子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

不正出血について

person 40代/女性 -

宜しくお願いします。 8月15日から度々少量の不正出血があり産婦人科へ行き子宮けいがん・体がんの検査とプラノバールを処方されました。3日ほどで止血し1週間後の結果でも異常なしと言われました。そしてまた1週間分のプラノバールを処方され、それで終わる訳でした。しかし、8日目位に飲み忘れがあり性行為もありその後、再び出血しました。(今度は生理くらいの多さ)先生には性行為の事は言えませんでした。先生は「プラノバール飲んでて出血はおかしい」と言い、日を改めて超音波&血液検査をしたところ 「子宮内膜症」と診断されました。そしてプレマリンを出されたのですが副作用の事色々聞いてて怖くて飲めず、先生にも話しとりあえず痛み止めとトラネキサム酸錠だけ飲みました。次に行った時、プレマリン飲んでなかったにもかかわらず「まだ止血してないのはおかしい」と言われ「もう一度プラノバール飲んでみて」と言われ今に至ります。「もし止血しない場合、悪いものがあると思わざるを得ない」と言われたのがプレッシャーになり、日に何度も出血の確認をしておかしくなりそうです。今とりあえず3日目で完全ではないですがかなり出血の量はおさまってます。これは異常ですか? 心配のしすぎがかえって影響して止血しない事もありますか? またがん検診で異常なしでもプラノバールで止血しない場合、がんという事もあるのでしょうか? あとクラミジア子宮けいかん炎や子宮内膜炎による出血の場合、プラノバールで止まりますか? 最後にクラミジアは発症してから時間がたってる場合、陽性にならない事もあるんでしょうか?クラミジアから子宮内膜症になりますか? 長文すみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血?生理?

person 50代/女性 -

以前もお世話になった乳癌患者です。2008年8月に乳癌温存手術をして現在ホルモン剤(ノルバデックス)を服用しています。半年に一度子宮けい癌とたい癌の検査をしています。2008年10月を最後に普通の生理がなくなりましたがその後2009年2月に少量の出血が3日間位ありました。すぐ病院に行って検査した結果異常なしでホルモンのバランスがくずれたとのことでした。2009年10月に検査に行った時先生から一年以上生理がこないと閉経ですねと言われました。その後2009年11月30日から12月23日まで毎日少量の不正出血がありました。その間病院でけい癌とたい癌の検査をしました。たい癌は細胞診と組織診の検査もしまして全て異常なしでした。不安が頂点にたっしたころ嘘のように出血が止まり、先生からホルモンの関係での出血だったのでしょうと言われました。安心していましたところ1月20日夜、出血しまして21日は一日中生理の二日目位の多い出血があります。これはなにが考えられるでしょうか?生理がきたということは考えられるのでしょうか?また1ヶ月前に組織診の検査をしたばかりなのに癌ということも考えられますか?また病院にすぐ行ったほうがよいですか?それとも少し様子をみてからでもいいでしょうか?悩んでいます。ながくなってしまって申し訳ありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)