検索結果:4,251 件
更に今朝は、左下腹部も痛くなり(こちらは排便以外でも常に痛みがあります)心配になり消化器内科を受診しました。 お腹に聴診器を当てた所、ゴロゴロ鳴っているという事で ブチルスコポラミン、ストロカイン錠、ビオスリー配合錠を4日分処方してもらいました。 帰宅してから排便をしたの...
4人の医師が回答
頻便、下痢、腹痛、腰痛で1ヶ月悩まされています。 1日5回位はトイレに駆け込みます。下痢は水溶性。腹痛は排便と共になくなります。ビオスリー錠を処方され1ヶ月様子を見ていましたが、あまり期待する効果がでないので、 先週、大腸カメラを実施、腫瘍等見当たらず、とてもきれいな腸ですと言...
2人の医師が回答
次に3才と4才も共に発熱し、腹痛が出て3才児の方は一昨日より下痢の為受診しアドソルビン原末、ロートエキス、ホエイ、ホスミシン、ビオスリーが出ました。その時、4才児は発熱のみだったので受診しませんでしたが、今日になって下痢が始まりました。
1人の医師が回答
5/9の晩より激しい腹痛で下痢に。 ⇓ 5/10には治まり、5/11と5/12とほぼ排便なし。 ※ビオスリー1錠を5/9の夜と5/10の朝に飲みました。 ⇓ 今朝、5/13より下痢になってしまいました。...
2日前より発熱、下痢の症状があり、血液検査をしたところWBCの数値が高く(126)、炎症反応も見られたため(CPR:5.06H)、オゼックス錠150とビオスリー配合錠が処方されました。現在は熱は下がったのですが、下痢の症状は続いているため、学校は欠席しています。
3人の医師が回答
しかし週の半分以上は軟便です。たまに酷い下痢になることもあります。便の回数は1日1回です。ミヤBMやビオスリーを処方されましたが、あまり効果は出ず・・・昔から軟便や下痢になることは多かったのですが、今のこの状態はどうなのでしょうか。
5人の医師が回答
過敏性腸症候群と逆流性食道炎と診断されビオスリー、セレキノン、ネキシウム20を服用しています。最後に胃と大腸内視鏡をしたのは昨年9月です。ご飯はおいしく、食欲はあり体重も少し増えぎみ(170センチ、57キロ)ですが食べていない時の口がまずい感じが度々あります。
主に起床後少ししてからか食後(その日の最初の食事後)に出る 1日の排便回数は基本的には1回たまに2回 整腸剤はビオスリーを飲んでいます。 水下痢からバナナ便になった時にそれまでは食べるものに気をつけていたんですが、ストレスから暴飲暴食をしたら治りました。
胃の検査は1、2年前にしているのですが大腸検査はもう4、5年経っているのでもう一度検査した方が良いでしょうか? お腹の調子を崩しやすい体質で、1ヶ月前からビオスリーを飲み始めてから、すぐ下痢になったりお腹痛くなったりとかは減ったようには思います。
6人の医師が回答
現在49歳です。 糖尿病と脂質異常症でメトグルコ、ピタバスタチン、ビオスリーを服用しております。 また、更年期で、去年からから閉経しており、更年期障害を婦人科で相談したところ、血栓ができやすい体質の可能性があるためホルモン補充療法はできず、当帰芍薬散を処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療