5日前に突然39℃の発熱があり、翌日夕方受診。
コロナ陰性、インフルエンザも陰性でした。
ジェニナックとカロナールを処方され翌日には37.5℃まで下がったのですが、今度は喉の痛みが出てきました。そのため追加でトラネキサム酸を頂きましたが、いまいち効果が感じられず、昨日からセフシトレンピボキシルに変更しました。
1日3回 セフシトレンピボキシル100を1錠ずつとカロナール1錠ずつを服用しています。
すると今朝から唇が腫れぼったいような感じがあります。
胃の辺りもなんとなく重くすっきりせず、
体重も食欲がなく、殆ど食べられていないにも関わらず2キロ近く急に増えました。
これは抗生物質の副作用なのでしょうか。
まだ少し喉の痛みは残っているのですが
できれば抗生物質の服用を中止したいのですが、
やはり飲みきらないと駄目でしょうか。