性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

性行為 半日後から下腹部 鈍痛

person 30代/女性 -

妊娠希望の主婦です。 2日前 生理が終わったと思って特に排卵日前でもなかったですが性行為がありました。 そしたら終わってなくて中にまだ血が残っていたようでいつもより少し痛かったかな?という感じでした。 するとそんな激しく動いたつもりもなかったのですが、行為後 膣口がヒリヒリしてしまい、少し腫れていて(色々調べましたが病的な腫れ方ではなかったです)それは初めてでびっくりでしたが、次の日におさまりました。 その代わりに下腹部痛が出て、2日経った今は徐々にマシですが、まだ痛いです。 今までも性行為で入れる際に入口(のみ)が痛かったり、後に腹痛があったことも2.3回はありますが、そこまで気にしていませんでした。 元々痛みに弱いとも思っています。 ただ、最近 妊娠を考えていることで子宮内膜症というのを知ったり、 腹痛が2日継続してるので、いつまで様子見していいのかなと不安です。 1週間程 様子見していいでしょうか? 子宮内膜症の可能性があるのは分かるのですが性行痛の可能性もありますか? また、ブライダルチェックには近々行こうと思っているのですが、医師にも面と向かってどこまで話していいのかな?と思っています。

2人の医師が回答

子宮筋腫が原因でしょうか?

person 40代/女性 -

お世話になっております。 子宮筋腫約7cm他3cmが2つほどあります。 生理痛はほとんどなく、排卵日あたりに右下腹部が痛むことは時々ありました。 最後の経過診察は9月で大きさは前回と変化はありませんでした。 11月に入り、11/20ごく少量の茶オリ、性行為をしました。 11/23から本格的に生理になりました。 その日以降、時々右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みます。 (一番重なったときは腰痛、下痢や胃痛頭痛がありました。 胃がおかしいのかと思い胃カメラをしましたが、特別悪いところはありませんでした) 排卵痛のような痛みなので排卵が終われば治まるかと思って いましたが、生理前も痛みました。 今月は12/16少量の茶オリ、12/17に性行為をしました。 ゴムをせず入れたら、シーツが血で汚れてしまいその後ゴムをつけました。 18日に本格的に出血が始まり、2日目の19日には夜用ナプキンでも2時間おきに替えるくらいの出血がありました。レバー状のものも出ました。 そして昨日の晩からまた右下腹部や右腰骨辺りがシクシク痛みだしました。 生理痛のような重い痛みではなく、やはり排卵痛のような引きつれる痛みです。 この痛みは子宮筋腫のせいでしょうか? 性行為自体が数年ぶりで、それが子宮に何かしてしまったのでしょうか。 子宮筋腫が悪化することもあるのでしょうか。 右下腹部を触るとしこりのようなものが触れ押すと少し痛いです。 それとも卵巣が腫れてる、または生理中に排卵?して痛みが出ているのでしょうか。 どうしようもなく痛いわけではないので盲腸ではないと思います。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)