妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,679 件

妊娠5w1d 子宮内の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 昨日病院で胎嚢を確認し無事に妊娠を確認できたのですが、子宮内でけっこう出血がみられるので、次回の心拍確認までは運動や散歩などは控えて安静にしてくださいと言われました。 ■先生に聞きたいこと(質問) 1.けっこう出血してると言われたような気がしたのですが、こちらのエコー写真から、出血の量は多いかわかりますでしょうか?多いでしょうか…? 2.特に外に出血が出てきたということは妊娠してから今までありません。もし出てきた場合も、中で出血してるものが出てきているという理解で、量がそこまで多くなければ気にしなくて平気ですか? 3.特に流産について触れられてはいないですが、子宮内出血で調べると流産の恐れもと書かれてる方も多いので心配になり、安静過ごせばそこまで心配しなくていいでしょうか? 4.妊娠初期に子宮内出血は多いとみますが、そのうちどのくらいの方は治る、問題なく妊娠が継続できるとされていますか?パーセンテージなどわかれば知りたいです。 5.安静にというのも自宅で仕事してるので、毎日10時間近くは椅子に座って作業していますが問題ないでしょうか。(週に1日だけ外に出てお客様先に行く必要もあります。) 6.胎嚢の大きさを教えてもらえなかったのですが、このお写真から大体どのくらいの大きさが分かれば教えていただきたいです。大体でけっこうです! たくさん恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

中絶経験有り、その後不正出血

person 20代/女性 -

量じめまして 3月20日に 妊娠6週で中絶手術をしました。 二日後ぐらいから 血のかたまり+生理二日目ほどの出血。役4~5日すれば収まるので出血が収まり次第受診するように 言われましたが、収まったかと思うと また出血。また、収まったかと思うと出血の繰り返しでなかなか出血が止まらないので10日目に受診。 子宮口がしっかり戻っているけど 中に血がたまったままになってしまっていたよつで 生理を起こす薬を一週間飲み 飲み終わった日の次の日から生理が来ました。 たまっていた分の血もあってか妊娠(中絶)前よりも 量と日数は多かったですが、生理が終わるとやっと出血から解放され約1カ月の憂鬱な日々から解放されたようでした。そして今月正常に生理が来ました。 今月も量と日数が多かったのですが 生理は終わって2日ほどは気にならなかったのですが 茶色く少しトロッとしたおりもの?出血が 大便をした後や、お風呂で膣を洗う時に見られます。 このような不正出血は初めてで 中絶との関係ですか? ネット検索してると子宮けい癌を心配してしまいます。 文章力のない質問ですみません。 よろしければ回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)