検索結果:5,705 件
一歳の息子なのですが、昨日、急に目が充血し、目やにがひどくなりました。その他の症状は1週間前から鼻水と咳が出ていたくらいで、熱などはありません。今日起きてみると、目が開かないほどびっしり目やにがついていました。目も少し腫れぼったい感じです。しかし、その目やにを拭き取ると、充血もなくなり、目やにも今のところでていません。昨日かなり泣いて寝たので、目の腫れはそれが原因かもしれませんが・・ 保育園に連れていけるか、悩んでいます。 本日、眼科に連れていったほうがいーでしょうか? それとも様子を見ても大丈夫ですか? 返信お待ちしています。
2人の医師が回答
1歳半の息子なんですが、ここ二週間くらい鼻水が出ていたのですが、後は普通だったので、あまり気にせず保育園にも通ってました。けど、土曜に熱が38度まで上がって日曜には、通常になり、月曜にまた熱が上がり、今も微熱です。熱が高めの時は、便も、軟便や下痢になります。咳も少し出始めました。一度病院に行って薬もらうべきですかねぇ?なんか逆に、病気もらうかなって考えると、あまり連れていかない方がと考えたら、連れてくタイミングがわからなくなってしまって…まだ東北には新型インフルエンザはないみたいですが、どぅなんでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
火曜日に産婦人科受診したらまだ胎嚢ははっきり見えなかったですが先生はきっとこれかなぁみたいなことは言ってました。また来週に来てねと言われました。 大体5週くらいです。 ずっと基礎体温が37度をこしていたり低くても36,8度台だったのに今日36,6度台になってしまいました。 朝から不安でしかたありません。 先月末に長男がインフルエンザになり回復して保育園に行きだした頃から私が咳風邪をひいています。なので病院にもいけずただただ心配です。 このままダメになる可能性の方が高いのでしょうか??
3人の医師が回答
三歳の子供の事です。昨日あたりから咳と鼻水がでて、今日の午前中、小児科に行き薬をもらってきました。あおっぱなが出てるので、抗製剤(クラリシッド)とアスベリン、ムコダイン、ペリアクチンです。 医者から帰ってきて、昼寝をして起きたら、熱が38度3分でました。今は37度8分です。ご飯も少し食べ、今はだるそうな感じはありません。保育園でインフルエンザの子供が数名で始めてるので、心配です。 明日、インフルエンザの検査を受けに行ったほうがよいでしょうか? よろしくお願いします。
質問させてください。 5歳の女の子ですが、一昨日から鼻水が出始め、昨日の夕方から咳が始まりました。 今日の明け方4時頃38度の熱が出て今37.3です。インフルエンザの予防接種も2回していて、昨日その症状が出る前に日本脳炎の予防接種に行った時打てないことになったのですが、その時に37度で熱がないならインフルエンザの検査しても意味ないよと言われました。 今37.3インフルエンザの検査をした方がいいのでしょうか? ちなみに保育園に行っていますがあまりインフルエンザ等の報告は聞いてないです。
2歳1カ月の息子の事で質問です。 8日から発熱、痰がらみの咳と、それから4日間高熱が続いたので、血液検査等をしましたが、特に数値に異常はなく、風邪だろうという事でした。 そして、今朝から平熱〜微熱になり、保育園へ連れて行きましたが、帰ってからお腹と背中あたりに発疹が出始めています。 1歳位に突発性発疹にかかると聞いたのですが、発疹が出た記憶がないので、もしかして今回が突発性発疹なのかなーと思っているのですが、念の為病院へ連れて行った方がいいのでしょうか?
1月に修復手術をし、3カ月毎に定期検診に行っています。 術後、久しぶりに風邪を引きました。鼻水からくる咳き込み、嘔吐があります。昨日熱が出ましたが今は下がっています。かかりつけの小児科では風邪だからと言われ、ナウゼリン、メプチン、ムコダイン、セフスバンをだされ服用しています。 姉の保育園では未満児にRSウィルスが出ています。姉も風邪を引いたのですが、鼻水からくる軽い咳で今は回復しています。 術後なので、RSにかかっていた場合が心配です。検査をしてもらえる小児科に行く方がいいですか。
今1歳4ヶ月の女の子です。 昨日から、うんちがいつもよりだいぶクリーム色で、写真よりも実物の方がクリーム色です。 病院に受診するべきなのか悩んでいます。 日曜日にねつが出て、月曜日に小児科を受診。 扁桃腺に白い点があるから、風邪だなら、様子見てねと言われました。 熱も1日で下がりました。 4月から保育園に行き出して、ずっと鼻水や、咳、熱が出ています。 一昨日から、風邪治ったかなーと思ってたんですが、うんちの色が明らかにいつもと違うのと、緩いです。 明日病院に行った方がいいですか? それとも様子見で大丈夫ですか?
5人の医師が回答
1歳の子供についてです。 金曜日の朝から咳を何度かしていることはあるため、現在風邪気味です。(発熱は一度もありません) 先ほど、大量の水様便が出ました。 しかし、便の回数が増えたりといったことはなく、その一度のみで、回数はいつもと同じです。 水様便の回数が増えたりした場合は病院を受診しようと思うのですが、元々便が緩くなることは日常的にあり、今回も水様便とはいえ一度だけなので、受診を悩んでいます。 どのようなタイミングで病院に行けばよろしいでしょうか? また、保育園の登園に関しても悩んでおり、明日行かせても大丈夫でしょうか?
3歳10か月の息子の事で相談させていただきます。9月30日〜10月3日まで38度程度の熱と咳と鼻水がありました。最高で38.5度で元気はありますが食欲がない状態でした。4日には熱も下がり保育園に行っていましたが、また13日の夜から全く同じ症状で16日には熱も下がり今日は登園しました。まだ食欲はありませんでしたが園では元気に過ごしたようで、帰ってからも元気はあったのですが、夜になってまた38度の熱が出ています。前回も前々回も小児科で診ていただいて、まだ咳止めの薬も持っているのですが、こじらせたという事でしょうか?治ってもまた同じ症状が出る事で心配しています。夜間診療を受診した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5705
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療