呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,093 件

不整脈発作...Af?何なのでしょう?

person 40代/女性 -

お世話になっております。つい先日なのですが、激しい目眩が続いた後、職場で倒れてしまいました。職場が病院なもので(循環器ではない)すぐ職場の先生が脈を測るなどをしたら、微弱で頻脈でした。多分『Afによる心不全』と言われ医師に付き添ってもらいながら救急病院へ行きました。病院では、心電図、レントゲンには異常はなく、でも、胸から胃の所に変な痛みがあり、心臓が疲れているようなウネウネしており、深呼吸ガ苦しくできませんでした。その時は頻脈も落ち着いてました。約一年前にPSVTの発作を再発させイケないのは存じてますが、眼球圧迫で発作を止めました。その数日後胸が痛く病院へ行きましたら、プチ狭心症の発作の後の様な心電図...とニトロと、ワソランを貰いました。今回倒れる三日前から、お風呂に入ると胸が苦しく動悸に息があがってまして、倒れた日はとにかく目眩でまともに歩けませんでした。その朝に親と喧嘩をして怒鳴り合うようなことがあり、その時も興奮してたからか、『ハアハア』と何だか変でした。結局Afとは何が起きてるのですか?今も胸に違和感がありすぐ動悸と息が上がります。病院では、ホルターを勧められました。 あの時以前もらった薬を飲めばよかったのでしょうか。目眩で倒れ、その時の脈は確実におかしく、倒れる一時間前から滝汗でした。耳鼻科へ行く必要もありますか?今も忙しく過ごすとグワングワン目が周りだしそうになりますし、何だか頭が酸欠です。何に気をつけ、生活してたらいいのでしょう。さっぱり分かりません。ご教示頂けないでしょうか。動悸と息切れがしたらすぐ救急車を...と言われましたが、それではもうとっくに今日も呼んでいる状態なんです。とにかく身体が変です...

2人の医師が回答

背中痛み

person 40代/女性 - 解決済み

みぞおちがキリキリ→首・肩の痛み→背中の痛み いつも違うな。と感じたこと。 首・肩の痛み 先週金曜日夕方、首が回らないくらい首に痛みが出ました。 よく寝違えて首が痛くなることがありましたが、夕方から急に痛くなることはありませんでした。 背中の真ん中上痛み 土曜日10時過ぎ、アンダーバスト(胸の下)らへんに痛みがある感じがしたと同時に背中に痛みが出て、また痛みが出たな。と思い普通に買い物していたのですが、歩くのにも呼吸するのにも痛みが出て一歩歩くのにも気合いを出さないと行けないくらい痛みがありました。 いつもはここまでひどくはありませんでした。 今痛みが出る時の状況 しゃがむ、寝返りをうつ、歩く、腕をあげる(髪を乾かすときに痛みが出ました)、ベッドで横になっても痛みあり、コルセットを巻こうとしたら力が出ずうまく出来ない、座る・立ち上がる、たまに締め付けるような頭痛(いつもは、偏頭痛はよくありましたが締め付けるような痛みより軽い感じでした)など。 今ベットで横になりながら打ってますが、痛みはあります。 仕事に行きながら様子見するか、一度月曜日に病院に行くべきなのか悩んでいます。

1人の医師が回答

喘息か神経症か

person 20代/女性 -

以前質問させていただいた かな と申します。 さねすけ先生こんばんは。よかったらお返事ください。 あのあと、あまりにも体調がおかしかったので心療内科に行きました。 わたしの県でも有名な内科、心療内科医です。 すると、神経症になってるみたいだね と言われ、背中などの痛みに、星状ブロック注射と針治療、電気治療をして、処方箋はデパス ドグマチール、ハンゲコウボクトウ 頭痛時に(ロキソニン細粒 カフェイン水和物原末、バランス散、ロバシン顆粒 乳糖)粉薬 でした。 心療内科の薬をのんで今日で二日目になります。 心療内科の薬でずいぶんと呼吸が楽になり、体が軽くなりました。 そしてもしもの場合のため喘息の薬も続けるように言われたので、服用してますが、シムビコートを吸入した後に呼吸が苦しくなり胸が痛くなるんです。 ということは、もともと神経症で息が苦しくて、喘息ではないということなのでしょうか? 喘息の薬はやめたほうがいいのでしょうか? 今週木曜日に呼吸器科の主治医の診察の予定でその日に聞きますが(主治医が木?金しかいないため)それまでどうしたらいいかわからず 質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

せなかの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

少し前になりますが、相談させて頂いたものです。内容は背中の痛みです。一ヶ月位続くのでかかりつけのクリニックから、大きい病院に紹介状を書いてもらい昨日見ていただきました。血液検査、腹部エコー、胸部と腹部エコーです。血液検査問題なし、エコーのほうは胆石がやはりあるとの事でした。他は卵巣に膿疱のらしきものが見えるとの事でした。背中の痛みは胆石などとはあまり関係ないんじゃないかとの事です。二年前に胃カメラを撮った時に軽い逆流性食道炎があったのですが、それが悪化したのではないかとの事です。胃カメラは今回は撮ってません。背中の痛みはそのせいでしょうか?たしかに喉のイガイガとか胸焼け、げっぷ、などがあります。逆流性食道炎で背中の痛みはありますか?最近明け方に息苦しさで目を覚まして深呼吸する事があるので、呼吸器の診察も受けたところ、軽い喘息ではないかとの事で、メプチンエアーを処方してもらい今日初めて使ったところ、体の手足の震え、頭痛、動悸がしてビックリしました。副作用ですか?このまま使っても大丈夫でしょうか? 長文になっていました。宜しくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)