検索結果:5,461 件
夕食時は平気だったのに夜唾飲むと喉が痛むから鏡で見たら喉ちんこの上に白いポチが一個あり、まわりが赤く腫れてました。喉も口内炎になるんですか? 風邪はひいてませんが市販の風邪薬で喉の痛みに聞きますか?
1人の医師が回答
八ヶ月の息子の舌と下顎を繋いでいるひだひだのところが白いできもの(見た目は口内炎の様)のように見えるんですが、何か病気でしょうか?! 赤ちゃんのうちはみんなそうなってるんでしょうか?今まで気がつかなかったんですが突然気になって! 教えてください!
6日くらい前から下唇の裏の下の方に白くて8ミリくらいの口内炎が出来て、痛くてたまりません。耳鼻科でデキサルチンをもらいましたが、パッチタイプのが痛くないのでそちらを貼っています。6日も治らないので、心配になってきました。別の病気でしょうか?
半年前から喉が痛く 治ったり、また痛み出したり繰り返しています。痛みが出る時は倦怠感がでて目がしょぼしょぼしてきます。今日 喉を見たら扁桃腺に白い口内炎みたいなのが出ていました
二週間前くらいから、扁桃腺の右側あたりが痛くて、風邪かなぁと思っていましたが、口の中を開けて見てみると、白い潰瘍らしきものが。 これは一体なんでしょうか。どれくらいで治るものですか?口内炎のような感じですか? しみる感じ、つばを飲んでも痛いです。 ガンとかではないですか?
1ケ月前から前歯の歯ぐきのほうに小さくて白いツブツブ(痛みはありません)とまた奥歯のほうに、ひとつだけ口内炎があります。歯ぐきの色も少し緑色ぽいです。すぐに咽喉耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか
左の口角だけに口内炎みたいな白いえぐれた穴があいたものがあります。口をあけるとパックリ開き大きくなり、痛いです。食べ物があたると激痛です。 いままで表の唇のところ、しかも上下の境目にできたことがないので不安です。 考えられる病は何ですか?
3人の医師が回答
数週間前から口の中がヒリヒリとして痛い。 口の中を見ると舌の両脇が白くなっている。 うがいと口内炎の薬を塗っているが、改善なし。 すぐに病院に行けない状態、市販薬でためせるものはないか?
2年ぐらい前からあったと思うのですが、扁桃腺ではないのですが、扁桃腺のある口側の粘膜(口蓋垂のとなり)に白い口内炎みたいなのが出来ています。痛みはないです。大きさもかわりません。口腔がんの可能性は高いですか?
2人の医師が回答
度々、申し訳ありません。通院している、歯科で診てもらったところ、大きい口内炎だねと言われ、オルテクサーという軟膏を塗って頂いたのですが、ピークの時よりはマシなんですが、まだ痛いです。 最初、白い部分の患部が横に細長く伸びてます。 これ、本当に大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療