左下の腹部痛みに該当するQ&A

検索結果:7,348 件

咳と左下腹部痛について

person 30代/女性 -

2週間前に発熱(38〜40度)、悪寒、咳、喉の痛み、左下腹部の違和感あり。(圧迫感や張り) 2日後解熱(37.3度)してから内科受診、抗原検査を受けコロナインフル共に陰性、非接触診察のため問診のみで処方薬を服用。 咳、喉の痛み、黄緑の痰が治らずに呼吸器内科を受診。 血液、レントゲン、呼吸器検査をうけ、白血球の値だけ異常(10000以上)。 他症状から細菌感染後に後鼻漏になったもの、咳が特にひどいのはハウスダストアレルギーがあるためそれが作用したもの、左下腹部痛は咳による筋肉痛と診察されました。 教えていただきたいのですが、 1.咳がかなり辛く喉も痛いのですが咳止めや痛み止めは処方されませんでした。抗生剤や点鼻薬、痰切りだけで治まるものなのでしょうか? 2.左下腹部痛は筋肉痛だろうと診断されましたが、触診等はありませんでした。体内に異常があれば血液検査の結果に出るのでしょうか。 昨晩違和感が気になり触っていたところ、左足全体が少し痺れたような感覚が続いていますが、問診表に書いても触れられませんでした。 左下腹部痛について再診を検討する場合は消化器科と婦人科どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

左下腹部痛 鼠径部痛 恥骨痛

person 40代/女性 -

7月頃に、左下腹部痛があり、丁度卵巣の辺りなので、婦人科受診。経腟エコー異常なし。 11月再度同じような痛みが走り、子宮頚がんクーポンついでに、エコーしてもらい、やはり異常なし。12月、再度同じような痛みに襲われ、次は消化機内科受診。炎症がないかの採血にて、CRP、白血球等問題なし。もともと、機能性ディスペプシアがあり、そういう人は、過敏性腸炎も併発してる人が多いので、それじゃないか?と、セレキノンを処方されたが、効き目感じられず。左腹部が、なんとなく右より張ってる自覚はあり。左下腹部(臍の左下から鼠径部にかけて)、左恥骨、左鼠径部に痛みが走ります。我慢できない程じゃなく、ずっと続くわけではありません。1日数回、、痛みが走ります。便通は、マグミットで、大体毎日でてますが、すっきり出る時と兎便みたいな時があります。下痢は無し。大腸内視鏡は、10ヶ月前にして、正常大腸でした。恥骨辺りや、鼠径部にも痛みがある時があり、、生理周期もあまり関係なさそうです。食べて痛い訳でもなく、左ばかりだし、何の痛みなのか不安です。どんな病気が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)