検索結果:5,598 件
最近、朝起きた時など喉がが少し痛い日があり、日中はすこし痛いかなと気になる程度で、本日、産婦人科に通院にあたって相談した時に、その症状を言うと、内科でもらった薬を飲みきって、1〜2週間後、熱が平熱になったら、受診して下さいと言われました。
4人の医師が回答
ただの風邪かなぁ…と思っていたのですが、耳の痛みが少し出て来たので、中耳炎かな?とも、勝手に思っています。 この症状の場合、受診するなら産婦人科でいいのでしょうか?それとも耳鼻科? 今現在、張り止めのルテオニンを1日4回内服するように言われています。
3人の医師が回答
をもらったのか、私自身も鼻喉の風邪をもらってしまい咳が続いています。熱はありません。サイトロメガロウィルス感染の初期症状に喉の痛みなどがありますが、娘からの感染の可能性はありますか?サイトロメガロウィルスの存在すら知らず、スプーンの共有や長女の残り物も食べたりしてしまいました。
7週後半で、プライベートな事で強い精神的ストレスを受けたのと同時に、食べてないふらつきで、誤って自宅のコンクリートの階段から引きずり落ち、お腹は打ちませんでしたが背中からお尻にかけて引きずり広範囲で擦り傷をおいました。 その2日後から、急にそれまで24時間あった車酔いのような症状
2人の医師が回答
妊婦の2-3%に起こるということで、全然よくあることではないことがわかり、落ち込んでいます。 今の症状としては、脈が早く力強い・疲れやすい・つわり等があります。 もし私が妊娠性一過性甲状腺機能亢進症だとすると、お腹の赤ちゃんに奇形やダウン症や知能障害、発達障害など悪い影響は出て...
元々あまり出ないタイプではありましたが妊娠してからは1日に3~4回程度に減ったのが気になっておりました。 3日前より胃腸炎(おそらくノロウイルス?)を発症し、症状自体は落ち着き今は食事と水分摂取もできているのですが尿量が更に減り、1回の尿量も減りました。(1日2~3回) 朝7時頃ト...
座って休ませてもらうと、すぐに治るのですが、原因がわからず不安になります。 仕事の時のみで、他では全くその症状はなかったのですが、先程家事でしばらく立っていたら胸の不快感がでたので質問させていただきました。 これも座るとすぐ治りました。
胃痛だと思うのですが同時にガスも溜まっているようなお腹がぱんぱんになっている感じです。 少しガスが出た後は楽になりました。(便秘の様な感じ+胃痛という症状です。) 実はちょうど一年前くらいにも3人目を妊娠しましたが、残念ながら8週くらいで繋留流産してしまいました。
1人の医師が回答
現在妊娠11週1日で、昨日の夜から発熱しました。(昨日の夜37.7℃、今朝の昼に38.1℃、今は37.0度です) 他の症状は、喉の痛み、全身のだるさ、軽めの関節痛、鼻詰まりです。 インフル、コロナの検査は陰性でした。 4日前の夜に外食した際、ローストビーフを5切れほど食べ...
次の検診までは、二週間ちょっとありますが、明日にでも病院に行った方がいいでしょうか??? 初期の血液検査で、トキソプラズマの検査は、やっていないと思います。 また、感染した際は、症状が出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療