検索結果:3,838 件
左腕の力こぶと骨との境目あたりにあるスジが3〜4日前から痛いです。 腕を真っすぐ上に伸ばして(万歳の状態)、親指で軽くグリグリ触ってみるとストロー状の固めのスジに触れるような気がします(気のせいかもしれませんが) 2週間前に左脇の下が、毛嚢炎?で腫れていましたが、今は跡が少し残っている程度で、治っています
4人の医師が回答
母の相談です、本日突然に左脇の下がリンパに沿って丸く腫れてしまいました。重たい荷物を担いだからだろうか、と本人は言っています。また、10日ほど前から左胸の乳房が痛いと言っていたので気になっています。4年前に左胸を乳がんで手術しているので心配です。写真で分かる範囲でアドバイスいただけますでしょうか。 また、何科を受診すれば良いのかご教示いただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
左脇の下の痛みに非常に困っています。 何週間か前から痛み出し、時々鋭い痛みが走るだけだったのですが、昨日の夕方くらいからずっと激痛です。 夜中寝ていても痛みで何度も目が覚めて、我慢するのが厳しいほどの痛みです。 2年前に、左か右の肋骨が痛くなり肋間神経痛と診断されました。 その時は笑ったりするとよく痛かったです。 今は人と話しているだけでも痛むので生活がきついです。 今回も多分肋間神経痛だと思いますが、ロキソニンの湿布や飲み薬は全く効きません。 対処方はやはり湿布が一番なのでしょうか?
8人の医師が回答
出産して10ヶ月です。産後4ヶ月くらいのときから、左背中と、左のみぞおちから左脇らへんが痛くて内臓系の検査をしましたが、異常なく、整体も通いましたが、特に変わりありません。最近気づいたのですが、排卵痛みたいな時期に左下腹部と、背中の痛みが酷くなります。排卵期でなくても、背中の痛みはその日によって、鈍痛から酷く痛む時と差があります。腹部側も左側が、ズキズキするような感覚がときどきあって、違和感が常にあります。排卵期はとくに痛いです。 どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から左脇の腋窩部分にしこりがあります。 表面をなぞるだけでもしこりがあることがわかります。 丸いか丸くないかはよくわかりません。痛みはありません。左胸の乳首の上らへんに痛みがあります。先月も生理前に痛くなりました。左の胸だけです。 ただ脇のしこりはずっと残ったままです。 悪性リンパ腫が頭をよぎり、毎日が不安でそのことばかり考えてしまいます。 今週の金曜日に乳腺外科に行って診てもらおうと思いますが、先月も行き触診のみで特に問題はないと言われましたが、痛くないしこりが腋窩にできても問題ないのですか?
はじめまして。私は、三回の出産経験あり32才です。二日前朝起きると、前日まで何ともなかったのが、性器付近が痛くて。中から押されている様な痛み。 座っているより、立っている時の方が痛いんです。 性器の左脇がすごく腫れてる感じがして、触ってみると奥の方に大きなしこり?固まりがあるんです! これは何でしょうか? 自分が病気にかかったりしたらと思うと、子供達の事がすごく心配です。 早期発見の為にもよろしくお願いします。助けて下さい。 アドバイスお待ちしています。。。
6月下旬から陰核部分が痛い状態で段々と膀胱炎のような症状がでてきて泌尿器科で間質性膀胱炎と診断されました。陰核の痛みもそのせいかと思っていたのですが昨夜陰核をめくるようにみると陰核の根本の左脇に小さな(1mmくらい)のポツポツが脇に並んで3つありました。本日婦人科に行ったのですがすごい根本の脇なので見えにくいのかポツポツは見えないと言われ… しかし自分で見るとやっぱりあるんです。 痛い(痺れたり、ジンジンする)部分もそこですし、ポツポツは関係あるのでしょうか。
三週間前に健康診断で初めてバリウムを飲みました。下剤をのみ出しきりましたが、翌日から胃の辺りが痛み、左脇に痛みがたまに出ます。それ以降不安になり夜中に動悸やみぞおち周辺が痛みます 健康診断の結果は脂質異常のみでしたが、不安は拭いきれず、落ち着かない状況です。そして本日の夜、お腹が少し痛くなったので便をすると黒っぽい物が混ざっていました。それから肛門の辺りがムズムズして不安です。直ぐにでも病院で観てもらった方が良いのでしょうか?
いつも、ありがとうございます。先月より左脇後ろの筋肉から肩甲骨周辺まで鈍痛があります。腕をあげたりの動作では痛みはありません。黙っていてもジーンと痛いです。腫れやしこりはありません。湿布や病院で電気をかけていますがあまりよくはなりません。一体何なんでしょうか?心配です。子供が、三人いて三番目が一才なので抱っこ等の疲労でしようか?編み物もやります。利き腕は右ですが左に肩こりってあるのでしようか?変な病気か心配しています。よろしくお願いします。
お世話になります。 半年前から自律神経の乱れで様々な症状がありましたが、今日10時頃から初めて左横腹が痛みそれから左脇から左背中にかけて痛み、今も痛いんです。 運転など座っていれば楽なのですが、すこし胸らへんが痛みます。 横を向こうとしたり体をひねると左胸から左の背中まで痛みます。 肋間神経痛かなと思ったのですが、 こんなに持続する痛みなのですか? また、体をひねると痛むものなのですか? どうか教えてください。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療