咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2ヶ月前から声かすれ

person 30代/女性 -

4月初めぐらいから、仕事場のスタッフが喉痛いと言っていた矢先数日後に喉の痛みと咳が出始め、乾燥してる中でまた働いてたら次の日に声が出なくなりました。熱は無く、ただ寝る前には激しい咳で寝れない。喉痛もあり、かすれは、日に増し、ほぼ出なくなりました。それから耳鼻咽喉科や内科、呼吸器科に2週間で3箇所行き、最後の場所で風邪喘息と言われました。吸引機ももらい、3週目には喉痛みもなくなり、咳も徐々に収まりました。 それから別件で入院になり、その間に声も出るようになりました。 しかし、2ヶ月弱たったいまでも声のかすれは私の中ではなかった感じです。痰が絡むような。こえを出し続けるとかすかにかすれていくのです。 その間の出来事として、喉が痛いと言っていたスタッフは風邪と診断されていた。 周りのスタッフも喉痛や熱が出た人もいました。その人にあったのは、2回程度です。 その期間中鉄剤や内服薬を服用してました。 また入院中も内服薬、鉄剤服用。 現時点では鉄剤ははいのですが、カロナールを飲んでいます。 今年2月からハムスターを飼っています。 上記の事から考えられる病名はありますでしょうか? 私の母は、甲状腺の癌を一昨年なりまして、今は完治しています。

2人の医師が回答

声が出しにくいです。

person 20代/男性 -

はじめまして。 11月中旬にコロナを発症。 激しい咳で声が枯れました。 近くの声専門の耳鼻咽喉科の内視鏡で声帯を見てもらったところ、左の声帯が大きく炎症しており、動きも悪いとのことでしたので、炎症を抑える内服薬をもらいました。 2週間後に再度伺ったところ、ある程度炎症は治り、声帯も動くようになっているとのことでした。この段階でも声は枯れていましたが、だいぶ回復傾向でした。 そこから約1ヶ月、極力声を出すことを控え安静にしていたところ、声の枯れはほとんど治ったのですが、以下の症状が残りました。 1.全体的に声が出しにくい(出そうと思ってから一拍開くイメージ) 2.特に(ぼそっと呟くような)小さい声が出しにくい ※逆に仕事で使うようなオンの声?は比較的出しやすい 3.高音はまだ枯れる そこで、再度受診したところ、声帯の炎症は治っており、動きも正常とのことでした。 そして、今残っている症状は逆に声を出していなさすぎて、声帯の筋肉が衰えた可能性が考えられるとのことでした。(声帯にわずかな窪みのようなものも見られる) そのため、どんどん声を出していってくださいと言われたのですが、このまま本当に声を使っていって良いものでしょうか。 また、上記3点は筋肉の衰え(声帯萎縮)の症状として比較的当てはまるものでしょうか。 長文失礼いたしました。何卒よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)