか?影響は何にもないのでしょうか?すごく不安なのですが…先生どうぞ宜しくお願いします…
カンジダ膣炎になって2回目です、病院でカンジダ膣炎と診断され膣洗浄をしたあと膣にいれる薬を7日分もらいました! すべて使い切ったのですがほんとになおったのでしょうか? たまにかゆくなって指をつっこむと爪にしろいおりものが少しだけついてきます。これはなおったといえるのでしょうか?そして再発しないためになにかいい方法はないですか?
かゆみがあり婦人科を受診したところカンジダの疑いで膣口錠を入れてもらい、軟膏も処方されました。 混合薬で、ラノコナゾール軟膏、デキサメタゾンプロピオン酸エステルクリーム、亜鉛華の3種類が混ざっています。 カンジダにステロイドは良くないと聞いたのですが、デキサメタゾンプロピオン酸エステルクリームにはステロイドが含まれてるかと思いますが大丈夫なのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日カンジタの診断を受け1週間効く膣剤と軟膏をもらいました。かゆみはおさまったのですが、膣剤の効能が無くなるころからおりものが、増えてます。かゆみがある場合にもう1錠入れるよう膣剤はもらったのですが・・・かゆいわけではないので、入れずに様子をみたほうがいいですか?それとも、おりものが多いだけでも膣剤をつかったほうがいいですか?
3人の医師が回答
質問させていただきます。 8月入ってすぐの頃から陰部に痒みがあります。 婦人科を受診し、カンジダでは無いといわれ薬をいただいたのですが、痒みが全く治まりません。 最近は痒みが悪化したようにも感じます。 一部が少し赤く腫れています。 他の病院を受診し直した方がいいのでしょうか?
昨日から膣に痒みがあります。おりものの状態は特に気になることはないです。痒みだけでもカンジダ等の可能性はありますか?今日、旦那と性行為をしてしまったのですが男性もうつりますか?コンドームはつけてました。何日くらい痒みが続いたら婦人科にいったほうがいいでしょうか。回答よろしくお願い致します。
昨日婦人科でカンジダといわれ、膣錠をいれてもらい、ぬりぐすりもだされました。 痒みはおさまっていたのですが、先程急にかゆみがつよくなり、下着に白い粉のようなおりものがついておりました。 これは膣錠が出てきてしまったのでしょうか? 痒いのって塗り薬をぬったら、今までなんともなかったのですが、すこししみるようになり、不安です。 しみてもぬったほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7711
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療