子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

3/10 深夜3時頃トイレで目が覚め後、腹痛があり(時々激痛)トイレの行き来続く。3/11も痛みあり

person 50代/女性 -

3/9夜 仕事から帰ってきて、冷蔵庫に入れてあった、賞味期限3/8までのミニグラタンとミニナポリタンのセットと柄が取れて冷蔵庫に入れておいたバナナを夕飯として食べた。 (どちらもスーパーで購入) 日付け変わって3/10 深夜3時頃トイレに行くのに目が覚め、トイレから戻って、横になったら、お腹が痛くなり、起きて様子みてもまたお腹の痛みがある。痛みの場所、痛さの頻度はチクチクからズキズキとまちまち。 トイレの往復を繰り返し、途中嘔吐は軽めのが2回くらいあった。 熱はないけど、背中が少し寒く感じた。 3/10 朝までに5〜6階トイレに行った。 水なしの腹痛止めの薬を飲んで、しばらくしてから横になったので痛みは一瞬おさまった様な気がする。 3/10 何度もトイレに入り、なかなか出て来れず。下痢はないと思う。 3/11になってもお腹の痛みは消えず、トイレに行く事が多い。 健康診断の結果で再検査受ける様言われてます。 今回の腹痛も含め、健康診断の再検査及び、乳がん、子宮等の検診が出来る病院があれば何科に行けばよいのか?今回の腹痛は市販の飲み薬でも効くのか? 教えて頂きたいです。 3/11 11時30分現在、体温は35.5度 嘔吐なし、 お腹の痛みがチクチクからズキズキするのはあります。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

3ヶ月前からの腹痛と4日前からの腹痛の関連性について

person 30代/女性 -

3ヶ月頃前から、時々主に食後に腹痛があったのですが、4日前の昼頃に痛みが酷くなり、翌日(3日前)に痛みが増加、熱も38.6度まで上がりました。 痛みが強かったため休日診療を受診したところ何らかの腸炎の可能性がありそうということで翌日の消化器内科の受診を指示いただきました。 翌日は熱は36.9度まで解熱、痛みも改善してきていましたが近隣の胃腸科内科のクリニックを受診したところ、3ヶ月前からの痛みは出産後のダメージによるもの(3ヶ月半前に経腟分娩で出産、子宮復古不全になりました)、4日前からの痛みは何らかの胃腸炎によるものと診断され、胃腸薬と消化に良いものを摂って様子をみようということになりました。 帰宅後、少量のバナナや雑炊などを食べたあと胃腸薬を飲み、安静に過ごしていましたが夕方に痛みが再度増加、本日もやはり痛く昨日の朝より痛みが増している状態です。 急性の胃腸炎の場合でもこのように痛みがひいたり増したりするものでしょうか?もし、3ヶ月前からの痛みが起因しているなら、このまま胃腸薬で様子見で良いのでしょうか? 痛みの箇所はへその周辺、どこかがはピンポイントで痛いというより全体が痛いようなイメージです。押しても痛みが増すことはなく、波のある痛みです。 また下痢や嘔吐はありませんが、痛みがあるときは吐き気が少しあります。便秘はありません。 これまで、食後の痛み以外では朝や夕方にお腹周辺の不快感は軽い吐き気を感じることがありました。 小さな子供がおり、医療機関に行ける日も限られているため不安になりご相談しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

何度も相談すみません、先生方お願いします。腹痛について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 去年7月の腸炎以降腹痛がずっとあり、かかりつけの消化器内科で過敏性腸症候群と診断されいろいろな薬を試しましたが効果なく、最近は夜も毎日痛みが出て寝れない時もあります。 痛みがひどくなってるので本日かかりつけを受診したところ、「これだけ薬を飲んでも変わらないなら腸管の収縮が原因ではないかもしれない。腸の問題でなく大動脈解離とかもあるかもしれないので今の薬を増やして変わらなければ再度造影CTを取るか検討しましょう」とのことです。 私としてはここ半年の被曝量がかなり気になってます。再度造影CTをとった方がいいでしょうか? 過敏性腸症候群以外にどのような病気の可能性があるか、なんでもいいので教えてください。 経過 去年7月 腸炎で入院  〜大腸小腸盲腸が腫れ重症〜   8月 盲腸の手術  〜経過は良好だったが盲腸の腫れが引かず将来のために腹腔鏡手術〜   10月 内痔核の手術 ◎症状 下腹部全体にずーんとした重い痛みが1日の中でかなりの時間あり、最近は夜間も痛む。 便秘が辛いが、ここ半年軟便や下痢と便秘の繰り返し 排便で腹痛は改善 ◎検査歴 一昨年11月 胃カメラ 去年2月 子宮頸がん検診 去年6月 大腸カメラ(回腸部まで確認) 去年7月 入院の際、胸部腹部造影CT 去年8月 盲腸手術前、腹部造影CT 去年9月 腹痛で婦人科受診、問題なし      小腸バリウム 去年10月 痔の手術前にレントゲン、尿検査 去年11月 腹痛が続き血液検査、エコー、腹部CT(便秘あり)、小腸カプセル(少し炎症があるもののクローン病などは否定、一部便で見えず) 去年12月 子宮卵巣MRI 今年2月 痔の術後検診で直腸カメラ     子宮頸がん検診異常なし 

3人の医師が回答

下腹部痛が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

下腹部の痛みで困っています。 最初に痛みが出たのは4ヶ月ほど前、お臍より下の腹部が重苦しく痛くなり次第に腰も痛み出しました。横になると楽になり、立っているとズキズキと痛いのですが、歩いてもひどくはなりません。少しお腹が張っているかんじがあり、排便は増えていて毎日3〜4回、柔らかいですが下痢ではないです。排便前後で腹部の痛みの程度は変わりません。  1ヶ月続いたため婦人科と消化器内科で診察を受け、卵巣が腫れているのと子宮内膜が少し厚いのが見つかりました。乳がんの既往歴があり一年半タモキシフェンを飲み続けており、生理もずっと止まっていてその影響のようです。  婦人科では卵巣の腫れで痛みにはなりずらい、原因はわからないから消化器でもみてもらってと言われ、消化器内科ではエコーで見ても他に原因がわからないから卵巣のせいだろう、様子見て、と言われました。  その後しばらくかかって徐々におさまり最近は大丈夫だったのですが、4日くらい前から再発してまた悪化して来ました。症状は同じです。  台所に立つのが痛みでつらく、まさか腸かどこかにがんの転移があるのではなどと考えてしまい精神的にも参っています。  これは卵巣が原因と思って様子見でいいものなのか…婦人科受診でしょうか?それとも消化器か…あるいは乳がん術後2年になるので造影CTなどまたやると思うのですが、乳腺外科の主治医に頼んで検査を急いでもらうべきですか?

3人の医師が回答

胃の激痛と右下腹部痛

person 20代/女性 -

こんにちわ、質問お願いします 10代の頃から右下腹部痛に悩まされているのですがその頃にやった大腸検査や、婦人科等は異常なし 5年ほど前、やはり右下腹部痛が続き消化器科で検査したところ、クラミジアが発覚し、ジスロマック処方をされました。 その後は治り、排卵の時期だけ右下腹部痛が起きるようになりました。 上記の出来事が起きている時はだいたい下痢と軟便です。 それから下痢が慢性的なので、2年ほど前大腸検査をしましたが異常なし ストレスって事で自分で勝手に解釈してそのまま放置状態にしていました。 そしてここ一ヶ月くらい、また右下腹部痛と下痢か始まりました。 病院にいってなにも検査はせず、先生の判断でミヤBMをもらいました。 食事に気をつけたりお腹を冷やさないようにしミヤBMを飲んでたらちょっと軟便に戻ってきたのでいいのかなとおもった矢先 今日胃が激痛に襲われました。 右下腹部痛もあります。 病院にいき、白血球とCPRチェックをしたら全くの正常値 ブスコパン点滴してもらい痛みはおさまっています 先生の見解では、クラミジアが再発したのでは?ということでした。 来週子宮頸がん検診の予定なので、その時調べてもらえばいいのですが…かなりの激痛で、原因もわからずなので不安です 何か他に考えられる事はありますか? それとも先生の見解が近いと思いますか? 消化器科と婦人科以外、見てもらったほうがいい科はありますか? ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

13人の医師が回答

妊娠10週 お腹と腰の痛み

person 30代/女性 -

現在妊娠10週5日です。 10週に入って5日間が、歩いたり座ったりすると定期的にズキズキと、いたい!と声が出るぐらいお腹付近(多分子宮と腰あたり)が痛い時が出てきました。 今までも多少ズキズキすることはありましたが、10週に入ってからの痛みはお腹や腰がズキッと刺すような痛みです。その後生理2日目のようなズキンズキンとした痛みが数秒から1分程度、その後吐き気が伴ったりします。 痛みや吐き気は外だと立ち止まったり、家だと温めて寝たり動かない、パンツなど締め付けが無いのに変えると数分からしばらくして痛みが消えますが、結構痛い&1日に何回も痛むのはこの時期にはよくあることなんでしょうか? また休み休み過ごすしかないでしょうか?他にできることや、良い方法があれば知りたいです。 次の検診は3週から4週後で心配です。 補足ですが、 出血は7週ごろはあり、今はありません(7週に着床した箇所の一部が血管の集まったとこに近いから内膜を厚くした方が良いとのことで、9週までホルモン補充の量を増やしました)。 8週から、おりものがクリームイエローになって増え&下痢気味(カレーなどに当たったかもしれない)。 9週以降、黄体ホルモン補充がなくなった(体外受精)。 10週0日に検査した時は、順調、食中毒に気をつけて、痛い時は休んでと言われました。 また、マタニティ用品や骨盤ベルトなどはまだ何も買ってません。  痛みは骨が折れてても、なんか痛いなと何週間か気づかないぐらい鈍感な方でした。

2人の医師が回答

子宮腺筋症?突然の激しい下腹部痛

person 40代/女性 -

4日前に下痢が続いた後、みぞおちの痛みから突然下腹部の激しい痛みに襲われ1時間ほど痛みが収まらず救急車を呼びました。 搬送先ではCT、採血をしましたが異状はなくボルタレンサポで落ち着きました。 採血ではCa値が基準値を下回っていただけでした。 白血球は9600程度で問題なしとのこと。 ただしCTで腸内に便がかなりの量溜まっていたそうです。「本当にちゃんと便出ていますか?」と何度も聞かれました。 もともと婦人科で過多月経、思い月経痛、筋腫もあり、かかりつけ医からは子宮腺筋症といわれておりジエノゲストを飲んでいたこともあります。その時は楽でしたがいったん中止したところまたひどくなってしまいました。 今回救急担当医から指示があり総合病院の婦人科を翌日受診したところ、エコーで内膜症も腺筋症?もほとんど無い無い!と笑われてしまいました。ちなみにそこの婦人科の部長の先生でしたが。あなたが飲みたければジエノゲストでもミレーナでもやれば?という感じで。納得いかなかったので同日に別のクリニックで再度エコーをしてもらったところやはり内膜症や腺筋症は認められないとのことでした。やはり本当に無いのでしょうか。 先日の腹痛はいったい何だったのでしょうか? 救急の医師はCTで子宮が大きく映っているといっていたので婦人科系では…とおっしゃっていましたが、翌日の婦人科診察では特に…とのことでした。 精神科でかなりの処方をうけていますので、便秘になりやすいと薬剤師さんからも言われました。ただ、お通じは毎日あるのに便がかなり残っている…というのがよくわかりません、でも経膣エコーでも便がたくさん残っているように見えるそうです。 今現在もお腹がある一定間隔でキリキリと痛くなります。 事の真相がまったく見えず不安でいっぱいです。 どうか少しだけでもヒントをいただければ幸いです。

3人の医師が回答

子宮?腸??の痛み。生理。わかりません。

person 20代/女性 -

いつも参考にさせて頂いております。今回初めての、質問になります。長文で申し訳ありませんが、お願いします。 本日昼頃に、シャワーを浴びていたら下腹部(足の付け根のすぐ上辺り、左右全体)に強い痛みがあり、その後吐き気もあり、そのままトイレへ行き排便はあったものの、我慢できない腹痛は治まらず、、、そして、嘔吐(食事はしていなかったので、胃液のみ)をしました。 少しおさまったので、セイロガンを飲んで休むと、今は落ち着きました。 そうしたら先ほど、生理がきました。 下痢はしておらず(軽く柔らかい感じ。)、発熱もありません。 以前にも、何回か腹痛+吐き気の症状はありまた。 ちょうど三年前〜二年前の一年間に、二回病院で、胃腸炎と診断されました。 そして、一年前に、今回も含め今までで一番ひどい痛みがあり、夜中に救急で病院へ。最初は腸かも?と言われたのですが、中々痛みもおさまらず結果がわからなかったので、検査も含め一日半入院をしました。結果は、検査してみても異常は無く、(腸だと痛い場所が動くが)痛い場所が動かない為腸では無いだろう。わからないけど、恐らく子宮内幕症や婦人科の病気かも?と言われました…(そこの病院に婦人科が無くそれ以上検査は出来ないとのこと。) また痛みがあったら婦人科で見てもらってくださいとのことだったので、特に強い痛みは無い為に婦人科へは行っておりません。 今回の痛みと吐き気、生理とは関係があるのでしょうか? また痛みが無くても婦人科へ行った方がいいのでしょうか? 誰にも良くある話や、ただ腸が荒れてるだけとかならいいのですが… もともと、腸は弱い方だと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)