卵巣4センチに該当するQ&A

検索結果:3,359 件

不正出血

person 40代/女性 -

8月12日~4日ほど生理がありました。26日におりものに血が混ざっており、様子を見ていたら茶色い出血になり、そして今朝は赤褐色?茶色?のような出血が。 ただ、量は多くはなく用を足して拭くと付いたり、数てき便器にポタッと落ちるくらいです。 心配になり病院へ行ったのですが、はっきりは原因わからなかったのですが、「排卵出血かもしれないね」 とはいわれました。やはり排卵出血でしょうか? 私には三から四センチほどの左卵巣嚢腫、四センチ未満の筋腫が複数あり、経過観察中で三から四ヶ月に一度通院しています。そして筋腫が増えてるといわれました。 ドクターの目から見て悪くなっているように見えるのかどうかを確認したところ、「悪くなっているようには見えない」とのことでした。半年前にケイブ癌検診をしており異常なしで、体部癌は「内膜綺麗だし必要なし」とのことでしませんでした。そして今日は「両方やっておこうか」と言われて受けました。悪くなってる感じはなくても半年すぎるとやるものですか?ただ、単に念のためでしょうか? それと、小さい筋腫が増えるのはよくあることですか? 生理痛はあまりありませんし、貧血も大丈夫です。 筋腫が増えても症状がひどくなければ手術にはなりませんか?

2人の医師が回答

子宮筋腫、良性か悪性か?

3ヶ月前に中等度異形成と診断され、経過観察中です。 子宮頸ガン検査で引っかかったのと同時に、5センチの筋腫も見付かりました。 先月末に、3ヶ月経過したので産婦人科を受診。 細胞診をして頂きました。 筋腫もエコーで見てもらったら6センチになってました。 1週間後、電話で細胞診の結果を聞いたのですが、hsilが出たので組織診に来るようにとのこと。 昨日産婦人科へ行きました。 が、数日前より下腹痛が有り、だんだんと痛みが増してきて腰痛も出てきました。 その事を先生に伝え内診。 エコーの結果、卵巣は異常なし、子宮筋腫が7.4センチとまた大きくなってました。 痛みを感じる場所を先生が押さえたりしたところ、かなり痛みがあった為に、組織診は延期になりました。 抗生物質を飲んで様子を見て、今週末あたりに生理がくる予定なので、終わったら組織診をしましょうと言われました。 痛みの原因がいまいち分からないところが不安です。 筋腫が大きくなってるのが原因では?と聞いたら、筋腫で痛みが出る事はないとのこと。 筋腫が悪性ということはないのでしょうか? 貧血が出たりしない限り経過観察で良い、と言われましたが。 多少の誤差があるとしても、 3ヶ月前…5センチ 先月末…6センチ 昨日…7.4センチ 確実に大きくなっています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)