検索結果:4,077 件
こんばんは。生理が遅れています。1月13日から1月16日まで生理がありました。生理周期は27日です。排卵予定日が1月27日で、生理予定日は2月9日でした。生理予定日から一週間過ぎて妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。二週間過ぎても三週間過ぎても陰性でした。2月3日に産婦人科を訪ね、ガン検診と一緒に生理遅れを相談しました。その時点でも妊娠は確認出来なかったのですが、月経を整える薬を処方してもらいました。プラノバールといいます。これを10日間飲んで、その3日後に生理が来ると言われました。来なかったら、妊娠の可能性もある…と言われましたが、性交は2月2日と9日です。今の時点で妊娠検査薬で陰性だとして妊娠は考えられますか?
1人の医師が回答
先生方いつもありがとうございます。 34歳女性。 メイアクト、レクサプロ アレロック、ファモチジンを服用中。 1月26日に中絶手術を行いました。 ですがそこから生理が戻らず、5月11日から10日間、プラノバールを服用しましたが、生理はきませんでした。 6月半ばからファボワールを飲み始め、結局1シート飲みきっても生理はこず、現在2シート目途中です。 本日血液検査を結果を聞きに行ってきたのですが、プロテインS活性の数値が36でした。 ナースさんに、将来的に血栓になりやすい可能性がある、今すぐどうというわけではないとだけ説明され、3シート目をもらって来ました。 (ちなみにDダイマーの数値は正常でした) これはこのままピルを飲み続けて大丈夫なのでしょうか。 ただ、いまだ生理が戻ってこないため、生理が戻ってきて安定するまではピルを飲み続けなければいけないのでしょうか。 不安でしょうがないです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
40歳女性、多嚢胞性卵巣症候群、子宮内膜症の疑いあり。 ここ数年生理が不順となり、年始よりルトラールを繰り返し服用し生理を来させていました。その後6月より、ジェノゲストを20日間程服用していたが不正出血が続いたのと、人間ドックがあったのでルトラール2週間服用し出血を止めました。人間ドックは無事終わったのですが生理が3週間ほど来ず。 内診すると生理が来そうなのに来ないとのことで、プラノバールを8月18日から7日間服用し、24日まで飲みました。今6日目になりますがまだ来ません。 一ヶ月前から生理は来そうな状態と言われながらホルモン剤を使っても来ない場合、子宮の中の血はどうなるのでしょうか?次はどの様な治療になりますか?ホルモン剤を使うと寝れなくて辛いです。 どれくらいまで待って受診すればいいでしょうか?
46歳です。順調だった生理が今年の4月来ませんでした。翌月5月は5/16からダラダラ出血し5/18にレバー塊含大量出血。その後もダラダラと出血が続いた為、6/5受診。内診無しでトラネキサム酸を5日分処方されましたが、改善される事無く再び経血量増、自己判断で6月分の生理が来たかな?と思いましたが量が多いの気になり再び6/14受診。内診ありで子宮エコーは問題なし。「機能性出血」の診断 。内診の結果経血量が多いとの事でプラノバール一日2回10日分処方され当日の11:00と23:00に服用経血量は劇的減るも3:00に嘔吐と全身の倦怠感(特に背中の痛み)でプラノバールを服用するのに躊躇いがあり(ドクターからは副作用が強いけど頑張って飲みきってと言われてた)病院へ電話をし服用していいか聞くと服用中止して来院してくださいとの事。処置は点滴と血液検査 (内診無し)血栓症の疑いは無し。経血量が落ち着いていたのでこのまま様子見しましょうとの事でそのまま帰宅。6/17の夜からまた大量出血しそのままずっと継続(タンポンとナプキンが30分持たない)6/19受診(内診無し)血液検査で貧血なし(貧血検査のみ)トラネキサム酸7日分レルミナ30日分処方され帰宅。現在服用3日目 経血量は変わらずタンポンナプキンの30分交換続いています。いつこの薬は効果が出ますか?不安です。頸がん検診は半年に1度してます(軽度異形成の為)←今年は1月済。体がん検査はこの症状が治まったらやった方がいいとは言われました。経血量が多すぎて仕事も行けてない状態です。いつ効果があるのか、今の状態は異常なのか?薬は合っているのか教えてください。このままの状態であれば今週もう一度受診した方が良いでしょうか?それともまだ早いですか?よろしくお願いします。(ちなみにプラノバールを一日2回は妥当だったんでしょうか?不信感があります)
昨日主人ではない方とエッチをしてしまいました。 二人目がほしいからと3日前からホルモン剤を飲んでいたのですが、もう5年以上もセックスレスでついと感じだったのですが終わってから後悔だけが残ってしまい、いまは妊娠が怖いです。 生理は20日~6日間くらいでした。 病院で内診してもらったら、まだ排卵してなくて明日か明後日あたり排卵すると言われました。 相手はコンドームしてましたが終わってからも繋がったままだったのでもれてないか心配で、病院でプラノバールを処方してもらいました。 これで生理がくることを祈ろうと言われましたが不安でたまりません。 本当にアホなことをしたと後悔ばかりで恥ずかしいです。 こんな相談で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
生理不順と不正出血の為にシンフェーズを2週間前から飲み始めましたが、出血量が減るどころか、1週間程前から生理の量のピーク時位が続き、不安になり病院に受診してきました(不正出血も含めると3週間程連日出血しています)。とりあえずシンフェーズは止める事になり、止血目的も兼ねてプラノバールを14日分処方していただきました。1回1錠を朝晩です。薬事典で見てみたら、通常、機能性出血は1日1回と記されていますが、1日2回の処方も、ざらにある事なのでしょうか?
先日生理周期が遅れて来ているのと、下腹部の痛みが気になったので婦人科受診した所、子宮内膜が普通の人より2倍ぐらい厚いと言われ、治療のため「プラノバール配合錠」と言うお薬が処方されました。 生理開始5日目から服用するよう言われたので服用開始したのですが…服用してから2日目で腰の痛みがひどくて動くのもままならない状態になってしまいました。 院外薬局でいただいた薬の説明書きには副作用の中に腰痛も含まれているのですが…飲んですぐに副作用って出るものなのでしょうか?
9ヶ月の子を母乳で育てています。離乳食は食べるほうで、1日2回そろそろ3回を考えているところです。最近2人目を考えるようになりました。ですが、私は生理不順で自然に排卵が難しく、妊娠前はクロミッドとプラノバールを飲んでタイミングを見てもらい、妊娠しました。まだ母乳ですが、恐らく母乳をやめても自然に排卵、生理は来ないと思います。2人目を考えるにはまず母乳をやめなければいけないですよね?病院に相談に行くには母乳をやめてからがいいのでしょうか?それとも今病院に行って、母乳をすぐにやめなくても今出来る方法があるのでしょうか。お答え宜しくお願いします。
3人の医師が回答
1月に採卵し、空胞でした。移植までなかなかうまくいかず、毎回同じ誘発方法にも疑問を感じ、今は一切ホルモン剤も飲まずに病院はお休みしています。 採卵後、2回目まで普通に生理がきたのですがそのあとの生理が来なくなりました。 3月に自然な生理があり、その後低温続きで生理が来ないので4月の終わりに注射で生理を起こしました。 そして今周期、周期12日目に排卵検査薬が陽性になりましたが、その後も1ケ月低温が続いています。 陽性になっても高温にならないので無排卵でしょうか。 体外の治療に入る前は生理は順調で体温も二相でした。 卵巣機能が低い場合、プラノバールを使うのは諸刃の剣と聞きました。 生理が来ないのは誘発剤やホルモン剤を使用してきたせいなのか…卵巣がもう厳しい状態なのか。 長々と申し訳ありません。また生理が来なければやはり注射を受けに行った方がよいでしょうか。
今まできちんとした周期で来ていた生理が、ある時10日以上程遅れて来ました。量は少量で4日程あり終わりましたが、次の月もその次の月も生理が遅れがちになりまともな量が出ない様になった為、婦人科を受診しました。受診した結果、3ヶ月程、まともな生理が来ていない事になるので、プラノバールを飲んで生理をおこしてあげた方がいいと診断され、1週間飲み終えその後生理が来ましたが、1週間程で終わりそうな量になったのですが、また一日目位の出血があり、その後少量の出血が10日程続き終わりました。次の月もほぼ周期通りに生理が来ましたが、4日目頃に一時的に量が多くなり血の塊も多目にでました。その後量は少量になってきましたが、もう10日目になるのに生理が終わりません。これは、まだ生理不順が改善されていないという事なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療